OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

基本的な質問すぎますが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130870
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 43% (45/103)

現在会社ではLAN、自宅ではダイヤルアップに切り替えてノートを持ち運びして使ってます
自宅で使用する際、プロバイダーは会社が契約してる(OCN)まま使ってるので
電話代だけでいいんですが、リアルタイムで電話代がかさんで行くのが
気になります。こういった場合、プロバイダーはそのままで、電話代だけ一定額の
プランのようなものにするのは可能なんでしょうか?また、どんな形態がお得で、そういう手続きはどうしたらいいんですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (46/163)

NTTのサービスに午後11:00~翌日午前8:00までなら申請した
電話番号(ダイヤルアップ先電話番号でも可)なら通話料無料の
サービスがあります。テレホーダイってやつです。
料金は月額\1800です。

申請方法はNTTへ行ってテレホーダイに指定する電話番号
を申請、登録してもらうだけです。
ただ、申請しても次の月からの適用となります。
例えば9月に申請してもテレホーダイが適用されるのは
10月からと言う事です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 プロバイダと契約して、接続先を選択した方が良いと思います。 これであれば、定額料金プランや、フレッツなどの常時接続可能な契約もできると思います。 なお、パソコンから接続をするときに、「接続先を」選択するようにする事もできます。 会社のを使用しちゃうのもどうかとも思います。 でわでわ
こんにちは。

プロバイダと契約して、接続先を選択した方が良いと思います。
これであれば、定額料金プランや、フレッツなどの常時接続可能な契約もできると思います。

なお、パソコンから接続をするときに、「接続先を」選択するようにする事もできます。


会社のを使用しちゃうのもどうかとも思います。
でわでわ

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 28% (4/14)

NTTのテレホーダイなら、決めたTEL番号のみ定額でできますよ。たしか月2000~3000円だったと思います。 ただ、マイラインをNTTにしないとダメかも知れません。
NTTのテレホーダイなら、決めたTEL番号のみ定額でできますよ。たしか月2000~3000円だったと思います。
ただ、マイラインをNTTにしないとダメかも知れません。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

NTTフレッツシリーズ 完全定額・つなぎ放題。 ただし、プロバイダも(ダイアルアップ接続ではないので)フレッツ契約に切り替える必要あり。(というか、会社のそのまま・・・ってOCNの契約規定に引っかかりません??) NTTテレホーダイ 同一局番内ならば、アナログ1800円/月、ISDN2400円/月の定額プラン。 ただし、23:00~8:00までの深夜時間帯のみ使用可能。
NTTフレッツシリーズ
完全定額・つなぎ放題。
ただし、プロバイダも(ダイアルアップ接続ではないので)フレッツ契約に切り替える必要あり。(というか、会社のそのまま・・・ってOCNの契約規定に引っかかりません??)

NTTテレホーダイ
同一局番内ならば、アナログ1800円/月、ISDN2400円/月の定額プラン。
ただし、23:00~8:00までの深夜時間帯のみ使用可能。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

テレホーダイのページを見つけたので、参考URLに載せておきます。
同一区域内の電話番号二つを指定したとき、23時から朝の8時まで
月額1800円固定で使えます。