• 締切済み

弟の奥さんをなんて呼んだら良い?

greatblueの回答

• greatblue
回答No.2

私にも弟がいて、その弟に奥さんがいます。 が、一つtomikou0000さんと違うのは弟の奥さんは私よりも 年下と言う事です。 ですから私は「ちゃん」付けで呼ぶようにしてます。 (私の家族みんな「ちゃん」付けで呼んでます。) かく言う私も弟が結婚する直前まで弟の奥さんと会った事はなかったし、 今も年に3、4回しか会う事はありませんが何の抵抗無しに 「ちゃん」付け出来ました。 年上の妹ということは気にせず「ちゃん」付けでいいと思いますよ。 相手(弟の奥さん)は何て呼ばれようが然程気にしてないと思いますよ。 (あまり会わないにしても家族なわけだし) 余談ですが私の弟は私の妻に対して「ちゃん」付けで呼びますが 妻は何とも思ってませんよ。 ずっと同じ呼び方で呼んでれば全然気にもしなくなりますよ。