• 締切済み

ダンヒルメンソール輸入中止について

conradの回答

  • conrad
  • ベストアンサー率12% (12/100)
回答No.1

一時輸入中止の憂き目を見たダンヒル・インターナショナルの愛飲者です。ダンヒル・メンソールは記憶に無いのですが同じダンヒル・ブランドの愛飲者と言う誼で一言。 パーラメント・ライツのメンソールとミラ・ショーンのメンソールがいけます。ただどちらもタール6mgニコチン0.5mgで低タール低ニコチンとは言えません… 次点のベヴェル・フレア・メンソールならタール1mgニコチン0.1mgです。一度お試しください。

usapinpin
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 ベヴェル・フレア・メンソール、試してみました。 味があります。メンソールも強すぎない。 だけど、ちょっと甘いかな・・・。 でも、代替品では、これがいいかも。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タバコ メンソール

    タバコのメンソールでタール1mg・ニコチン0.1mgのでオススメありますか? 後、メンソールが強いのは何でしょうか? 吸いやすいのは何でしょうか?

  • 販売停止?KOOL MIXX 08MG

    今日、いつも行ってるスーパーでタバコを1カートン買った時に 「このKOOLの取り扱いが終わるんですよ」と言われ、「え?え?」ってなりました。 さっそく、家に帰ってからネットで「KOOL」で検索してみたのですが、 イマイチ、話題にもなってない様で有用な情報は得られませんでした。 (タバコが増税されるのも知り合いから聞いて初めて知りましたww) 一応、販売停止になるような情報は見つけました。 そこで、みなさんに質問なんですが、今私が愛用している「KOOL MIXX 08MG」の 代わりになる様な銘柄を教えてほしいのです。 条件としましては、 1.ニコチンとメンソールのバランスがちょうどいい感じのもの。 2.カプセル対応で火を付ける直前にカプセルを割り、メンソールの品質を保てるもの。 3.価格も同じくらいのもの。 4.ボックスである事。 以上の条件で代替になる銘柄を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 0.1mgを1日に1本の喫煙について

    タール1mg、ニコチン0.1mgのメンソール煙草を1日に1本吸ってます。 この場合ってどれだけ血液汚してるんでしょうか? またどれだけ毛細血管を縮めてますか? ヘビーよりはましだとは思いますが、吸ってるのには変わりないですからね。 禁断症状も出ないし今の状態なら楽に禁煙できますが、あえて吸ってます。意味はないのですけど。 ただ、完全禁煙するのが少し怖いかな・・・なんかのきっかけで吸いたくなると怖いっていうか。 そういうのが面倒臭いので吸ってます。実際気楽なんですよね。。。

  • 最近の煙草。

    匂いが嫌だとか、不健康だとか、受動喫煙の害をどうしてくれるんだと云った問題からかは知りませんが、最近矢鱈とニコチンやタールが少ない軽い煙草増えている様に思います。 特に目立つのがメンソール。日本製、アメリカ製に多いような気がします。(ショッポまでメンソールが・・・) ところで、私が普段吸ってるフランスの煙草でメンソールを見た事が有りません。 ネットで国内販売されていないか探しましたがありませんでした。 国内未発売でも良いのでフランス煙草のメンソールをご存知の方いませんか? 因に私はフランスの煙草や以前のキャメル、ラッキーストライクの両切り等きつめの煙草が好きです。

  • タバコを売りたい

    これはしょうがない、頼んだ自分が悪い、と思っているのですが。 タバコを吸わない人に帰国後免税店でタバコを買うようお願いしてしまいました。 私はニコチン0.1㎎のラーク1を吸っているのですが、ラーク1でもケント1でもメビウス1でも、それこそ銘柄はあるのでいいから1ミリの奴を買ってほしいと。頼んだんです。 そしたら買ってくれたのがラークフルフレーバー、ニコチン1㎎ですよ。 もうなにも文句は言えずにお金を払ったのですが、実際吸えないでしょう。 メルカリやヤフオクで見ても販売は禁止されているようです。 どこで売れますかね。 いや、もう売れなくてもいい。誰かにプレゼントすると割り切っても1㎎なんて強いたばこを吸っている知り合いがいません。 何か名案はありませんか? 楊枝でフィルターにたくさん穴をあけて自分で吸うとか?

  • たばこ屋のおばちゃん

    昨日僕自分の家から2分ほどのタバコ屋の自動販売機にタバコを買いにいきました。 それでタバコ(マイルドセブン10mgロング)のボタンを押しました。 すると出てきたのがメビウスの1mgメンソールロングが出てきたので おばちゃんに『自動販売機で買ったんだけど違うの出てきましたよ』って言ったら 『名前変わったですよ』って言って 僕はすぐに『でもこれメンソールじゃないですか?』って言いました。 おばちゃんが『ちと中身みますね』って言って自動販売機の中をみてました。 僕も中を見るとすべてメンソールでした。 おばちゃんがお金持ってきて(なんか納得してない顔で『違うの買ってね。』って言いました。 それで僕はマイルドセブンの10mgロングじゃない方を買って帰りました。 そして今日はまたタバコ買いに行きました。 今日もタバコの自動販売機(マイルドセブン10mgロング)押しました。 するとまたもやメビウス(メンソール1mg)がでてきました。 それで僕は又その自販機の前の家に行き窓が開いてたのでピンポーンを押しました。 何回押しても出てきません。3分くらい押しました。 仕方なく一旦自分の家に帰りました。それから5分ぐらいしてからもう1回行こうと思いメビウスをもって行きました。 すると窓のシャッターが先ほどまで開いていたのにしていました。 普通みんな間違えないように売り切れとかにするのがお店側ですよ。 もうほっといて今日はメンソール吸うか。 それとも我慢しておばちゃん帰ってくるの待つかどっちが良いですか? 教えてください。

  • ニコレットに詳しい方!、ご教授お願い致します。

    ちょっと変わった質問ですが、 タバコの害ではなく、 ニコレットの噛みすぎの体への影響を教えて下さい。 私は半年前にタバコを止めました。 当時、ヘビースモーカーで、 病院の禁煙指導でニコチンパッチを。 薬局でニコレットを試して、禁煙に成功しました。 ニコチンパッチは、よく仕事中に気分が悪くなるので、 1ヶ月ほどで、使用を中止しました。 しかし、永遠タバコの禁断症状は消えないので、 半年経った今でもニコレットが止められません。 ニコレットを止めるとタバコを吸いたくなります。 ニコレットは、最初は日本の薬局のを買ってましたが、 薬局で買うと超高いので、(涙) 現在はインターネットの個人輸入の通販のショップで、 外国製のニコレットを噛んでます。 日本のは、ニコチン含有量が一粒2mgですが、外国製のは一粒4mgです。 タバコは、肺や喉に悪いので、タバコよりはマシだと思いますが、 結局はニコチンを摂取し続けているので、 胃や喉に悪いのは解ってますが、 胃潰瘍になっても、胸焼けがヒドクても、逆流性食道炎が悪化しても、 タバコを吸うよりましかと思い、ニコレットが止められません。 ■いっそうの事、ニコレットの噛みすぎよりは、  タバコに戻った方がマシなのでしょうか? と、さえ思ってしまいます。 ニコレットに詳しい方、ご教授お願い致します。

  • 牛肉輸入再開ですが

    アメリカからの牛肉輸入再開が11月にも再開 ?との話もありますが。。。 現在、アメリカでは牛肉の加工は以前同様の供給量があるのでしょうか? 一部の噂では日本への輸出禁止が原因で工場を閉鎖している所もあると聞きます。 11月に輸入再開となった場合、同じ量の牛肉がすぐに入って来るのでしょうか?

  • ニコチン入り電子タバコが合法な国について

    現在日本ではニコチン入り電子タバコは禁止されていると思いますが、煙がでない、という点では、導入のメリットがあるのでは、と思います。 そこで、ニコチン入りの電子タバコを合法化している国を調べているのですが、ご存知の方いますでしょうか。。。?

  • 正しいタバコの吸い方はあると思いますか?

    JTの私鉄限定キャンペーンで、おまけのライター欲しさに、 吸いもしないタバコを買いました。 (都営地下鉄のラインカラーがデザインされたライター。) 生まれて30年、タバコを一本も吸った経験がありません。 タールやニコチンが化学的にどんなものかは説明できますが、 吸った感覚は実体験がないため知りません。 でもタバコは安くありません。 職場の机に入ったままです。 メンソールらしいです。 味の違いがサッパリわからないのはとくかく、 正しい吸い方すらイマイチ不明です。 鼻から息を吐けばいいのでしょうか? 説明書がないということは、 吸い方も各人の好み なのでしょうか? 正しい吸い方はあると思いますか?

専門家に質問してみよう