• ベストアンサー

彼女の気持ち・・・

yaasanの回答

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.4

こんにちは。 まず、彼女の返事に嘘はないとします。 だとしたら、彼女は今coomaさんと友人とどちらと付き合おう か、考えているのではないでしょうか。友人の「付き合って る」は、デートしてくれる彼女を既に付き合ったものだと 勘違いしているか、付き合っていると言ってcoomaさんを けん制しているのか、どっちかでしょうか。 この場合、彼女がハッキリと選んでくれるまで今のまま、 アプローチして返事を待つのがいいと思います。彼女の 意志を尊重して、あまり急かさない方がいいと思います。 もう一つ、友人の言ってる事に嘘がない、とした場合、 この時は彼女は少し嘘をついている可能性があるという事 になりますね。 彼女も嘘をついていない、告白してから後で友人の告白を 受けて付き合った、としたら残念ながら彼女は友人を選んだ、 という事になりますから、諦めた方がいいと思います。 もし、coomaさんが告白した時点で彼女が友人とお付き合い していたなら、返事の意味は友人と別れてcoomaさんと 付き合おうとしているのか、二股をかけようとしている のか、それはよく解りません。 こんな感じの状況が想像できますが、一つ解れば一番良さ そうなのは、彼女の口から友人と付き合ってるかどうか、 聞く事だと思います。 彼女が友人とお付き合いしていると言えば、諦めましょう。 お付き合いしていない、と言えば今まで通りアプローチ、 それがいいと思います。 どちらにしても彼女の口から出た言葉を信じる(真実を 語ってもらう)、自分の持っている情報(友人が彼女と 付き合ってると言っている)を伝える、お付き合いが 始まれば大事な事だと思いますので、今のうちに解決させて おきましょう。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • チャラ男の気持ち

    私わ付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 出会いわナンパでした。彼からアプローチをされて告白されましたが信用してなかったので断っていましたが本気だとゆーことが日に日に伝わって来たので付き合いました。 しかし彼女わいないと言って女の子に絡みに行ったりタイムラインを非表示にして彼女ほしいなどと書いたりしているのを知って 彼に言うとなんで信用してくれへんのと逆ギレされました。私がタイムラインを非表示にするととても怒ります。男の子わ全員ブロックさせられ、電話帳やアドレス帳も消されました。 限界だったので別れようと言ったのですが 気持ちも考えんと傷つけてごめんなさい 居なくなるのわありえんし離れたくないから 別れたくないと来ました。 彼女いないとまで言って女の子に絡みに行くのに私がいる意味ありますか? 本当に私のことが好きですか? どーして彼女ほしいなどと書くのですか? 私わキープされているようにしか見えません。 好きと言われても嘘にしか聞こえません。 できれば男性の方にこんな男の心理を聞きたいです。教えてください。

  • 男の子の気持ち…

    男性の方に伺います☆ 女の子には彼がいて(もう別れてるけど知らない) 男の子にも彼女がいる この状態で男の子が積極的にアプローチしたり、毎日連絡したりして2ヶ月がたちます。 デートはしてますが、深い関係ではないです。 これは遊びだと思いますか?

  • 愛されるってどんな気持ちですか?

    僕には過去付き合った女性が2人います。 1人目が15歳くらいの頃です。 好きだった人に自分から告白してお付き合いに発展しましたが、デートや手を繋ぐということなどはせず、一ヶ月くらいで ただ付き合っただけ好きじゃないと振られてしまいました。 このことからしばらく恋愛に臆病になり、その間にアプローチをしてくれた女の子は2人ほどいたのですが興味がなかったのと臆病になってたのもあってお付き合いはお断りしました。 それから6年くらい経ちますが先日、好きな人ができたのでこのままではいけないと勇気を出して告白し、OKをもらって内心やっと好きな人と付き合えるんだ!と喜んでいました。 この人とは恋人らしいことをしたのですが、実は都合のいい男として利用されていただけでした。 それを知ってもいつか振り向いてくれる!と信じて接してきましたが辛さに耐えられず、自分から身を引きました。 僕は付き合った2人にも愛してるもらえず、惨めで仕方ありません。 もう人を好きになれそうにありません。 人と関わることすら怖いです。 女性を見るのも苦痛です。 人に必要とされない寂しさや悲しみで押しつぶされそうで毎日何をするにもやる気が起きません。 愚痴っぽくなってしまいましたがどうしてこうもうまくいかないのでしょうか? 人に愛される喜びを知りたいです。

  • 相手の気持ち

    はじめまして。 塾に好きな子がいて、11月の終わりから僕からアプローチしているのですが、デートに誘うとゴメンって断られます。 メールは交換したのですが、デートに誘うと僕の好意に感づいたのか、繋がらなくなりました。 あと、塾帰り僕から呼び止めて話たりして、その時は楽しく話してくれるのですが、塾で目が合ったら直ぐに反らされます。 その子は僕の事どう思っているか気になります。 友達に相談しても「向こうも意識して照れているんじゃない?」と言われましたが、メールを繋がらなくされているので嫌われているのではと思ってしまいます。 それぞれ別の高校に進学するので、そろそろ告白をと思っているのですが、タイミング的に大丈夫でしょうか? それより、僕は客観的に見て嫌われてますか? 是非、教えてください。 長文すみません。

  • 全くモテません、気持ちを切りかえたいです

    私は21歳の学生で来年から社会人です。 今まで彼氏できたことなくて、告白されたこともアプローチらしいアプローチも受けたことありません。 大学に入ってから初めて「この人と付き合いたい」と思える人ができて自分からアプローチして告白しましたが、恋愛対象にも見られてませんでした。 そしてその人は私の友達と付き合いだしました。 その次にできた好きな人(年上)にもアプローチしましたが、また恋愛対象にさえなれません。 そしてその人も私の友達のことを気に入ってるようです。 振られることなんて誰にだってある というのはわかってます。 でも私は恋愛対象にさえなれないし、その上2人とも私と普段一緒にいる友達のことを気に入った… 「私はその2人の友達より魅力ないんだ…劣ってるんだ…」 というふうに考えてしまいます。 もちろんそうとは言い切れないし、そんなふうにネガティブになってはいけないとわかってます。 しかしポジティブに考えられないんです。 魅力がない、劣ってるという言葉に縛られてしまってます。 このような状況で、どうすればポジティブに考えられるようになるのでしょうか? アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 彼に対する自分の気持ちが分からない

    26歳、女です。 先日友達の紹介で、1つ年上の男性を紹介されました。 私が、友達に聞かれていくつかいったタイプにすべて 当てはまっていて、とても良い印象の人です。 会って3回目のデートで告白されましたが、もうすこし お互いをしる時間がほしいと言い、了解してもらいました。 「好きになってもらえるよう努力するよ」といってくれ、 嬉しかったです。 でもその後、彼のアプローチも少なく、メールも1日1通あるかないか。 食事の誘いも2週間に1度です。 私は、彼のことを知りたいと思っているので、もっとアプローチして ほしいのですが、男性は告白したら、もう「返事待ち」状態になって しまうのでしょうか?? 「なんで好きならもっとアプローチしてくれないの?」と、 こんなことを考える自分がすごく高飛車で嫌いです。 何様だっ!って感じですね。 気持ちが不安定で、「好きになれるかも」と思ったら次の日には、 「やっぱりすぐ気持ちが冷めてしまうかも」と憂鬱になります。 なにより、彼を心から「好き」と言えない自分が悲しいです。 彼に今の自分の気持ちを打ち明けるべきでしょうか? (すでに告白から1ヶ月たっています) バレンタインには、彼の好きなお菓子を作って渡そうと思うの ですが、そのときに何かしらお返事を返したいのです。 何といえば、いいのか・・・。 デートは楽しいし、もっと会いたいと思います。 付き合ったら何が変わるのか分からないし、「好きです」が言えない 自分が彼と付き合う資格があるのか考えてしまいます。 今まで人を好きになったこともなく、自分の趣味もひとり時間も楽しめる 性格なので、彼氏がいてもいなくても・・・とどこかで思う自分がいます。 とにかく今は、会う回数を重ねたいのに会えないことで、自分の気持ちが 分からないのがつらいです。 長文失礼しました。 どうか、アドバイスお願いします。

  • これ振られてますよね?

    高2女子です。 こないだ、ある男の子に会ってきました。 彼(A)他校の子で、私の写真を見て私に連絡してきた人です。 最初は彼が色々と「彼女にするなら○○みたいな感じがいい」とか「俺って恋愛対象?」「好きな人いる?」「例えば俺と付き合うってどんな風に思う?」と聞いてきたりしてました。 私は、Aは私を恋愛相談相手の女子だ、と思っていると思ってたので、彼に対して「恋愛対象か分からない」「付き合ったら優しい人になるんだろね」「良い女の子見つかると良いね」と言ってました。 彼から何度も会いたいと言われて先日会いました。私は友達と遊ぶ感覚で行ったのに、彼は割と寡黙?であまり喋ってくれなくて、帰りの電車で私は少し眠ってしまいました… そのあった翌日から、彼が遠征だから、というのもありますが連絡が減りました。私は、友達から 「Aは○○を恋愛対象として見てたのに、居眠りされたから脈なしだと思って身を引いたんじゃない?」 と言われました。 電話をしたい、と言っても、 「今から温泉だから」 「最近あまり電話できないんだ。ごめん」 と言われてしまうし… なんだか彼から連絡がこないのが私は寂しくてモヤモヤして、周りから「それ、好きなんだよ!」と言われて、打ち上げのテンションでLINEで告白してしまいました。 内容は 「ほんとは好きでした。こないだ色々会話できなかったのも緊張しちゃって。付き合いたいとかそういう図々しい事考えてないから。なんかごめん。」 というと、翌日返信が来ました。内容は 「ごめんまだ遠征中なんだ。大丈夫だよ!こっちこそごめんね」 と言われました。 これ告白については何も触れられてなくて、 え?て思いました… でも、たぶん彼としては最初のアプローチした時のような愛情は私にないだろうな、と思ってます。 聞きたい事は (1)告白したのにこの返事ってどういう意味か (2)彼は脈なしか (3)今後LINEしないほうが良いか です。長文ごめんなさい!回答待ってます!

  • とある男性の気持ちがわかりません、教えてください。

    文章が下手なので、読みにくかったらすいません。 半年ほどまえ、同じ会社の後輩(女の子)に呑みに行きませんか?と誘われて、居酒屋に行ったのですが、そこで知り合ったのが、彼でした。 後輩の同級生が偶然そこの居酒屋で呑んでいて、 その上司だったのが、彼です。 一緒に呑んでその日は別れたのですが、 それからも何度か、四人で食事をしたり呑んだりしました。 その後、 たまたま私が仕事で大きな失敗をして、凹んでいるとき。 友人に電話をしたのですが、その日に限ってデートだったり残業だったりで、誰もつかまりませんでした。 そんなとき、わりと近い仕事をしていて、私より年上で、いいアドバイスをくれそうな、彼の存在を思い出して、メールをしました。 「仕事でこんなことがあって、どうしたらいいのか、わからなくなってしまいました。どうしよう。こんなとき」 そんな感じのメールをしながら、悔しさからか情けなさからか、駅前で泣いてしまって、慌ててトイレの中で、泣いていました。 知り合って間もないのに、なんてメールをしちゃったんだろうとも、思いました。 するとすぐに電話がかかってきて、会いにきてくれました。 泣いているのを気づかれたくなくて、誤魔化したのですが、気づいていたのかもしれないです。 「また泣かせちゃったらごめんね」と、たまにキツイけど、的確なアドバイスをくれました。 それから、何度か二人で会うようになりました。 自分の将来の夢を少し恥ずかしそうに話して聞かせてくれたり、 親の話しや姉の話しや、仕事が忙しくて前の彼女には愛想をつかされてしまったけど、だからといって、仕事をおざなりにできないから、自分には恋愛が向かないんじゃないかと思うんだけど、どう思う?とか。 忙しくてなかなか構ってあげられないけど、ツライことや、寂しくなったらいつでも連絡していいんだよ。とか。 実際に、どうしようもなかった時、彼は会議を抜けて来てくれたようです。 (後から四人で呑んだときに、彼の部下(後輩の同級生)が、この間、どうして会議抜けたんですかーっ、と、ぶーたれて言っていました) 私はいつの間にか、そんな彼のことを大切に想うようになっていました。 けれど私の後輩も、知らぬ間に彼のことを好きになっていたらしく、同級生の子に、いろいろと聞いていました。メールをしても、返事が全然かえってこない。 二人で呑みにいこうと誘っても、いいよとは言うけど、実際には忙しいって断られてしまう。 「○○さんは忙しいから。それに、アクティブじゃないし。普段は家で本を読んでるかDVDみてるだけ。女の子とどう接していいのか、わかんないんじゃないの? 後輩ちゃんと私ちゃんと呑むってだけでも、奇跡だもん」 そんな風にいう同級生に、後輩は項垂れていました。 「でも好き。どうしよう私さんっ。ちょっと、キューピットしてくださいよ」 私は困った顔をしていたかもしれません。 気づかれてしまったかな、と思ったけど、笑って誤魔化すことしかできませんでした。 後輩が彼を好きなこと、きっと彼も気づいていると思います。 物凄い、アプローチをしているので。 後輩は、私よりもずっと可愛らしい、女の子女の子したタイプの子です。 正直、私は男勝りだし、仕事ばかりしているし、ガサツで、好かれる男性はみんな年下ばかりで、甘えてこようとするタイプの男性が多いです。 (じじつ、後輩の同級生に、つい最近、告白されました。お断りしましたが……) なので後輩みたいな、可愛い甘え方すらわかりません。 アプローチだって、どうしたらいいのかわからないです。 仲はいいけど、仕事上の後輩に、「私も好きなんだ」って、なかなか言い出せません。 それに、彼が私のことをどう思っているのか、いまいちわからないです。 もしかして、仲のいい女友達どまりなのかもしれないし、同志といいますか、そんな感じなのかもしれないし。 自分に好意を寄せているってわかる、可愛らしい女の子と。 同志みたいな、ガサツな女性。 男性ならきっと、可愛らしいほうが好きだと思うんです……。 でも、「私はあなたを大切に想ってます」って、伝えたいです。 だけどきっと何ともおもってない相手にそう言われたら、距離を置こうってなりますよね? 失いたくは、ないです。 あと、後輩にも、きちんと言わなきゃな…とも思います。 何だかいろいろになってしまって、まとまりがなくてすいません。 お聞きしたいのは、 ・彼の私への気持ち ・告白してもいいのか。ダメだったとき、離れていったりしないだろうか ・後輩に、ぎこちなくならずに伝える方法 です。 一つでもいいです。 わけがわからない感じになってしまいましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 別れた彼女の気持ち。

    別れた彼女の気持ち。 8年間付き合っていた彼女に振られ、2ケ月半になります。 別れてからの2ケ月間、私は自分の中で整理付けることに必死でしたが、度重なる彼女からの連絡がありました。 メールや電話で 『これでよかったんだよね』 『私は逃げだしたんだ。ごめんなさい。』 『やり直す気はない。』 『私のこと大切にしてくれる人、この先現れるのだろうか。』 『なんで電話したのか分からない』 そんな感じでの連絡が続き、いつも泣いている彼女。 僕はいつも真摯に対応してきたつもりです。 私はこのままではお互いに整理付けられないと思い、振られ、別れている状態での告白をしました。 『一緒に暮らそう。そして、結婚しよう。』 と言う風に。 彼女からは、『すぐに返事はできない。ごめんなさい。少し考えさせて』 と言われました。 それが9/15です。 私はずっと連絡を待っていました。 すると、昨日連絡がありました。 『日曜日は暇?暇なら遊ぼう。』 という内容でした。 試されているのかもしれません。 やっぱり無理だと言われるのかもしれません。 返事を決めるためのデートなのかもしれません。 どんなものでも、僕は受け入れるつもりです。 別れを切り出されてからも、そのつもりで必死に連絡をしないように耐えていました。 このような状況になった場合、彼女はどんな返事をすると思いますか?? いま、返事が来たこと自体は嬉しいのに不安でたまりません。 どんなものでも結構ですので彼女の返事の予想やアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちが分からない

    こんにちは。高校1年生の女です。 私には同い年の彼氏がいます。学校は別々(小学・中学は同じでした)です。学校が離れたことをきっかけに私から告白して今月で4ヶ月たちます。 彼は部活や勉強が忙しいらしく、私がメールを送ってもいつも返事が遅く(2・3時間後くらい)彼の方からメールをくれることはほとんどありません。返って来るのも1行くらいしかなく最後は必ず「。」です。ひどい時には「。」もなしです。「今度いつ会える?」って聞いても「分からん」の一点張りで中々会えず、先月は1回しか会ってません…。会えてもたったの30分程度です。でも会うとキスをしつこく求めてきたりするんです。 デートというデートも今までしたことありません。 私は彼が私のことをどう思ってくれてるのか分からないんです。。私から告白したのでなんだか不安だし…。 でもそれでも私は彼のことが好きなんです。なんだか毎日苦しくて…。私はどうした良いんでしょう?みなさんは私の彼氏のことをどう思いますか?彼氏は何を考えているのでしょう? ここまで読んで下さってありがとうございました!