• 締切済み

シネスセテスって知ってますか?

意味は、人間の五感の一つを刺激されると、もう一つの違う感覚が触発されるひとのことを言うらしいのですが、このスペルが分らないんです。もう少し詳しい内容も知りたいので、どなたか教えて下さい。アメリカには、シネスセシア協会?というのもあるようなのですが、スペルが分らずヽ( ̄ー ̄ )ノおてあげ 状態です。 ヨロシクお願いします。

みんなの回答

• paatje
回答No.2

で、シネスセテスの方は、 synesthete ですね。

参考URL:
http://www.bartleby.com/61/81/S0968150.html
littlerock
質問者

お礼

こんなに早く!有難うございました。

• redbean
回答No.1

シネスセシアは、 synesthesia (共感覚) です。

littlerock
質問者

お礼

おおー、シネスセシアまで!恐れ入ります。