• 締切済み

('.';)パケ代って何ですか?

今更恥ずかしいんですが全くわからないのでどうか教えて下さいm(_ _)mパケ代って何ですか?一回の通信でいくらかかるのですか?例えば一回のメールでいくらですか?文の長さは関係ありますか?通信レートって何?…質問攻めでごめんなさい。何も知らない私にどうか教えて下さい。

みんなの回答

noname#1509
noname#1509
回答No.2

半角128文字が1パケットです。だから、全角文字(ひらがなや漢字)でメールを書くと、64文字が1パケットになります。

• ベストアンサー
  • ykkw_2001
回答No.1

大まかに言うと、メール送るときの1通分が1パケットです。パケ=パケット でも長いメールは2パケット、3パケットになる、1回のメールは、ケータイ会社によって、0円から3円くらい。 1パケット500文字くらいは送れるから普通のメールなら充分安い。 ただ、迷惑メールを 受け取るときも、パケットで送られてくるから、お金はかかる。通信レートは、通信の速さと思っておけばいいです。

citrus
質問者

お礼

ykkw 2001さんありがとうございました。おかげさまで疑問が解決しました。