OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

次のページへのリンクの し方

  • 困ってます
  • 質問No.130918
  • 閲覧数80
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (69/98)

<a herf="#桜並木にも散歩">山のふもとの桜並木にも散歩</a> を同じページ
の <a name="桜並木にも散歩"></a>◆<font size="4"> にリンクさせる
ことが出来たので

こんどは最初のページから次のページの中の文章にリンクさせるために
2ページ目を意味する index-2.htm  をつけて
 
<a herf="index-2.htm#世界情勢の変化">戦後の世界情勢の変化</a> のリンク先として
<a name="世界情勢の変化"></a>◆<font size="4">

としたのですが リンク出来ません。

どこがまちがいなのでしょうか?

教えていただければ助かります。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 32% (17/52)

herfはhrefのミススペルですね。<a name="***"></a>の中身を空にするのも文法的には誤りです。あとは1~3番の方々のアドバイスに従っていただければ直ると思います。参考サイトでHTML文書をチェックしてもらってはいかがでしょうか。(基本的な使い方はサーバーにアップされているHTMLが対象です。)
お礼コメント
tajitsu

お礼率 70% (69/98)

私には2バイト文字が何だか分かっていません。

アンカー<a....></a>も 中身がないのはおかしい ことはわかりましたが
FrontPageExpressで作った同ページ内リンクのタグをコピーしただけなのです。

参考URLをクリックさせていただきました。

もっと知識を身につけなければならないことが分かりました。
時間をかけて勉強することといたします。

今後とも宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-08 16:58:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

単純なところですが、

× <a herf
○ <a href

.htm が実は、.html で保存してある。

な、ところでは?
でわでわ
お礼コメント
tajitsu

お礼率 70% (69/98)

ミスタイプも問題ですが HTMLをもっと勉強しなければ
ならないことがわかりました。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-08 16:32:53
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

とりあえず、動く動かないは別にして、NAME属性を2バイト文字で設定するのはやめた方がいいです。
お礼コメント
tajitsu

お礼率 70% (69/98)

私には2バイト文字が何だか分かっていません。

アンカー<a....></a>も 中身がないのはおかしい ことはわかりましたが
FrontPageExpressで作った同ページ内リンクのタグをコピーしただけなのです。

もっと知識を身につけなければならないことが分かりました。
時間をかけて勉強することといたします。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-08 16:36:52
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

とりあえず、2バイト文字でのファイル名やリンク先を表示するのは
避けた方が良いと思います。

#ここに書かれたものに入力ミスとも思えるHTMLタグがありますが...

あとアンカー<a~></a>の表示も

×<a href=~></a>◆
○<a href=~>◆</a>

が正解だと思うのですが...
あと<font size~>は、それ以降</font>までのフォントの大きさを
替えるというものですから、"◆"の大きさを変えたいならば、その前に
書くべき事です。
ちゃんとHTMLタグを理解してから記述した方が良いと思いますよ。

#IEだと勝手に解釈されて表示されますが、それは、はっきり言ってバグ
#ですので、ちゃんと終了タグ</font>も忘れず。
お礼コメント
tajitsu

お礼率 70% (69/98)

私には2バイト文字が何だか分かっていません。

アンカー<a....></a>も 中身がないのはおかしい ことはわかりましたが
FrontPageExpressで作った同ページ内リンクのタグをコピーしただけ
なのです。

もっと知識を身につけなければならないことが分かりました。
時間をかけて勉強することといたします。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-08 16:40:50