• ベストアンサー

彼女の気持ち・・・

yaasanの回答

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.4

こんにちは。 まず、彼女の返事に嘘はないとします。 だとしたら、彼女は今coomaさんと友人とどちらと付き合おう か、考えているのではないでしょうか。友人の「付き合って る」は、デートしてくれる彼女を既に付き合ったものだと 勘違いしているか、付き合っていると言ってcoomaさんを けん制しているのか、どっちかでしょうか。 この場合、彼女がハッキリと選んでくれるまで今のまま、 アプローチして返事を待つのがいいと思います。彼女の 意志を尊重して、あまり急かさない方がいいと思います。 もう一つ、友人の言ってる事に嘘がない、とした場合、 この時は彼女は少し嘘をついている可能性があるという事 になりますね。 彼女も嘘をついていない、告白してから後で友人の告白を 受けて付き合った、としたら残念ながら彼女は友人を選んだ、 という事になりますから、諦めた方がいいと思います。 もし、coomaさんが告白した時点で彼女が友人とお付き合い していたなら、返事の意味は友人と別れてcoomaさんと 付き合おうとしているのか、二股をかけようとしている のか、それはよく解りません。 こんな感じの状況が想像できますが、一つ解れば一番良さ そうなのは、彼女の口から友人と付き合ってるかどうか、 聞く事だと思います。 彼女が友人とお付き合いしていると言えば、諦めましょう。 お付き合いしていない、と言えば今まで通りアプローチ、 それがいいと思います。 どちらにしても彼女の口から出た言葉を信じる(真実を 語ってもらう)、自分の持っている情報(友人が彼女と 付き合ってると言っている)を伝える、お付き合いが 始まれば大事な事だと思いますので、今のうちに解決させて おきましょう。 頑張ってください。