• ベストアンサー

皆さんは検索結果の上に出てきたバナーをクリックしますか?

akasakaの回答

  • akasaka
  • ベストアンサー率38% (38/99)
回答No.6

 私は、つなぎ放題の否ダイヤルアップ派です。  ですから、バナーのロード時間が気になりません…と言っても、気にならなくなりました。  確かにダイヤルアップで繋いでいたときには、バナーはうっとうしいもの以外何ものでもありませんでした。  しかし、時間を忘れてつなげる今は、興味がわいたものは、少し触ってみたりしています。  ただ、バナーの広告に「相当おいしい文字が踊って」いたり、「非常に興味がそそらせるのに、嘘臭くない」場合にのみ、クリックしますが、飛んだ先のサーバーのレスポンスが悪い(全然画面が出ない)場合は即座にクローズします。  また「バナーで興味を持った内容」にたどり着くのが判りづらい場合も、即クローズです。  いつまで経っても、同じバナーはさすがに触りたくないですね。頻繁に更新されるバナーは、飛び先のホームページの更新頻度を予想させてくれ、食指が動いたりします。

関連するQ&A

  • バナーについて

     ここのサイトにもバナーがありますが、(当然ですが・・・)、たまにカテゴリを選択するといきなり出てきたり、またスクロールすると飛んだりするのですが、あれは会社の印象を悪くするような気がしますがみなさんはどう思います. たしかにバナーが無ければ検索サイトは有料になってしまいますが・・・・

  • 有料バナー作成代行について・・・

    みなさんに意見を頂きたいのでよろしくお願いします! 私は、グラフィックデザインを学んでいる学生なのですが、今度有料で携帯のバナーの作成代行のホームページを作ろうと思っています。 いくつかバナー台のサンプルを作り、それに好きなフォントや色を選んでもらい作ろうと思うんですが、それを300円~500円くらいで受け付けようと思っています。 この値段は高いと思いますか? もし、みなさんだったら頼もうと思いますか? 厳しい意見や、アドバイス、なんでも受け付けますのでみなさんの意見をお聞かせください!

  • バナーのデザインについて

    昨年より就労支援施設でwebデザインを教えています。バナーのデザインについてwebデザイナーの諸先輩方のご意見をください。 基本的にバナーの大きな構成要素としては、その①会社のロゴ+②人物等のメインビジュアル③メインコピー④補足の要素(訴求内容によって変わる)あたりだと思いますが、 SNS向けではないバナーだと、よく右下とか下部分に「詳しくはこちら」とか「今すぐクリック!」とか「今すぐ診断」みたいなボタン状のエレメント(あるいは文言+矢印とか)を置きますよね。 僕はwebデザイナーとしての過去の経験を考えると基本的に入れる事の方が多かったですが、 見本サイトなど見るとあれって置いてないデザインのものもありますし、必ずしも置かないとバナーとして成立しないわけでもないと思いますが、 その使い分けってどうしてます? 例えば自分は毎回入れてるとか、あるいはバナーのサイズによって変えてるとか、それを入れないとクリック率が低くなるとか、皆さんなりのロジックってありますか?

  • 物販サイトの商品バナー

    会社でWEBショップをおこなっているものです。 デザイナーなどに特に頼まず、私がHP製作も行って販売しています。 商品バナーを考えているのですが、 思わずクリックしてくれるようなデザインてどんなものですか? ・使えるのはフォトショップエレメンツ/イラレ ・商品画像はあります。 ・物販サイトのバナー製作をしたい 文字入れやキャッチの配置などがよくわかりません。 皆さんの印象に残ったバナーが掲載されているサイトを教えて いただけませんか? ぜひ参考にさせてください。

  • FACEBOOKの検索について

    FACEBOOKの検索について教えてください。 お店をしているのですが、 「FACEBOOKに載せてもいいですか?」 と写真を撮っておられる方が時々おられます。 どんな記事や写真を載せていただいてるのか見てみたいなと思うのですが、検索の方法が分かりません。 お店の名前などをYAHOOやGOOGLE検索してもヒットしません。 記事にされてないのかとも思ったりしますが・・・ 記事を書いた人の名前などが分からない場合は検索のしようはないのでしょうか? また、お店のブログのアクセス解析を見ると、たくさんFACEBOOKからのアクセスがあります。 どういう伝手や検索からブログにこられてるのか、どなたかが記事にしてくださってるのなら、読んでみたいなと思ってます。 個人的にFACEBOOKに登録はしていますが、なにぶん初心者なので活用法も使い方もよくわかりません。 よろしくご指導お願いいたします。

  • HPのサブタイトル&バナーについて

    これからいうことに みなさんの意見またアドバイスいただけたら いいなっとアンケート+質問をします ◆サブタイトルのついてるサイトってどう思いますか?(回答例:変・うざい・わかりにくいetc) ◆バナーについて  バナーは複数種類あったほうがいいですか? 今、HPを作っています。 リカちゃん人形を紹介するサイトなのですが タイトルに非常に悩んでまして、 ストレートに「Licca dolls」でも いいかな、ロゴのデザインかわいくすれば okかなと思ってたんです。 でもやっぱりストレートすぎるのもね・・って 思い直して 「sweet dolly」に決めたのです。 でも検索にひっかかる文字を タイトルにもってきたいと思いまして そこで、サブタイトルをつけて 「sweet dolly~私のリカちゃん人形」 としたんですけど 長いし、まどろっこしいですかね・・? 私は基本的にサブタイトル好きなので いいと思うんですが 他の人からみたらどうかなあと思って。。 どうなんでしょう?

  • ホームページのバナー広告について質問です。

    ホームページのバナー広告について質問です。 最近、地方自治体などのページで月極契約のバナー広告の欄が設置されているのを目にします。 先日、上司がそれを見て自社のホームページでもバナー広告を募集しようと言い出しました。 地方自治体などは、税金で業務を行っているので、バナー広告で得た収入を使うことで税金の無駄遣いが減るのではというイメージがあります。また、その地域の企業の宣伝にもなって良いのかなという印象も受けます。 ただ、これを民間企業が行うのは私は、おかしいのではないかと感じています。 自社の宣伝のためのHPに他の企業の広告を出し儲けようとするのは悪い印象を与えるのではないかと懸念しています。 皆様の意見をお教えください。 また民間企業でもバナー広告を掲載している企業のHPをご存じの方はそちらも併せてお教えいただくと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • HPやバナーのデザインについて

    カテゴリ違い、もしくは既に同じような質問が出ていたら申し訳ないですが、寛容に受け止めて下さると助かりますm(_ _)m タイトルに記したとおり、ホームページやバナーのデザインについて皆さんのお力をお借りしたいので、よろしくお願いします。 噛み砕いて言うと、コーディングやグラフィックソフトウェア(フォトショやイラレなど)の操作などはそれなりにできるのですが、 デザインの勉強を全くした事がないので、ホームページを作ってもちゃちでダサいものになってしまいます。 ユーザビリティ・アクセシビリティの観点でおしゃれさやかっこよさにこだわりすぎるつもりはないですが、 せめて「見られる」程度のデザインができるようになりたいです。 これはもうセンスの磨きようだとしか言いようが無い気がするので、自分でも努力しなければと思うのですが、 例えば楽天市場やヤフーなどの有名サイトのデザインを参考にして…などとなると 漠然すぎてどうしたらいいか分かりません(これは友人に言われましたが…) 本を探してもソフトの操作方法か応用した使用方法のノウハウが書いてある本しか見つかりません。 私が勉強したいことは、全体のレイアウトや、文字の配置、バランス、フォントの使い分け、配色などです。 デザインの勉強をしたことのある人たちの作品をいくつも見ましたが、どういう勉強をしたらあんなに 素晴らしい作品が出来上がるのか分かりません。 本だけでなく、参考になるサイト、もしくはこういう勉強をしたらいいよ、ということがあれば教えてくださると大変助かります。 できれば、デザイン系の経験者(デザイン学校に通っていた・デザインの仕事をしたことがある、 または今そういう仕事に就いている方)に助言をいただけると嬉しいです。 ちなみに、今特に悩んでいるのはバナー作りや画像編集・加工のほうです。 私が作ると、横並びというか、文字がワープロ感覚でただ並んでいるだけとか、メリハリのつかないものになってしまいます。 どうか皆様、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 検索キーワードを教えてください。

    みなさん、初めまして。 もし、皆さんが会社や結婚式、お祭り等の担当になったとします。 そこで、ものまねのタレントさんを呼ぶという企画に決まりました。 ここで質問です。 皆さんは、インターネットでどんな検索キーワードで検索しますか?? ホームページを見て、どんな所を重要としますか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • 「ガールズバーの経営者は検索できますか?」

    「ガールズバーの経営者は検索できますか?」 ガールズバーでアルバイトをしようと考えている大学生の女です。 初めて応募するので、心配でいろいろと調べたのですが 応募しようと思っているお店の経営者がわからないのです。 公式HPもありますし、クチコミ等を見ている限りは 安全そうなお店なのですが、経営をしている団体や個人が わからない為、不安に思っています。 国の機関などに申し出て、ガールズバーのような飲食店の 経営者を検索することは出来ないでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、回答をよろしくお願いします。