• ベストアンサー

外債の時価単位額面

日本国債の時価は、額面100円に対しての価格ですよね。 同じく米国債は額面100USDに対しての価格だと思います(というかそう見えます)。 この、時価を100という通貨単位で表現するのは世界共通のものなのでしょうか? たとえば、ある国の通貨の時価は10を基準とするなんてことはあるんでしょうか? あまりにも基本的な質問かもしれませんが、ちょっと困ってます。ご回答よろしくお願いします。

• 債券

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goddess
回答No.1

以前、資産運用のシステムに関係する仕事をしていましたが、債券の時価はどこの通貨でも100が基準でしたよ。

DaddyBear
質問者

お礼

システム化したのであれば確かですよね。ありがとうございました。たすかりました。