• ベストアンサー

GENIOe550GSに対応する外付けのキーボードはありますか。

GENIOe550GSを持っています。外付けのキーボードを購入して、PDAと一緒に携帯し、日本語の文書入力に楽にしたいと思っています。適当な外付けキーボードがありましたら、教えてください。また、このようにしてPDAを使っていらっしゃる方がおりましたら、使い勝手や使用上で気にになることがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JUN-2
  • ベストアンサー率26% (360/1349)
回答No.1

ターガスから赤外線接続のキーボードが出ていますね。 私はCLIE(Palm)を使っていますが、外付けキーボードを取り出してつないで…というのが面倒なので、結局キーボードは使っていません。 もし、ATOK for Pocket PCをお使いでないのなら、一度使ってみて下さい。(Palm OS用と機能が一部異なっているかもしれませんが…) https://www.airbitway.com/meng/cps.php?site=genioepc&req=131_01_01&CID=3AP005302

参考URL:
http://www.targus.com/JP/product_details.asp?sku=PA876J
yukitanguero
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして、すみませんでした。早速キーボードを購入して使っています。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外付けキーボード

    アラビア語圏内の友人が、私のPC(日本製)で 自国の言語(アラビア語)を打ち込むために、 USB対応の外付けのキーボードを持参してきました。 (Yahoo!mailとかを使用したい模様) ※日本のキーボード上で日本語表記されているところが  アラビア語になっておるもので、アラビア語と英語の  入力ができる(そうな)ものです。 ドライバも自動インストールできたようなので 使用してみようと思ったところ、英語入力<->アラビア語入力の 切り替え方法がわからないと言ってきました。 日本語で言えば、"Alt"+"半角/全角"を押せば切り替わると 思うのですが、アラビア語の場合、 どのようにすれば、入力言語を切り替えることが できるのでしょうか? 詳しい方教えてください。 今後、彼女は約二年間は日本にいると思うので、 何かと助けることができればと思います。 友人も私も詳しくわからないので教えてください。 ----- Windows XP professional NEC製versaPro VY11F/BH-T 日本語IMEあり ※外付けキーボードの品名などは不明です -----

  • 外付けキーボード

    ノートパソコンのキーボードが打ちにくいので、最近外付けのキーボードを購入し、それで入力を行っています。 ところが、外付けキーボードを使用すると、外付けキーボードではキチンとした入力が行われるのですが、ノートパソコンのキーボードで入力を行うとキーボードの文字に対応していない無茶苦茶な文字(数字)が出てきてしまいます。 外付けキーボードを使っているから、そうなってしまったのかと思い、一度外付けキーボードを外してノートパソコンのキーボードから入力をおこなっても同じ結果になってしまいます。 一体何が原因なのでしょうか? 使用パソコンは東芝のNB100 外付けキーボードはバッファローコクヨサプライのBSKBU02LGです。 無茶苦茶になる入力は、 正しく打てば、「qwえrtyういおp」となるのが、「qwえrty456*」と出力されてしまいます。 左のほうは正しく入力されますが、右のほうが変な入力になるという感じです。

  • キーボード故障 修理に出すか外付けキーボードか

    NEC製のLaVie L ノートPCのキーボード故障で困っています。 型番は「PC-LL770AD9BB」で、4年前に20万程で購入した物です。 保障期間は終わっています。 どのような故障なのかというと、「かな」で入力中なのに関わらず、勝手に「英字」に切り替わって入力されたり勝手に「かな」に戻ったり・・・。なのでランダムに「かな」「英字」「かな」「英字」で入力・・・ といった具合です。なのでろくに文字も打てません。 メーカーの修理センターに問い合わせたところ、キーボード修理に2万数千円(2週間)かかるということです。それなら外付けキーボードを買った方が安いし、しばらくそれで使って時期が来たら買い替えようかなぁと思うのですが、購入時20万もしたのに...というところでネックになっています。 修理に出すか外付けキーボードを買うか・・・皆さんだったらどうしますか?? ちなみに自分で直すとかは力量がないので考えてません。

  • キーボードが壊れたので外付けにしたい。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ノートパソコン ・H2560/C ▼キーボードが誤作動するようになったので、キーボードを外付けので使用し、本体のキーボードは使用できなくしたいです。 現状、「へ」のキーが誤作動を起こし打っても入力できなかったり、勝手に連打されてしまう状態です。 外付けのキーボードを購入し、Bluetooth接続しております。 対応方法を教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • 外付けのテンキー

    こんにちは。 テンキーのことで教えてください。 この度ウィンドウズ7を購入し、以前から使用していた外付けテンキーをUSBで接続しました。 以前のパソコンはXPでした。 エクセルでこの外付けテンキーを使おうとしたところ数字入力ができなかったため、外付けテンキーのNumLockを押したところ数字入力ができるようになりました。 しかし、日本語入力の際にキーボードのテンキーに反応してしまいます。 Uは4、Iは5になってしまいます。 日本語入力をするためには再度NumLockを押さねばなりません。 XPではこのようなことはなかったのですが、どうすればいいでしょうか。 キーボードでは日本語入力、テンキーでは数字入力を切り替えなしで行いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • iPhone3GS+iOS4.1で文字入力を日本語で始めたい

    iPhone3GS+iOS4.1で文字入力を日本語で始めたい iPhone3GSにiOS4.1をいれています。 MMSなどの入力の最初が英語キーボードになるのですが、これを日本語入力(フリック入力)になるようにするには、どうしたらよいでしょうか?

  • キーボードデバイス

    mac bookのboot canpでvistaを使っています。キーボードが違うので、外付けキーボードで日本語109キーボードに変換して使っていますが、 外付けをはずして、本体のキーボードで文字を打とうとしても機能せず デバイスマネージャーを見るとキーボードデバイスがなくなっていて見当たりません。外付けキーボードをつけると、外付け用のキーボードデバイスは復活しますが、本体のキーボードはやはり打てません。どうしたらいいのでしょうか。これではノートPCとキーボードを一緒に持ち歩かなくていけません。よい解決策あったら教えてください。

  • グーグル携帯とT-01Aには外付けのキーボードは使えますか?

    グーグル携帯やT-01Aを購入したいと思ってはいるのですが、 タッチパネル式でキーボードが付いていないため、メールなどの際の入力がしにくく悩んでいます。 そこでミニキーボードを購入し携帯電話にマイクロUSB接続をして、 メール入力をしようかと思うのですが、グーグル携帯やT-01Aが対応しているのかがわかりません。 グーグル携帯やT-01AはマイクロUSBで接続して外付けのキーボードが使えるのでしょうか? この様なことに詳しい方がおられましたらご回答の程宜しくお願いいたします。

  • ノートPCに外付けキーボードを付けたら・・・

    ノートPCのキーボードが使いにくいと感じたので、外付けのキーボードを購入し取り付けてみたのですが、さらに使いにくくなったので、取り外して今まで通りノートPCのキーボードで入力をしたところ、入力がおかしくなってしいました。 具体的には、ノートPCの「k」を押すと「2」や、「o」を押すと「6」になってしまう感じです。どうやらボタンの下部に書いてある文字を、入力するようになってしまっているみたいなのです。 いろいろやってみたのですが、自己解決出来なかったので、どなたか助けてください。 宜しくお願いいたします。

  • 外付けキーボードで漢字変換が出来ない(PS3)

    PS3に外付けキーボードを接続しましたが、 ひらがなの入力後に、スペースキーを押しても漢字に変換する事が出来ません。 変換と空白が効かないようです。 かな入力とローマ字入力は問題なく出来ます。 キーボードはUSBタイプで、 ELECOMのTK-GMFCM006シリーズ(http://www2.elecom.co.jp/game/fullkey/tk-gmfcm006/index.asp)です。 PS3側の設定は以下のとおりです。 システムソフトウェア:バージョン3.72 キーボードタイプ:日本語キーボード キーボードの入力方式:かな入力 キーバインド:設定1 キーリピート開始時間:短い キーリピートの速さ:速い 「PS3 外付けキーボード 漢字変換」などで検索し、解決方を調べてみましたが、 見つける事が出来ませんでしたので、こちらに質問させて頂きました。 ひらがなを漢字に変換するにはどうしたらよいでしょうか? 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • モバイルバッテリーを使用してノートPCを充電する方法について教えてください。
  • ノートPC(U9310/E)をモバイルバッテリーで充電するためには、PD対応のバッテリーとケーブルが必要です。USB A、Cのどちらを選択すればよいのでしょうか。
  • ノートPCの差し込み型としてUSB AとCがありますが、電池マークのついているUSB Cに差し込むことで充電が可能です。
回答を見る