OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネット恋愛ってダメですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130886
  • 閲覧数180
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

こんにちは。初めて質問投稿させていただきます。
私は20歳の女です。私は最近ネット恋愛をしてしまいました。
私の行きつけのチャットは、出会い系というわけではなく、同じ趣味を持った仲間がたくさんいるサイトです。年齢層も若く、中学生から私の年齢までの仲間がいます。その中でも、一番仲がいい一個下の男の子を好きになってしまいました。その子とは数回会った事があります。つい最近、気持ちがばれてしまい、告白せざるをえなくなって、告白しました。しかし、大好きだし、気持ちは大事にしたいけど付き合えない。だって、君の事知らなさすぎるから・・・と、言われてしまいました。私はまだ彼が好きで、思いは大きくなるばかりです。住んでるところも遠いので、会うことは出来ないのですが、やはりネット恋愛はダメなんでしょうか?
諦めて、元通り、友達に戻ったほうがいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

私と旦那はメール交換を続けて、結婚しましたよ~。
しかも、メール交換自体は三ヶ月、初めて会ってその日に交際スタート、
その五ヵ月後に結婚、入籍。早いでしょ?

元々友人の紹介でメールをやり始めたので、ちょっと状況が違うかもしれませんが、チャットだけではなく、個人的にメール交換は出来ないのでしょうか?
その中で、blastさんの個性、日々の生活であったこと、
考えたこと、楽しかったことなんかを交換できると、
文章で読むことが出来るので分かりやすくなりますよ。
ちなみに、最初は名古屋ー埼玉で、直接会ってからは名古屋ー大阪の距離でした。
(旦那が転職して引っ越したんです)
遠距離だと確かに大変です。
その分、メールで考えてることが交換できて、
結局はよかったんだと思います。
頑張って恋を成就させてくださいね!!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

>君の事知らなさすぎるから・・・と、言われてしまいました。

これをそのまんまストレートに捉えると、
「自分の事をよく知ってもらえばOK」ってことですよね。
あせらずじっくり、ネットでのお付き合いで、
自分の事を知ってもらえればいいんじゃないですかね。
「ネットだから」というのは関係ないと思います。
戻るとか、そういうことではなくて、
このまま、続けていけばいいと思いますよ。
お礼コメント
blast

お礼率 63% (7/11)

彼に、もっとお互いがわかっていたら、OKだったかも?
と告白したあと聞いてみました。彼は「あ~わかんないね。」って。
彼とはケータイメールも、チャットも電話もするくらい仲良しだし、
気持ちも暖め続けたいといったら「気持ちは変わるかもしれないから」と
言ってくれました。少しの可能性にかけて頑張ります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-06 16:47:19

  • 回答No.2

ネット恋愛だったからだめだというわけではなくただ単に振られただけだと思います。まあ彼がネットでの恋愛に興味がないのかそれとも本当にblastさんを知らないから振ったのかは定かではありませんけど。
インターネットがきっかけでつきあい始め結婚した人はいっぱいいますから。振られた事実は変わらないから明るくなれとは言えませんがネットだからだめってことは絶対にないですよ。
彼との付き合いについては普通の恋愛と同じような対処の仕方で構わないと思います。つまり諦めるもよし、あなたのすべてをさらけ出せるような友人関係になってまたアタックするもよしということです。
がんばってください。
お礼コメント
blast

お礼率 63% (7/11)

振られた事実はきちんと受け止めて、頑張っていくつもりです。
彼はいろんなトラウマを持っていますし、ネット恋愛に興味がないのも事実です。
でも、これからの付き合いでこの先どうしていくか考えたいと思います。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-09-06 16:43:36
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

そうね.その場は友達というかたちに戻りながら
交流は続けたいったらいんじゃない
逆にすきってとこは出さないようにして
人として思いやりつづけてみる
自分が好きになっても相手があいてるとは限らないのは
ネットでもネットじゃなくても同じじゃないかな?
それは彼の口実ってこともあるけど
交流はしつづけてていんじゃないかな?
お礼コメント
blast

お礼率 63% (7/11)

彼とは今も普通にメールしたりチャットしたりしています。
彼とはこれからも普通に交流していくつもりです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-06 16:41:22
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

ネット恋愛でうまく言ってるカップル、身近にいますよー。どのカップルも、出会い系じゃなくて、あなたのように、趣味のチャットで出会ったみたい。オフ会とかで何度かあううちに仲良くなって行くみたいだけど・・・。

彼は慎重、というか、まじめな人ね。あなたの方からの申し出で、しかも遠方でなかなか会えなければ、都合良く遊ぼうと思えば遊べたのに、きちんとそうやってことわってくれたんだよね。いい加減な人じゃなかったって分かったことは喜ばしいことかも。

さて、今後ですが、私は何らかの理由で一度断られたら、二回目は私からは言わないようにしています。一旦友達という立場に戻って(相手にちゃんと友達宣言をしてね)さりげなく今までのように振る舞います。ただし、ちょっとばかり、彼に魅力的にうつるように色々努力はしますけど。そして二回目・・・というか、今度は彼に言わせます。付き合って欲しいって。だって二回目もこちらから押すと、タイミングを外したとき、ただの迷惑女になってしまいそうで・・・。

あなたが魅力的なら、告白したときはただの友達だったかも知れないけど、そのことをきっかけに彼が意識し出すかも知れないでしょ?諦めるのはまだ速いと思うなぁ。実際、そう言う形で相手の方から言ってきたこと、何回かありましたし・・・。

もし距離がそれを邪魔しているというなら、それは付き合うことになった後だって同じ事。今出来る手段で精一杯あなたの魅力を表現することに、しばらくは集中してみてはいかがでしょ?

がんばってね!
お礼コメント
blast

お礼率 63% (7/11)

彼とはオフでもう4,5回あっています。
彼は慎重で真面目です。彼は恋愛に対するトラウマを持っており、
真剣に付き合うのはちょっとできないといっていました。
だから、もっと私は魅力的になって、彼に魅力的に写れるように努力していきたいです。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-09-06 16:50:28
  • 回答No.5

はじめまして。

まず、ネットで会ってからどの位たつのですか?そして、
なぜ、相手に気持ちがばれたのでしょうか?
blastさんは、相手の人のどんな所が好きになったのでしょうか。実際顔の見えない相手なので、唯一相手の
考え方しか計り知れませんよね。

私は既婚者で、ネット恋愛の経験はもちろん無く、blastさんの気持ちになりきれないかもしれませんが、パソコン上の書き込みは、いろんなスタンスで入れてくるから
顔が見えない分気楽で、思ってもいないことも入れている人もいるんじゃないかと思います。それがいいとか悪いとかではなく、そこがネットのいい所だと・・もちろんそんな人ばかりではないだろうけれど、だからこそもしblastさんが本気で付き合いたいなら、じっくり相手と交信する必要があるんじゃないのかなと思えてきます。

20歳と19歳でしょう?友達間隔のかる~い付き合いから始まっても、まだ十分時間があるじゃないですか?
まだ諦められないなら、ネット上の交信だけでも続けていったらどうですか?その内彼のいろんな部分がわかってくるんじゃないかな~。その時改めて自分の気持ちを確認してみたら?ただ、相手の住所や名前等々、プライバシーまで追及するのはルール違反だから避けてね。
まだまだ若い!がんばって(^◇^)
お礼コメント
blast

お礼率 63% (7/11)

彼とはネットでであって半年くらいです。
相手に気持ちがばれちゃったのはなぜか私もわかりません。
彼が、気持ちを知っている事を恋愛系の話をしている時にさりげなく言ってくれました。
彼とはもう4,5回あっているので顔も、どんな人かも分かっています。
すべて分かっている訳じゃないですけど、私にとって頼れて安らげる人です。
彼とは、今もメールやチャットを普通にしているので、このまま気持ちは持ち続けるつもりです。
totoromamaさんの言うとおり、気長に考えてみます。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-09-06 16:55:02
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

私の父は、ネットで出会った人と3年くらいつきあっていますよ。チャットとかじゃないみたいですけど、オフ会で出会ったみたいです。詳しいことはよくわからないのですが、そんな感じです。東京と福岡の遠距離ですが、去年のお正月には、彼女、福岡に来ていました。お互いバツイチ子持ち同士で、なんだか楽しそうです。

それから、私の前の会社の同僚は、ネットで出会った人と一緒に暮らすために、北海道から福岡に引っ越ししてきてました。それで、私の会社に転職で入社してきたのですが、福岡に引っ越してくるまでは遠距離恋愛だったそうです。その女の子は、男の人にいやけがさしていたところに、その彼とネットで出会ったそうで、距離も離れていたけど、性格とかがすごく好きになったのだそうです。

ネット恋愛でうまくいってる人もいるみたいなので、じっくりがんばってみてはどうでしょう。私はオフ会に参加したことがありますが、私は・・・ん~~ネットのままでやめておけばよかった、なんて思ってしまいました(笑)人それぞれなので、とりあえず、会ってみないとなんとも言えないのは確かだと思います。なにしろ、ネットだと、文字だけでのやりとりなので、その人が実在するのかもよくわからないですよね。イメージが膨らむばっかりだし。

ネットだけでのネット恋愛だとしたら、それはそれでもいいのかもしれません・・・彼氏彼女と言うには、ネット上だけでは私はなんとなく寂しい感じがしますが、それは価値観の違いってことで、相手が同意してくれればいいようにも思います。参考程度に。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 10% (2/19)

こんにちわ。
ぜんぜんダメじゃないよ。
私もチャットで知り合った人のこと好きになりました。
6月に一回だけ会って想像どうりかっこよくて優しい人だった。
私の気持ちはメールでかなりバレバレだと思うけど告白はしていません。
なぜなら最初から『俺は彼氏にはなれない』と言われてるから。
この前それとなく理由を聞いたら『遠いから』って言われました。
確かに遠くて電車と新幹線を乗り継がないと行けない距離です。
でもいまでも楽しくメールしてます。
このままチャットやメールだけでも彼とつながってればいつかわかってもらえるんじゃないかな。私はそう思うよ。がんばって♪
  • 回答No.9
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

私もネットから付き合った人がいるんですけど、後悔しています。ネットってメールの文字からしか相手を判断できないので、自分のいいように想像してしまうのが恐ろしいんですよ!相手がどんな人であっても甘い言葉を投げれはすぐ恋愛に発展しますしね。まずはメル友ではなく、友達になってお互いの事を知った方がいいと思います。
私もネットから付き合った人がいるんですけど、後悔しています。ネットってメールの文字からしか相手を判断できないので、自分のいいように想像してしまうのが恐ろしいんですよ!相手がどんな人であっても甘い言葉を投げれはすぐ恋愛に発展しますしね。まずはメル友ではなく、友達になってお互いの事を知った方がいいと思います。