OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WindowsMEと98を1台で使え分けられますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.130962
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (368/506)

Windows98をWindowsMEにアップしたのですが、今まで使っていた周辺機器(外付けHDなど)のUSBが認識しなくなり使えなくなってしまいました。
WindowsMEに適応していないと思うんですが、買い換えるのもお金がかかるので、その機器だけ使用するときだけ、Windows98で起動させたいのですが、使い分けることができるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

私の場合は「SYSTEM SELECTOR」でWin98とMeを使い分けています。

マルチブート&パーティションソフトは他にもあります。
私の場合はたまたまこれでした。

98でしか動かないアプリもありますから使っています。
周辺機器のドライバーも98とMeで調子の良いほうを使っています。
お礼コメント
morito_55

お礼率 72% (368/506)

ありがとうございます。
そういうソフトもあったんですね。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-07 23:18:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (18/44)

Windowsの切り替えを行なう前に各周辺機器メーカのホームページでMe用のドライバを探すのが先決かと思います。

探してないため切り替えを行なうのであれば、それなりに調べますが
まずはドライバだと思いますよ。
そもそも、Win98からWinMeにアップする際に、まず、その辺の周辺機器関係を見直すのが先です。

質問の回答になっていなくてごめんなさい。
お礼コメント
morito_55

お礼率 72% (368/506)

そのとおりですよね。
当たり前のことを忘れていました。
もし、ダメでしたら、その時はお願いします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-06 18:06:16