OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

('.';)パケ代って何ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130961
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

今更恥ずかしいんですが全くわからないのでどうか教えて下さいm(_ _)mパケ代って何ですか?一回の通信でいくらかかるのですか?例えば一回のメールでいくらですか?文の長さは関係ありますか?通信レートって何?…質問攻めでごめんなさい。何も知らない私にどうか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

大まかに言うと、メール送るときの1通分が1パケットです。パケ=パケット
でも長いメールは2パケット、3パケットになる、1回のメールは、ケータイ会社によって、0円から3円くらい。
1パケット500文字くらいは送れるから普通のメールなら充分安い。
ただ、迷惑メールを 受け取るときも、パケットで送られてくるから、お金はかかる。通信レートは、通信の速さと思っておけばいいです。
お礼コメント
citrus

お礼率 33% (1/3)

ykkw 2001さんありがとうございました。おかげさまで疑問が解決しました。
投稿日時 - 2001-09-09 14:41:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

半角128文字が1パケットです。だから、全角文字(ひらがなや漢字)でメールを書くと、64文字が1パケットになります。
半角128文字が1パケットです。だから、全角文字(ひらがなや漢字)でメールを書くと、64文字が1パケットになります。