OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

InternetExplorerの書き換え?

  • 困ってます
  • 質問No.130881
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (83/86)

こんにちわ。

InternetExplorerで、インターネットを見るときに、
起動したら必ずYahooJapanになるように設定していたのに、
今日、気がついたら、海外の検索サイトに変わっていたんです。
そのサイトはみたことのないサイトです。

さらに、「お気に入り」のホルダーに、登録した覚えのないサイトが入っていました。
これは、ウイルスか何かでしょうか?

ちなみに、念のため最新のウイルスソフトで検索しましたが、
何も出てきませんでした。(MacAfeeのウイルススキャン)

気持ちが悪いので、詳しい方に、アドバイスいただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

参考URLの
「IE のスタートページや検索、OE の署名などが勝手に変更されます」
をご覧ください。
お礼コメント
meruchan

お礼率 96% (83/86)

勝手に書き換えてしまうサイトもあるんですね。。

身に覚えがないんですが、
いろいろなサイトを見てたときに、
ひっかかってしまったのかもしれないです。

教えていただいたURLで、設定を元に戻すことができました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 09:58:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 39% (25/63)

ページを開いただけで勝手にお気に入りを書き換えるサイトもあります。
たぶんそこにアクセスしたのではないでしょうか?
お礼コメント
meruchan

お礼率 96% (83/86)

勝手に書き換えてしまうサイトもあるんですね。。

身に覚えがないんですが、
いろいろなサイトを見てたときに、
ひっかかってしまったのかもしれないです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 09:57:23