• 締切済み

告白されそうな彼女

彼女は20歳です。 専門学校に行っています。 学校の仲のいいグループの一人に告白されそうなんです。 彼女はぼくから離れる気はないらしいのですが、彼氏としては心配です。あ、彼女を信じてないとか離れてしまうとかの不安じゃなく、そういう想いを寄せている男の子が彼女の近くにいることへの不安っていうか嫉妬っていうか・・・。 しかも、その子は彼女の中では一番のお気に入りの男の子なんです・・・。 最近じゃ彼女が学校に行くのもなんだか不安で怖かったりします。その子がいらんちょっかい(?)を出してくるんじゃないか、それで彼女の気持ちが揺れたりしてしまわないかなど・・・。 あくまでも彼女が聞き出した情報を二人でいろいろ分析(?)してみただけなのですが、どうも彼女のことを好きなようなんです。 彼女はもちろん断るつもりですし、ぼくの存在も向こうは知っています。 そりゃもてる彼女が嬉しくもありますが・・・。

みんなの回答

回答No.5

これぞあなたの包容力を見せつける場面じゃん! 不安はわかるけどオッしゃ断ってこい!とでんとかまえときましょ!! そんなで揺れる程度のお付き合いじゃないんでしょ? 不安を感じても大丈夫俺は信じてるぞ! おまえもてるなぁさすが俺の彼女じゃん!といいはなってみる 折角のアクシデント.自分の男を挙げることに使わなきゃ! 彼女惚れなおさせるつもりでさぁ~♪ 言葉に自分が追いついてもいいじゃない?

• mixi
回答No.4

こんにちわ。 若い! 別に放っておけばいいんじゃないですか? あとは彼女がどうするかだけですから。 直接コクられたわけでもないんだし、二人で分析する余裕があるんだったら、どっか旅行に行ったりしてはいかがですか? もしかしたら、独り善がり(二人善がり?)かもしれませんよ。 もし、その男の子が彼女のことを好きだとして、コクって来ないところを考えると、ひょっとしてその男の子の方があなたより大人なのかもしれませんよ。状況を把握しているからコクってこないんじゃないのですか? あなたは社会人なのだから、もう少しドッシリと構え、ジタバタしないでください。 彼女の気持ちがそこでグラついてしまったら、それまでの仲なのです。グラつかれて、彼女があなたのところに収まってもうれしくないでしょう?天秤で量られたワケですし、今度は「また同じことがないか」とヒヤヒヤしなくてはならないですもの。「冷静」にならないといけないですよね。 どうしても心配で心配で何か対策を!と言っても、どうしたらいいかっていう対処方法ってないですよね?もし、あなた方の「分析結果」通りその男の子が「好き」だったとしても、そのキモチを変えることはあなたではできないのですから。早合点過ぎて、せっかくの「楽しい」友人関係を壊した挙句、ほかの男友達とつるむことも禁止して、「束縛が強い男ってキライ!」と彼女に言われてしまうのも困るでしょ? だから「ちょっと待って」なのです。あくまでも今は予想の段階ですから、確定してもいないのにジタバタしても始まらないですよ。早合点に振り回されてしまわないように! ではでは。

• c-chan
回答No.3

何もしないのが一番です。そして、告白されたら丁重にお断りするように心の準備だけしておくように彼女に伝えておきましよう。あとは彼女を信用して下さい。 一番いけないことは、その彼を呼び出してボコボコにすること。(笑)。まさかそんなことはしないでしょうね。転落の人生が始まりますよ。 ぜひ男らしく堂々とした態度で、遠くから見守る程度にして対応を彼女にまかせましよう。 彼女がいくら断わってもしつこくつきまとわれたときはじめてあなたが間に入るくらいの気持ちでいてください。 余裕を持ちましょう。このトラブルはあなたに有利なのですから。

回答No.2

自分の彼女がもてることは嬉しい反面不安でもありますよね。 でも、、、自分に自信をもってください。 僕自身が経験者だからいえるのですが、大人の余裕を持った方がいいと思います。 彼女はあなたを選んだのだから、告白についてナーバスな言動は避けた方がいいと思いますよ。

• tweetie
回答No.1

あんまり心配しすぎると、悪い方のイメージが固定しちゃって、ほんとにそう言う事態を引き起こすかも? 私だったら、あんまり不安にされると、信用無いのかなぁって思ったり、それならちょっとくらい仲良くしちゃうゾ、とか思っちゃうかも・・・。自分の彼氏には、ドシッと構えてもらいたいタイプかな。 よもやそんなことはありえない!という自信満々の態度で、彼女にもそんなことをイメージさせる隙がないほどの自信を持って接していたら(ふりだけでも!)大丈夫じゃないかなぁ。がんばって!