• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ターボライターの修理場所を教えてください。)

ターボライターの修理場所を教えてください

Zz_zZの回答

  • ベストアンサー
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

(アドバイス) http://www.asahi-net.or.jp/~fk6t-msk/Info/malinfo4.htm ガスが出るノズルが目詰まりしてしまうことがありませんか?

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~fk6t-msk/Info/malinfo4.htm
atsuhiro777
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、電話してみます。 やっぱり、外国製の安物はだめですね。 (^_^; アハハ… どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ターボライター がよく壊れて・・・

    こんばんわ。 ターボライターを好んで使っているのですが、どうもすぐに壊して火がつかなくなってしまいます。たまたまかも分かりませんが、高いものから安いものまで5つ6つは壊してきました。 ガスが悪いのかと、ターボ専用ガスを買ってはいるものの、駄目なんです。昔のものまで覚えていませんが、つい最近壊したものは、ガスは確実に充填されシューシュー出てくるのですが、肝心の火がつきません。火花自体も一応飛んでいるみたいです。 症状としては、つきにくくなったなと思ったら、つきにくくなる回数がドンドン増えてくるようなイメージです。 ⇒何かチェックポイントや修理方法などご存知 でしたらどなたか教えていただけると幸いです。 ご回答お待ちしております♪

  • ターボライターのメンテナンス

    現在ジッポを使用しるのですが、風が強かったりする日には 火が付きにくかったりするので、ターボライターに変えようかと 思っています。 そこで質問なんですが、ターボライターはガス入れ以外のメンテ (ジッポで言うところの、スリ石の交換など) が必要になるんでしょうか? ちなみに今欲しいのは、ファイヤーターボ型のターボライターです。

  • ターボライター

    今ターボライター探してるんですけど、 実際に火が出て着火するタイプではなくこたつの電熱線みたいな発熱体のようなもので着火するタイプです。 具体的にどのようなものかといえばアニメ「プラネテス」のフィーってキャラが使ってるターボライターみたいなのがいいです。 実際のライターの名前、ブランドの名前わかるかたいたら教えてください。

  • ガスライターの修理

    先日ネットにてガスライターの未使用品を買ったのですが、 届いてガスを注入してみたのですが、ほとんど着火しません。 他のライターの火を近づけて着火してみても、すごく小さい火しか 点きません。。。 修理をしたいのですが、西多摩地区(青梅線沿線・立川)辺りで 修理してくれるお店は無いでしょうか??

  • JIPPO(ジッポー)ライターが着火しません。

    JIPPO(ジッポー)ライターが着火しません。 20年以上使用している、ジッポーの火がつきにくくなったので、中の紐?と火打ち石を、ジッポーのHP参照に交換しました。 オイルもたっぷりしみこましたのですが、火花は散りますが、着火しません。 アドバイスをお願いいたします。

  • ガスライターの修理代

    GIVENCYガスライター(G16-1601)が壊れた様で、火がつきません。 ガスは入ってます。 火花も飛んでいます。 ガスを出した状態で、他のライターから火を移そうとしてもつきません。 現状としては、これ位しか分かりませんが、修理可能でしょうか? また、修理代金はいくら位かかるものなのでしょうか? 私自身、既にタバコは止めているので、安くで修理が可能であれば、友達にあげようかと思っています。

  • ターボライターの耐用年数はどのくらいですか?

    ターボライターの耐用年数はどのくらいですか? 一昨年の4月にターボライターを8000円で購入しました。偶然なのか保証期間が終了した昨年5月に 着火できなくなり修理に出し、3週間を要し修理代2100円を支払いました。修理後の保証期間は6ケ月とのことでした。今年6月にまた着火できなくなり修理に出そうと考えています。そこでお尋ねしたいのが、そもそもターボライターは耐久性がないものなのか、それともたまたま手持ちのラーターのできが悪いのか判断に迷っています。ターボライターの性能などについて教えて下さい。 ちなみに現在も愛用しているダンヒルのガスライターは20年間の使用中に1度オーバーホールに出しましたが全く問題はありません。ターボは使わないほうが良いのでしょうか?

  • ライターの着火

    ライターのガスは石の火花や圧電素子の発する発する電気で着火するが数百度に達するタバコの火で着火しないのでしょうか。

  • ターボライターのガスについて

    家を掃除をしていたら拳銃型ライターが出てきまして 火を付けようとしたら付きませんでした。 ガス切れのようです その拳銃ライターはターボ式 なのですが普通のガスコンロで使うような ガスボンベでガスを補充しても問題ないでしょうか?

  • ターボライター、100均のガスを入れたら着火がひどく悪くなった。

    ターボライター、100均のガスを入れたら着火がひどく悪くなった。 前回以下の質問をさせていただきましたが懸念が現実になったようです。 http://okwave.jp/qa/q5703397.html ウィンドミルの「JP」というターボライターにガス充填をする上でガスの品質がライターに悪影響を与えるのではないかと言う心配があり、上記の質問をしたわけですが、案の定と言うか、火花は飛んでいるようですがガスに着火しません(買ったばかりです。購入は2週間くらい前)。 実は以前にも同社の別のターボライターが同じような症状で作動不能になると言う経験があり、ただしそれがガスのせいとは特定できなかったので事前に質問をしてみたのです。 これは100均のガスが原因なのでしょうか? もともとヘビーデューティに使う事を前提に作られたライターですのでこんな些細な事で壊れると言うのはちょっと想像しづらいのですが。 高価な上、専門店か通販でないと手に入らない純正ガスを買うより、入手が容易な100均のライターガスの方が良いかと思っての選択だったのですが。 どなたか経験者の方はアドバイスをお願いいたします。