• 締切済み

告白されそうな彼女

彼女は20歳です。 専門学校に行っています。 学校の仲のいいグループの一人に告白されそうなんです。 彼女はぼくから離れる気はないらしいのですが、彼氏としては心配です。あ、彼女を信じてないとか離れてしまうとかの不安じゃなく、そういう想いを寄せている男の子が彼女の近くにいることへの不安っていうか嫉妬っていうか・・・。 しかも、その子は彼女の中では一番のお気に入りの男の子なんです・・・。 最近じゃ彼女が学校に行くのもなんだか不安で怖かったりします。その子がいらんちょっかい(?)を出してくるんじゃないか、それで彼女の気持ちが揺れたりしてしまわないかなど・・・。 あくまでも彼女が聞き出した情報を二人でいろいろ分析(?)してみただけなのですが、どうも彼女のことを好きなようなんです。 彼女はもちろん断るつもりですし、ぼくの存在も向こうは知っています。 そりゃもてる彼女が嬉しくもありますが・・・。

みんなの回答

回答No.5

これぞあなたの包容力を見せつける場面じゃん! 不安はわかるけどオッしゃ断ってこい!とでんとかまえときましょ!! そんなで揺れる程度のお付き合いじゃないんでしょ? 不安を感じても大丈夫俺は信じてるぞ! おまえもてるなぁさすが俺の彼女じゃん!といいはなってみる 折角のアクシデント.自分の男を挙げることに使わなきゃ! 彼女惚れなおさせるつもりでさぁ~♪ 言葉に自分が追いついてもいいじゃない?

  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.4

こんにちわ。 若い! 別に放っておけばいいんじゃないですか? あとは彼女がどうするかだけですから。 直接コクられたわけでもないんだし、二人で分析する余裕があるんだったら、どっか旅行に行ったりしてはいかがですか? もしかしたら、独り善がり(二人善がり?)かもしれませんよ。 もし、その男の子が彼女のことを好きだとして、コクって来ないところを考えると、ひょっとしてその男の子の方があなたより大人なのかもしれませんよ。状況を把握しているからコクってこないんじゃないのですか? あなたは社会人なのだから、もう少しドッシリと構え、ジタバタしないでください。 彼女の気持ちがそこでグラついてしまったら、それまでの仲なのです。グラつかれて、彼女があなたのところに収まってもうれしくないでしょう?天秤で量られたワケですし、今度は「また同じことがないか」とヒヤヒヤしなくてはならないですもの。「冷静」にならないといけないですよね。 どうしても心配で心配で何か対策を!と言っても、どうしたらいいかっていう対処方法ってないですよね?もし、あなた方の「分析結果」通りその男の子が「好き」だったとしても、そのキモチを変えることはあなたではできないのですから。早合点過ぎて、せっかくの「楽しい」友人関係を壊した挙句、ほかの男友達とつるむことも禁止して、「束縛が強い男ってキライ!」と彼女に言われてしまうのも困るでしょ? だから「ちょっと待って」なのです。あくまでも今は予想の段階ですから、確定してもいないのにジタバタしても始まらないですよ。早合点に振り回されてしまわないように! ではでは。

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.3

何もしないのが一番です。そして、告白されたら丁重にお断りするように心の準備だけしておくように彼女に伝えておきましよう。あとは彼女を信用して下さい。 一番いけないことは、その彼を呼び出してボコボコにすること。(笑)。まさかそんなことはしないでしょうね。転落の人生が始まりますよ。 ぜひ男らしく堂々とした態度で、遠くから見守る程度にして対応を彼女にまかせましよう。 彼女がいくら断わってもしつこくつきまとわれたときはじめてあなたが間に入るくらいの気持ちでいてください。 余裕を持ちましょう。このトラブルはあなたに有利なのですから。

回答No.2

自分の彼女がもてることは嬉しい反面不安でもありますよね。 でも、、、自分に自信をもってください。 僕自身が経験者だからいえるのですが、大人の余裕を持った方がいいと思います。 彼女はあなたを選んだのだから、告白についてナーバスな言動は避けた方がいいと思いますよ。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

あんまり心配しすぎると、悪い方のイメージが固定しちゃって、ほんとにそう言う事態を引き起こすかも? 私だったら、あんまり不安にされると、信用無いのかなぁって思ったり、それならちょっとくらい仲良くしちゃうゾ、とか思っちゃうかも・・・。自分の彼氏には、ドシッと構えてもらいたいタイプかな。 よもやそんなことはありえない!という自信満々の態度で、彼女にもそんなことをイメージさせる隙がないほどの自信を持って接していたら(ふりだけでも!)大丈夫じゃないかなぁ。がんばって!

関連するQ&A

  • 好きと伝えるだけの告白はありですか?

    専門学生です。 就職が決まったのですが、学校を辞めて来月から働くことになりました。 そして、学校にずっと好きな人がいます。 最後に想いを伝えたいです。 でも・・。 僕はもう学校を去ります。「好きだった」ということは言えても、「付き合って」とは言いづらいです。 好きということを伝えるだけの告白はありでしょうか? こんな中途半端なことを聞いて本当にすいません。 でも・・、その子は今まで1番真剣に好きになった子なんです。 想いは絶対に伝えたい。でも付き合いたいと言える立場でもないと思える。 よろしければ、ご意見聞かせて頂けませんか?

  • 友達だと思っていた男の子に告白されました。

    友達だと思っていた男の子に告白されました。 私はその男の子が気になっている、というか友達以上なんだけど好きまではいかないという感じでした。 でもその子はほんとうに優しくて一緒にいて楽しくて素でいれるし私の悪いところもちゃんと受け止めてくれているので私にとってベストな子で理想の彼氏のような子なのです。 でも私はその子をずっと友達だと思ってきました。 なので告白をOKして付き合ったらだんだん好きになっていくかもしれないと思いました。 でももし好きになれなかったら相手につらい思いをさせてしまうし自分も好きになれるか不安という気持ちもあったので1日考えに考えて悩んだ結果、告白を断ることにしました。 すると男の子は「わかった、急にごめんな、これからもよろしく!」とゆってくれました。 すると私はどうしてかわからないのですが涙が止まらなくなってきました。これでよかったんだよね、と何度も考えました。ちょっとすると涙はおさまったものの、数時間後また涙が溢れてきました。自習室で勉強をしていたのですが、隣に男の子が座っていて前にいる女の子と仲よさそうに話しているのをみてまたまた涙が溢れてきたのです。その上、その隣にいた男の子の匂いが告白された子の匂いに似ていたので余計に涙がでてきました。 これは何の涙なのでしょうか、どうして涙がでてくるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします

  • 告白の返事を待っています

    今、告白の返事を待っています。 彼は仲のよいグループの1人で、友達として仲良くやってきました。 *先月末メールにて告白しました。この時は次に会う約束をするだけで 返事はもらっていません。(会って告白したいと私が言ったので) *その1週間後、直接改めて告白し、そのとき「時間がほしい」と言われました。連絡はすると言ってくれました。 *先週、仲のよいグループの飲み会で会いました。 気を使ってくれている感じはしましたが、いつも通りでした。 返事はいつでもいいよと言ってしまったし、彼も時間がほしいと 言っているので待つしかないのかもしれませんが この状態が続くのは不安でしょうがないです。 告白の返事はもらえるでしょうか? 仲のよいグループの子から告白されたらどのような心理状態なのでようか?

  • 告白してフラれたのに遊びに誘われました。。。

    前からよく連絡する仲でけっこう仲の良いい男の子の友達を好きになってしまい、告白しました。 でもその男の子はそのころ付き合っていた子にフラれたばっかりで もう少し待って欲しい・・・・ と私は言われ、待ったんですが、一緒に学校にいったり勉強したり遊んだりしてるのになかなか返事が来ないので(もうすでに5ヶ月くらい待っていて)聞いてみたところ 君とは付き合えないといわれました・・・・・。 今までのはなんだったのとは思いましたが 私は考え直して前みたいに友達がよかったんだと思いました 今でも連絡を取り合っています。 そしてこの前遊ぼうと言われて遊ぶことになりました遊ぶのは明後日です。 私はあくまでも友達という気持ちで遊びにいきます。あっちからしたら都合の良い女ですか・・・・?遊ばない方がいいんですか?? 考えすぎですか?? その男の子はどういう気持ちでいるんですかね??私にはよくわかりません。 だれか教えてください!お願いします。

  • 恋愛

    私は好きな人がいます。 ある男の子が私の恋愛について応援してくれてる人がいます。 でも、男の子はよく私に話してきます。 ちょっかいもかけてきます。 その男の子とは小学校入ってからすごく仲がいいんです。 私は、その男の子と話してたほうが楽しんです。 でもやっぱり好きなこと話すとやっぱり楽しいではないんですけど…嬉しいんです! でも、好きなことはすぐケンカしてしまうんです。 しかも、ある女の子が私の好きなこと仲がいいので私の好きな人をとる といってきます。 でも女の子は好きな子がいて嫌がらせだと思いました。 しかも、その女の子は私の嫌な過去を言ったのです。 私はチラッとそのことが聞こえてしまったので、トイレでおおなきしました。 なので私は、応援してくれた男の子のことが少し気になっています。 でも、私は1回応援してくれた男の子に告白をして振られました。 やっぱり私のことが嫌いだから振られたんですよね?? もう1回告白しても、またNGって思うんです。 でも、おう1回告白したいと思っています。 どうすればいいんですか??? 教えてください!!

  • 告白しようかなぁ。けど。。。

    こんばんは。 私は16歳の男子高校生です。 私の学校は、中高一貫です。 私は今、話したこともない、中学1年生の13才の同性の男の子に恋をしています。 今私は、その子の事が頭から離れず、本当の愛だと思いはじめました。 この同性への愛はどうなるのか分かりません。 もしも告白すると、自分の学校での立場もどうなるか分からないし、彼を見る目も変わるかもしれません。 彼の立場もどうなるのでしょうか。 私にはそれが不安でたまりません。 (一言もその子とは話したことがありません。) 皆さんが私と同じ立場にある場合、告白しますか? また、告白するとすれば、どのような仕方があるでしょうか? また告白しない場合は、どのようにして仲良くなれるでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 二度目の告白

    質問というか相談です。 私は今、大学2年生です。 私には高3の時好きな人がいました。 隣の席の子で、半年ぐらいずっと隣だったのですが、いつもちょっかいを出されたり出したりする仲でした。 私が教室のパソコンをいじってると横から邪魔してくるとか勉強してるとボール投げてくるとかそんな感じの。 ずっとそんな感じで仲がよくて、クラスの中の女の子ではけっこう仲がよかったほうかなと思います。 受験生なのに不謹慎ですが、いつのまにか好きになってしまってました。 受験の結果はというと、私は合格、その子はセンターを失敗してしまい、もっと上の大学を目指すため浪人を早くから決めていました。 私は卒業とともにその子のことにけりをつけようと思い、告白しましたが、“おれ浪人だしいろいろあるからごめんよ”と振られてしまいました。 もともと付き合いたいとかではなく、好きだったことをふっきるために言ったので振られることは覚悟していました。 高3の時のクラスはすごく仲がよかったのでそれからちょいちょい集まったりしてその子ともちょいちょい会う機会があったのですが、普通にちょっかいを出してきたりしてやっぱり好きな気持ちを忘れられません。 告白で吹っ切れたと思ったんですが、会って高校の時みたいに普通に接してくれると好きな気持ちを思い出してしまって。 その子は1年後第一志望には届かなかったのですが、無事大学生になれました。 成人式の時、クラス会があったんですが、終わった後やっぱり好きだなって切なくなってしまって。 勝手ですが、振ったなら普通にちょっかいとか出してほしくないなとか思ってしまって。 もともといつもふざけあう仲で真面目にメールしたりとかいう関係ではありませんでした。 その子はぶっきらぼうな感じであり自分から女の子に絡んだりするような子ではなくて、友達からもあいつが部活以外(クラス)の女の子でこんなに絡むなんて見たことないなって言われてました。 この先もうちょっとがんばってみることはありでしょうか。(二度目の告白とか…) あの断られ方だったらやっぱりあきらめるべきでしょうか。 厳しいご意見をください。 長文失礼しました。

  • 告白について

    高1女子です。 今、好きな男子に告白しようかどうか迷っています。 彼とはメールのやりとりもするし、学校でも話す機会があれば話すので仲は良いと思います。 ただ他の女の子とも仲良く話しているところも見ます。(しかもめっちゃ可愛い子) だから少し自信がありません。 それに今まで告白をしたことがないのでとても不安です。 けど理系と文系でクラスは絶対違ってしまうのでこのまま終わるのは嫌なんです。 あと一番仲の良い友人は彼を苦手としているみたいで相談できません(^_^;) 誰か私にアドバイスをくれませんか?(>_<) お願いします。

  • 親友の男友達に告白されました。

    27歳女です。 今日、仲が良い男友達に告白されました。 私のことが好きになり、前の彼女と別れたとのこと。 その子とは、大学のサークルがいっしょで、大学時代から仲が良く、働き始めてからも同業者なので、たまに二人で愚痴飲み会をしていました。 グループでもよく遊んでいて、その中でも一番仲が良かったです。 最近お互いフリーになって、二人でご飯や飲みに行く回数が増えて…最近2ヶ月くらいは週1回くらい会ってました。 サッカー見に行ったり、ちょっとしたデートスポットみたいなとこも行きました。 それも、全部向こうからの誘い。 今考えれば、全部デートだったんだなって。 でも当時は、仲の良い友達ってこんなもんだと思ってました。 いっしょにいて、楽だし、楽しいし、私の数少ない男友達で、ぶっちぎりで全てを出せる人…言わば親友。でも恋愛感情を持ったことはなかったです。 だから…今回の告白はスゴく驚いて…返事は保留にして、帰ってきました。 向こうが私を「女性」として見てくれていたことに、嬉しさ半分戸惑い半分です。 ただ…私の愚痴を分かってくれたのも、自然に何でも話せたのも、彼が一番でした。 もともと私が依存するタイプじゃないので、常にいっしょにいたいって思いはありません。 これは、誰にでもです。 でも、かなり大切な存在であることは間違いありません。 彼を失いたくはないです… これって「好き」なんでしょうか… 恋愛経験があまりないので、分かりません…どう思いますか?

  • 好きだった"あの人"への告白。

    今 すごい葛藤してます。20歳、男です。 ずっと好きだった子がいます。 ですが僕の事は当然、眼中にないといった様子で友達として普通に接してました。 仲は、まぁ普通に話す方なので、いいというか普通です。 中学校1年で出会い、ずっと好きで好きでしょうがなかった。 当時はメールとかなかったので、手紙を書いて出そうと思っていました。 直前で破り捨てて、自分は逃げました。 最初の1年だけ同じクラス、その後はクラスは別になりましたが、色々と話す機会はあったので 合同での行事なり、授業なりで話していました。 高校は別になりました。 中学校卒業くらいに、別の男の子と付き合っているのを知りましたが、それは微笑ましいことだし、 自分には縁がなかった、とあきらめました。 メールをその頃パソコンでやってましたが、メールで告白っぽいことはしましたが、 友達でいよう、と返されました。 高校卒業して・・その子からHPやってると教えてもらい、観ると 彼氏との愛のHP的な? まぁいいです。嫉妬なんか抱きませんし、幸せならいいと思います。 そして何も絡みないまま、今、社会人2年とちょっとの時。 恋愛をする際に、やっぱりあの子の事が頭から消えないんです。。。 どこかであの子と、違う子を比較って言ったら言い方悪いですが、どうしてもあの子の事が好きで仕方ない。 無理だとわかってます。付き合ってくれと言うつもりもありません。 ですが、好きで仕方ないんです。 忘れれない。 そう思って、今その子に高校卒業以来、メールしてます。 好きだったことを伝える為に。 告白、本当の告白をしたいです。 綺麗さっぱり、自分の中のけじめとして、ずっと好きでした、と告白したいのです!! 言わない、言えないままだと自分はいつも頭で浮かべて真面目に恋愛ができない。 その人に面と向かって真剣に告白する、と決めてもう6年、7年かかりました。 ですが今回は恋愛ではなく、自分の感情との別れの、告白です。 その子にも大切な人はいるみたいなので。 付き合ってくださいと言うつもりは毛頭ありません。 単に、好きでした、と伝えたい。 これって、やっぱり迷惑なのでしょうか。 少し困惑していると思います、いきなりメールで必ず会って話すことがある、といえば。 引かれる、気味悪がられると覚悟しての自分の決意です。 友達で、いたいですが友達でさえいられなくなるかもしれません。 泣きそうなんです。 自分何してるんだろうって。 こんなこと僕からされると、やはり迷惑だと思いますか? 全然好きでもない人に、いきなり告白されるんだし、絶対に向こうはイヤだと思いますが・・ 回答願います。。。