• ベストアンサー

環境保護のために私達ができる事。

nakamorの回答

• nakamor
回答No.3

まず、世の中には「環境に配慮しようと努力する人々」と、「そうでない人々」がいます。ただそうでない人々の中には「これから変わる」人々もいますが、「環境に配慮しようと努力する人々」を一人でも増やす。 また「環境に配慮しようと努力する企業」を応援するのも大事なんじゃないかと思います。少しくらい値段が高くても、それは環境に配慮する為の費用だと思って「そうでないお店では買わない」という態度をそろそろはっきりと示す時期ではないか、それによって環境に配慮する姿勢が無ければ買ってもらえない世の中を作るべきではないかと思います。

noname#5825
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど~。nakamorさんのおっしゃる通りだと思います。 少々値段が高くても私達の環境を守る為ですものね。 環境に配慮する姿勢は大切です。 ありがとうございました-!