• ベストアンサー

どうすれば・・・。

付き合って1年半の彼がいます。 彼は仕事が忙しく、平日は明け方に帰宅、土日も仕事が入るようになりました。 金曜日の夜から月曜日の朝まで、彼の家に泊りには行ってるのですが、彼が仕事の為休日も彼の家で1人過ごす日が続いています。 土日は少なくとも顔だけは見れるし、休日を1人で過ごすことにも問題はありません。 でも、ゆっくり話せる時間が欲しいんです。 彼と会えない平日に、なんとかコミュニケーションをと仕事の邪魔のならないように電話ではなくメールを送るのですが、仕事が忙しいのか、全く返事が返って来ません。 1年程そんな状態が続いています。 あまりにも不安なので「メールくらい返してよ!」と言ったのですが、疲れた顔で「俺は冷たい奴やから」と言われて終わってしまいました。 彼のたまの休みの日でも、疲れた顔を見ると、心に溜まった言いたいことも言えず、何もないような顔で接してはいるんですが、最近もう不安が募りすぎて精神的に限界にきています。 でも、できれば彼とは別れたくない、私は彼との結婚を望んでいます。 今の彼に結婚を求めても返ってくる答えはわかっているのですが・・・。 彼がその気になるまで待つしかないと思って1年がんばってきましたが、先の見えない自分の未来に不安ばかりが募る毎日です。 同棲すれば私も安心できると考えたのですが、彼の今の状況を見る限り、それもNOの返事が返ってきそうです。 彼への好きという気持ちを貫いて、先の見えない未来を私は待つべきなのでしょうか? それとも、彼への気持ちを背負ったまま、別れるべきなのでしょうか? 付き合い始めた頃の楽しかった日がグルグル回って結論を出せないでいます。 こんな私にアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noribou11
  • ベストアンサー率45% (143/314)
回答No.6

現在、その彼氏と同じような立場にいるものです。 うちの場合は前回会った5月でその前はというと去年の3月。 1年以上もあってなかったんですねー。メールもしないし、 電話もちらほらって感じですね。 まあ、うちの場合はその前に5年くらい付き合っていたのと もともと彼女も同じような仕事をしていたから理解があった というのがありますけどね。それにこの忙しさは期限付き ってのもあります。 そんな男の立場からものを言うと、何か言われても どうすることもできないということです。こればかりは努力で どうにかなる問題ではないですからね。だから、このことに ついて話し合いをしたいというあなたの心情は理解できますが 余裕がないときのその手の話しは「なんで、モメ事を持ってくる んだ?」って思うだけです。 自分勝手といわれようが、恋愛する資格がないと言われようが 自分だけの問題ではないので、自分の気持ちと責任の狭間で 余計と余裕を奪われる結果、いらいらしたりします。 だから「俺は冷たい男だから」と言ってしまうんですね。 そんなわけで、貴方の選択は、この状況を我慢できるかできないか です。彼氏に譲歩を求めるのは難しいと思います。 うーん、そう思うと彼女に感謝しなければ、俺。

sasanori
質問者

お礼

彼の仕事を理解しようとは思うんですが、結局周りの友達の彼と比べてる自分がいることに気づくんですよね。 毎日メール、毎日電話、毎週デートそんな周りの状況のなかにいると、私には本当に彼氏が居るの?って思ってしまうんです。 だから余計に不安が募ってくる。 でも、やっぱりそれを口に出しても、結局は彼への負担になるだけなんですね。 今の現状を我慢できるか、もう私の判断でしかないわけですね。 かなり複雑な気持ちですが、ストレートな意見ありがとうございます。 いい彼女さんですね。 私ももっと強くならないといけないなぁと思いました。

その他の回答 (5)

  • tonari
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.5

こんにちは。 先が見えないと決め付けないで、分かれるのはもう少し待った方が良いと思います。 心や頭で思っていることは言葉にしないとなかなか伝わらないと思います。 「心に溜まった言いたいことが言えない。コミュニケーションがとれず不安が 募りすぎてもう限界」との旨を正直に彼氏に伝え、 彼氏にスケジュールを聞いて、いつなら開いているか確認し、 たとえ電話やメールがおろそかになっても、その日を目標にじっと過ごしてみては いかがでしょうか。 毎週毎週会いに行っているのになかなか相手にしてもらえないと、 余計不安が募ります。 今、彼氏が忙しいのは、彼氏自身だけのためでなく、仕事だけのためでなく、 sasanoriさんのためにも頑張ってるかもしれないですよ。 sasanoriさんと過ごす時間をつくるために頑張っているのかもしれないです。 彼氏がどう思っているか何を考えているか、直接彼氏にまだ聞いていませんか? 全てsasanoriさんの想像で決め付けてしまっているように思います。 sasanoriさんの決め付けで別れてしまったら、彼氏自身、不本意に思うかもしれません。 もちろんそんな状態のsasanoriさんに気づけない彼氏も良くないと思います。 >あまりにも不安なので「メールくらい返してよ!」と言ったのですが、疲れた顔で >「俺は冷たい奴やから」と言われて終わってしまいました。 私も経験しているのですが、仕事が本当~に忙しくて時間的にも心身的にも 余裕が無い時は、メールや電話が出来ないのです。 そんな時に、相手から責められたりすると『もういいよ!』とそっけない態度に なってしまいます。本当はそんな態度とりたくないのは分かっているのですが。 本人は、メール(or電話)がきたというのが分かってはいるのですが、 なかなかどうしても返せないものなのです。 彼氏のことを気遣って1年も我慢しているsasanoriさんはすごいと思います。 この先まだまだ長いです。ずっと自分の気持ちを押し殺して付き合っていっても 楽しくないと思います。まずは、行動に出してみてはどうでしょうか。 何もせずに別れてしまうと、彼氏もsasanoriさんも納得して次へ進めないと思います。

sasanori
質問者

お礼

今自分の気持ちをぶつけてしまえば、別れが訪れるんじゃないかと自分のなかで決め付けています。 だから、自分の気持ちをぶつけることが出来ないです。 何も言わないまま、私の苦しさだけで別れを選んでしまうのは、彼にとっても私にとってもいい思い出にはならないですよね。 彼の顔を見るとなかなか言い出せなくなるんですが、お互い前に進むためにも徐々に自分の気持ちを彼に伝えていこうと思っています。 ありがとうございました。

回答No.4

1年程度忙しい状態だということは、彼の仕事は一時的に殺人的な忙しさがやってくる のではなく、常に忙しいような仕事ということなのでしょうね。 この場合、彼と話し合って「私のために仕事をそこそこにして、私との時間を作って ほしい」と言うことは「私と仕事どちらが大事か」と同じくらいナンセンスです。 仕事っていうのは、たいていの場合、自分の都合ではどうにもならないからです。 それでは、彼との結婚を望んでいるあなたが今後どうしたらいいかというのは、 「忙しい彼をどれだけ受け入れることができるか」の1点にかかっていると思います。 彼は例えあなたと結婚しても忙しいままの状態が続くでしょう。 そんなときに、あなたは「もう少し私に時間をさいてくれても・・・」などの 自分の欲求はほとんど表に出さず、彼をねぎらい、包み込んであげることが できますか? この問いに対して、YESと答えられるようであれば、待てばよいと思います。 NOであれば、残念ながら、別れたほうがよいでしょう。わからないのであれば、 「一緒にいたい」気持ちを説明し、同棲を許してもらうようになんとか説得して、 彼との同棲を通してこの問いに対する答えを見つけましょう。

sasanori
質問者

お礼

「忙しい彼をどれだけ受け入れることができるか」 うなずきたいところですが、今の自分では正直わかりません・・・。 ただ、1つ言えるのは寝る間もないほど忙しい彼の助けになりたいという事です。 掃除、洗濯そういった彼の負担を、できるだけしてあげたいんです。 今自分が自身を持って言えるのはそれだけです。 同棲を切り出すかはわかりませんが、自分の気持ちを確認するためにも、別れる選択はしないでおこうと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3

こういうとき忘れがちなのは結婚できたとしても彼が忙しくなくなったり 人が変わったように自分を省みるようになるのかどうかという事 過去にどんな時間があっても今の状態がそのお付き合いの現実だよ 突きつめるとあなた自身が彼にこだわるのか コミュニケーションが密に取れる状況にこだわるのかという事じゃないかな あなたの思う先とはなんだろう?結婚する事かな? 結婚して彼がもっとマメになってくれることかな? あなた自身はどんな女になることが自分の先だと思う? 自分が顧みられないと思うとき 自分自身の人生をシュミレーションしてみるの 働きながら奥様してるのか専業主婦になるのか 趣味に力を入れるのか何か夢を追うのか 自分自身の人生を考えた上で彼の存在をのせてみる その彼はまずいまのような自分を省みる余裕のない彼を乗せて見るのね そんな彼といても好きな彼だから幸せな自分なのか 自分の生きたい人生に自分を省みてくれないひとではダメなのか 相手に求める前に自分のことを考えて合う人かどうか判断することかな? 彼の忙しさはいまだけかもしれない あなたの人生は彼が落ち着くのを待てるかな? 先とは1年後でも10年でも先は先だよね 自分がどれだけかけられるかじゃないかな? 自分の人生を受身じゃなく主体的に考えると違って見えることあるかもよん

sasanori
質問者

お礼

自分の人生を主体的に考える・・・。 私、不安でいっぱいすぎて、そういう風に考えることも忘れてました。 もう一度ゆっくり考え直してみます。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.2

こんにちわ。 そんな彼の仕事の忙しさは今のうちだけですよ。 浮気されて帰ってこないとか、毎日友達と飲み歩いているわけではないのでしょうから、もう少しガマンしてみたらいかがでしょうか。 見切りを付けることの方が簡単です。 でも、彼の忙しい理由が「仕事」なのであれば、耐えることも必要だと思いますけどね。 もし、ここで彼が「もう少し休みが取れる仕事に転職する」となったら、このご時世です、もっと結婚が遠のいてしまうかもしれませんよ。彼自身もお若いでしょうから、今まさに「体力勝負」の時期です。ここで必死で仕事をしないと将来がかかってますからね。それをジャマしてはいけないと思います。彼自身もがんばっていますしね。 もちろん、情だけで付き合っている(「付き合い始めた頃の楽しかった日がグルグル回って」という下りに思ったのですけど)のだったら、別れることに抵抗は無いと思うのですけど。別の人とまた新しい「楽しい日」を作っていけばいいのですから。 ではでは。

sasanori
質問者

お礼

大人の意見ありがとうございます。 彼によく言われるんですよ「おこちゃま」って。(笑) 彼は考え方がすごく大人なので、彼にしてみれば私の悩みなんてほんとにちっぽけなものなのかもしれません。 彼は自分のやりたいことを仕事にしている人なので「転職する」って言われたら私もっともっと、悩んでしまいます。 彼の仕事を応援すると決めたなら、やっぱり我慢もするべきですよね。 自分にそう言い聞かせて、がんばって行こうと思います。 ありがとうございました。

  • rekishi
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

私もsasanoriさんの状況ほどひどくはなかったかけど、 やっぱり忙しさのせいで彼に相手にしてもらえないことがありました。 別れるか別れないかは最終的には自分で決めるしかないと思いますが、 今はsasanoriさんも何か他のことに気をまわした方がいいと思います。 例えば習い事をするとか趣味に没頭するとかなんでもいいので 自分の好きなことを見つけて自分も忙しくする。 彼のことを考える時間を少なくするのです。 これは直接の解決にはなりませんが、やはり自分も 自分の世界を持っていないといけないと思うのです。 彼だけがすべてじゃないと思って欲しいのです。 彼が別れたいとかあなたのことを嫌いになったとかそういうことではないのなら、 ただ本当に忙しくて他のことに構う余裕がないだけだと思うので、 もし仕事が一段落して気持ちが落ち着いたら、 また前のようにお付き合いできると思います。 しかしそうなるときまで待つかどうかはあなた次第ですよね。 私としては、いくら忙しくてもやはり彼女を放っておくのは ちょっと冷たい人だと思うほうなので、 なんでもいいから短いメールでもいいから、愛情表現が欲しいというのが 正直なところですよね。 まずは自分の時間を持って、自分の時間を大切にして、 自分の世界を持って、それで彼を待っていられるなら待つ、 他の生き方を見つけようと思えたら別れてもいいと思います。

sasanori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も没頭できる趣味があるのでその間は彼の事を考えずにいられるんですが、私の仕事がこれ以上ないほど暇なんですよね。 実は今も仕事中です。 結局その時間に考えてしまうんです。(笑) 転職?って思いますけど、このご時世ですから、なかなか踏み込めないんです。 今は彼の居ない他の行き方なんて考えられないので、現状をキープしたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仕事が忙しい彼との結婚について(長文です)

    同じようなことで悩みを抱えてる方が多かったのですがご相談させてください。 私は25歳、彼は26歳で付き合い始めて3年が経ちます。 【彼について】 彼は入社4年目のシステムエンジニアです。 平日は午前2時帰宅、又は会社やマンガ喫茶で寝泊り。 土日もほとんど仕事で旅行に行きたくても休みが取れません。 【付き合いについて】 彼は一人暮らし私は実家の為、金曜~日曜を彼の家で過ごしています。 平日は電話やメールなどは全くしないですが、休日に家で会うことができますし、束縛もなく文句も言わない彼なので喧嘩らしい喧嘩もしたことがありません。 異性の友人が多い私なので飲み会の誘いもよくありますが、心配していても嫌な顔をせずに送り出してくれますので、私を信頼してくれていることに大変感謝しています。 2年前から結婚を前提に一緒に貯金をしてきました。 ですが彼の給料があまり良いとはいえず、月に2万円ずつしか貯金できないのでなかなか貯まりません。 【不満について】 彼の家では帰って来た時の為に食事を作ったり掃除をしたりして、なるべく彼がくつろげる環境にしようと努力していました。 彼が何かをしろと強制しているわけではなく、ただ彼の為に何かしてあげたいと自分から家事などをすすんでやっていました。 ただこの生活を続けることを考え始めると悪い方向ばかりに気持ちが沈んでしまい、まるで家政婦になった気分と感じたりすることが多くなりました。 土日や大型連休など一人で彼の家でひたすら待ち続けることも悲しく虚しいです。 朝から夜まで待っていてやっと彼からの仕事終わりの電話がきたと思ったら「会社の先輩に飲み誘われた」と言われると、快く「行っておいで」と言えない自分の器の小ささに呆れる始末です。 外出先で待合わせしても何時に彼の仕事が終わるかわからず、時間を持て余すことにただイライラしてしまうばかり・・・。 【悩み】 今は週末婚のような生活なので我慢もできますが、このまま結婚してからも彼を待ち続けることを考えると明るい未来がみえません。 私は子供がたくさん欲しいのですが今の彼との生活では子育ても自分ひとりで行うことになるだろうし、休みもとれず家族旅行も行けるのか不安です。 そもそも残業代は付かないしボーナスもすずめの涙で給料UPも期待できません。当然のことながら夫婦共働きになります。 転職をすすめたりしたのですが今の仕事で何かを得るまでは辞められないとのことで、この話をすると嫌な顔をされてしまいます。 正直、今の彼の会社の体制などを良く思えず、心から仕事頑張ってと応援できていないことを申し訳なく感じています。 彼のことはホントに好きですし愛されていることも実感できます。 彼はすぐにでも結婚を望んでいるのですが、私の気持ちや金銭的なことも含めて当分は難しいと思っています。 性格も良く結婚してからも大事に思ってくれるとは思うのですが、現実をみると自分がこの先も耐えられるかとても不安です。 もっと我慢をした方が良いとも思っているのですが、その反面で彼とは別れて他に相手を見つけるべきなのか考えています。 私の彼以上に大変なお仕事をされている旦那様に尽くされている奥様方もたくさんいらっしゃると思います。 自分の我侭で不満ばかりを口にしていることがとても恥ずかしいのですが本当に悩んでおります。 皆さまのアドバイスやご意見を頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 優しすぎる夫

    私は叩かれることの多い30代前半の子供のいない専業主婦です。 夫は40代離婚歴があります。 小さいながら会社を経営しています。 仕事が忙しく帰りが0時近くになることも多いですが、飲み歩くようなこともなく家に帰ってから食べてくれます。 私は、月に1~2日ほど仕事の雑務と、毎月末に簡単な事務作業を自宅で手伝うくらいしかしていません。 夫はこわいくらい私に優しいです。 私の疲れてるところやしんどい顔を見たくないからゆっくり家で過ごしてほしいと言います。 自分が疲れて帰ってきたときに、元気に笑顔で迎えてほしいそうです。 土日や休日は私の好きなものを食べに連れて行ってくれ、欲しいものを買ってくれ、行きたいところに付き合ってくれます。 土日は主婦業はしなくていいそうです。 といっても、 平日は平日で お弁当は、朝起きるのがしんどくない日だけでいいと言い(でも病気でもない限り作ります)、エステにも行かせてくれます。習い事も行っていいんだよと言います。掃除や洗濯にも厳しくありません。 なんでも美味しいと言ってたくさん食べてくれます。 可愛い可愛いと言ってすごくすごく大切に扱ってくれます。 はっきり言って、私はすごく幸せです。 でも夫には私といてもなんのメリットもないと思うんです。 今はまだ結婚して3年なので思いっきり優しくしてくれるのかもしれませんが、私も年齢を重ね、夫のいう「可愛い」ではなくなりつつあります。 こんなにバランスの悪い関係で この先何十年も一緒にいられるものでしょうか?

  • 休日になるとダメ人間になる

    一人暮らしの女性です。 平日は朝はしっかり起きて、絶対遅刻しないし、 仕事も難なくこなしてるつもりだし、 家に帰って料理・家事を終わらせ、次の日のお弁当を作り、寝て、 あっという間に時間がたつのですが、 休日はだらだら過ごしてしまいます。 休日は着替えない日もあるし、外に出ない日もあります。 「平日の勢いが休日にあればなー」って思います。 いずれ結婚したり子供を産むことになった場合、 毎日のように家にいなくちゃいけないですよね? 子育ては忙しいのはわかりますが、 一日家にいるとダメ人間になってしまう私が、 子供ができたり結婚した途端、ちゃんと家の事をできるようになるのでしょうか? 不安です。

  • 自由な時間

    結婚して1年が経ちます。 妻は専業主婦をしていて、まだ子なしです。 私の趣味はゲームをすることなのですが、 結婚する前は、平日は仕事から帰ってから寝るまで、 休みの日もほとんど一日中という感じでやっていました。 結婚してからは、そういう生活も出来ないだろうと思っていますが、 妻はゲームに理解を示してくれず、ゲームを10分するだけでもいい顔をしません。 ゲームをしようとすると、いつも「ゲームをする暇があるなら、会話をして。スキンシップは大事」と言います。 家事の手伝いはしていますし、毎日食事は一緒にとるし会話だってしています。 なので、今は休日に早起きをして妻が寝ている間にこっそりやっています。 妻は、日中一人で好きなことをやっていますが、 私は、家にいる間は必ず妻の相手をしてなければすぐ不機嫌になります。 出かけることに文句は言いませんが、家にいる間は自由な時間がまったくといっていいほどありません。 せめて、土日の2時間でも自由な時間が欲しいと思うのは我が侭でしょうか?

  • 彼女が仕事に熱中するのは嫌ですか?

    今付き合って3年になる彼がいます。(彼25歳・私23歳) 彼からは今年、もしくは来年にも結婚したいと言われており、 私も彼しか居ないと思っております。 ただ、私は1年前に転職して今は好きなことを仕事にすることが出来、 毎日仕事量はとても多いですが、充実しています。 最近は夜遅くまで仕事をするのも常です。 それでも仕事が楽しすぎるのです。 もっと知識を深めたくて、週末だけのスクールにも先月から 通いだしました。 一方、彼は仕事が夕方から深夜までの仕事で、休日も平日の仕事です。 私は土日休みで朝から夜までの仕事。 二人の時間が全く逆なのです。 前までは私が週末彼の家に行くなどして時間を合わせていたのですが、 最近は週末はぐったり疲れてしまったり、スクールがあったり、 平日も仕事で中々連絡が取れなくなってきました。 彼は、好きなことを仕事にするのはいいことだ。 頑張って欲しい。 と言いますが、本心か少し不安になります。 やはり、男性として女性は、むしろ結婚を近々に考えている相手が どんどん仕事に熱中していくのはどう思うのでしょうか? また、こんな状態で結婚は出来るのかも不安です。

  • 彼と休みが合わなくなりそうです。

    彼とは1年付き合っています。 彼の仕事の休みは土、日、祝です。 私は今までは土日休みだったのですが 勤務先が変わってこれから平日が休みになります。 しかも彼とは家が遠く、隣の県に住んでるのでなかなか会えそうもありません。 こういう遠距離ではないけど休みが合わなくて別れるカップルは多いと思います。 私もそうなるのではないかと思うと不安で仕方ありません。 別れるくらいなら仕事辞めて土日祝休みの仕事探した方が良いのかな・・・と 思ったけど、今の世の中仕事見つけるのは大変です。 休みが合わなくても上手くいく方法なんてあるのでしょうか・・・?

  • 彼の気持ちがわかりません。

    私には、遠距離の彼がいます。 彼は、仕事忙しくしててなかなか会えません。 私は、平日休みのシフト制。彼は基本は土日がお休みで、休み希望出して彼に会いに行きたいとメールするんですが、なかなか会えません。 彼には会いたいという気持ちがないのかな?って不安に思うこともあります。 私は、彼のそばにいたいと思っていて、今度会ったときにその気持ちを伝えたいと思ってるのですが、いつになったら会えるかもわからず。 年越しは私は仕事だったのですが、あけましておめでとうとメールしたら、今年もよろしくと返事がありました。 無理しないようにと、気遣ってくれる返事がとても嬉しかったです。 そんな風に言ってくれる彼の気持ちに、自信をもっていいものでしょうか? 今月は、日にち決めて、この日に行きます!と強行突破しようと思ってるのですが、よくないですかね?

  • 相手との考え方の違いについて

    付き合って1年の彼女がいます。お互い社会人で基本的に土日休みで、ほぼ毎週土日は2人でいることが多いです。しかし、たまに彼女は土曜日に仕事があり、その時は日曜日だけ会うことになっています。 僕は、ほぼ土日は確実に休みです。社会人サッカーをしていて毎週日曜日はほぼ練習や試合があります。付き合って1年間は、サッカーをサボって彼女と遊ぶことを優先してきましたが、これからはサッカーも頑張りたいと思っていました。『サッカーも頑張りたいから、これから日曜日はサッカーに行かせて欲しい』と伝えた所、彼女は『たまになら良いけど、毎週は嫌。どちらかが土曜日仕事だったり予定があったら会えないじゃん。旅行とかも行けなくなるし。』と言われ、そんなことで今別れそうな感じです。 僕も彼女のことが好きなので土日とも会いたいのですが、サッカーを頑張りたいという気持ちもあってどうしたら良いか分かりません。彼女は、土曜日だけとか日曜日だけ会うのは嫌みたいで、土日連続でずっと一緒にいたいみたいです。彼女はサッカーをするなとは言っていないのですが、毎週はやはり不満みたいで… 彼女は1人暮らしで家に帰っても話し相手などがいないので、ストレスがたまり、土日に僕に会って沢山話をしたりすることを楽しみに、目標にして平日仕事を頑張っています。こんなに僕を好きでいてくれる彼女を寂しくさせている僕が悪いとは思っていますが、やはり僕にもやりたいことがあって、今どうして良いのかが分からず、情けないです。 家が少し離れていて(車で1時間くらい)すぐに会ったり、平日会ったりが難しいです。同棲もしようか考えましたがお互いにそんなお金はまだなくて出来ません。 今彼女はこれから先のことが見えず、不安と寂しさで、仕事も手に付かないくらいで泣いています。僕がサッカーをやめて、土日会えば良い話なのですが、彼女もサッカーも頑張りたい僕にとって今どうして良いか本当に分かりません。何かアドバイスあれば男女問わずお願いいたします。

  • 受験生との同棲に疲れてしまいそうです。

    公認会計士受験生の彼(28歳)と、一年間つきあっている25歳女です。 同棲しているのですが、同棲してからの半年間、彼は平日は専門学校へ行き、土日は家で一日中勉強しています。 もちろん土日はデートはできず、私は彼の勉強時間を少しでも増やすために会社から帰って料理と弁当を作り、休日はまとめて家事や買い物をする毎日でした。 友達と外で遊んでも、同棲しているということもあってあまり夜遅くまで遊べません。 私はもともと休日は必ず外に出てアクティブに過ごしていたので正直欲求不満で、このままの生活で耐えられるのかどうか不安です。 彼が合格するまで少なくともあと1年、もしかしたら2~3年ほどかかります。 今の気持ちは、アフター5に友達と飲んだりして遊びたい。 たまにはときめくようなデートもしたい。 でも彼のことは唯一の人だと思っているし、別れたくない。 遊んでいる友達やカップルを見るたびに葛藤してしまいつらいです。 最近は土日は外に出て遊んでしまっているのですが、さみしそうな顔をする彼を見るのもつらいです。 彼は一日中勉強しているのに。 自分の欲望と彼への愛をはかりにかける毎日に疲れそうです。 私はどうしたらいいのでしょう。 同じような立場の人や経験者の方がいたらお話を聞きたいです。

  • 自己中、短気な彼氏に悩まされています

    観覧ありがとうございます。 私(21)彼(30)付き合って三年目になります。同じ会社で秘密で付き合っている為、一応毎日顔を合わせて少しの会話(仕事関係が多々)をします。 会う頻度は平日一回ご飯→たまにホテル、土日のどちらかにまたご飯→たまにホテル、もしくは週一回平日のみの場合もあります。遠出は2~3ヶ月に一回程度でしょうか。基本宿泊はあまりしません。 彼が競輪、パチンコが好きで土日は朝から夕方まで競輪友達とこもっていて、飲んで帰宅する感じです。平日も仕事帰りにたまにパチンコに行きます。 キレやすく短気で、ささいな喧嘩が多々あります。 言葉に出して、態度に出して気持ちを表すことが苦手(なのかはわかりませんが)あまりしてくれません。休日も平日も基本会わないこともたまにありますし、誕生日や記念日にプレゼントなど最初付き合い始めた頃しかもらったことがなく、ペアリングやネックレス、身につけるものも一つもありません。サプライズも女の子にとっては嬉しいものなのですが、悲しいことに付き合い始めの一回しかありません。 物が欲しいわけでは無いのですが、あまりにも気持ちの表現も行動も少なくて、おそろいの物などもないとなると、なんだか悲しい気がします。 平日も休日も遊んでいても夕方からパチンコに連れて行かれ、遅くなるとご飯かホテルかどっちかにしようと言われます。二人でいるときぐらい二人の時間を大切にしてもらいたのですが・・・。 連絡は毎日必ずしますし、仕事が終われば電話もあります。 次はいつご飯行こうなど、彼の方から言ってきてはくれますが結局は自分の都合がある日じゃないと来週にしよう、となります。 日々不安になってしまい、つい冷たい、とか、会いたい、本当に好きなの?と聞いてしまいますが、彼は俺は言わない、や感じ取れ、といった返事をします。なんだか本当に付き合っていてもさみしいし、悲しいし、ひとりで泣くこともあります。私のメンタルが弱いものだと思って気づかれないように我慢してはいますが、電話で泣いてしまったりすることもたまにありました・・・。 友達との時間を優先しようと思い、よく遊んではいますが友達の彼氏との幸せそうな話を聞いたり、指に光る指輪を見ては胸が痛いです。なんで私は違うのかな、と思ってしまいます。 ほかと比べることはあまりしたくないのですが、あまりにも冷めているように感じるので、妹カップルとさえ比べてしまいます。 幸せより、寂しさが大きくて、どうしたらいいのか分かりません。 別れてしまえば私も何か変わるのでしょうか。恋愛ってこんなに寂しくて悲しいものだったでしょうか。幸せ、と感じることはそれでもありますが、さみしさが上回ってしまいます。 そういう人だと割り切ってしまえば楽になるのでしょうか。 アドバイスを聞かせてください。よろしくお願いします。