• 締切済み

バナー広告のトレンド

最近は、468*60より大きめのバナーを目にすることが多くなりましたが、468*60の大きさの標準タイプ以外には どんなバナー広告がはやっているのでしょうか?

noname#2178
noname#2178

みんなの回答

noname#2001
noname#2001
回答No.4

以下のURLにて、バナー広告のことが書かれています。 全4回なんですが、バナー広告のデザインのことからマーケティングのことまで書いてあったので、私は参考にしました。 バナー広告に対するアンケートなども載っています。

参考URL:
http://allabout.co.jp/career/webproduce/
  • lucky111
回答No.3

はやってないかも知れませんが、縦長バナーをどこかの大手のHPで見かけました。 (確かリンク先がIBMだったような)あれは、かなり斬新だと思います。 あと、朝日.comでTV並の動画バナーがあります。 自分で考えたバナーですが、 <Script Language="JavaScript" src="http://homepage.com/banner1.js"> </Script> と貼って、banner1.jsにJavaScriptでHTMLを表示させるようにすると、面白いバナーができます。フォームとかできるので、結構利用は大きいと思います。 話がかなりそれてすいません。

noname#4828
noname#4828
回答No.2

AD Standardsにて、標準的な広告のサイズが提唱されています。こちらが参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.iab.net/iab_banner_standards/bannersource.html
noname#834
noname#834
回答No.1

バナーのクリックレートが下がってきて、 いかにクリックレートをあげるか、 つまり、いかに目立っていてクリックしてもらえる バナー広告ができるのか、ネット広告会社は様々 工夫をこらしているようです。 大きさだけでいえば、 スカイスクレイパー型という、画面の左右に縦長の バナー?を張り込むものが増えてきました。 あるブロードバンドコンテンツ専用検索サイトでは 見る人の多数がブロードバンド対応だということで 「ビッグボックス広告」と名付けて、画面の右3分の1を 動画を含めた広告スペースにあてています。 今や提携のバナーというよりは、 フラッシュを貼り込んだり、 ポップアップで別画面を表示させ動画広告を展開したり、 日本のサイトではまだ見たことはありませんが、 「アウトオブバナー」と呼ばれる、サイトを表示する前に 画面全体に網掛けのように広告表現があったりと、 本当に多様になってきました(^^ あんまり答えになってませんね、すみません(汗)