• ベストアンサー

ウイルスでしょうか?

dandeの回答

  • ベストアンサー
  • dande
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.5

補足2 こうなったら出来れば、OSからの再インストールが一番だと思います・・・・・ とりあえずここなら駆除ツールがダウンロードできるかと思いますので、 再インストール前に駆除を一度行って様子を見てください。

参考URL:
http://www.jcsa.or.jp/download/index.html
futaro
質問者

お礼

ありがとうございました。 この参考URLにて検出したら、ウイルスが出るわ出るわ・・・。 取り合えず駆除しましたが、もうこのパソコンはだめかも知れません。 でも少しは調子が良くなってきたようです。 すいませんありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウインドーズで

    画面のプロパティーで設でデユアルモニターに設定した後再起動をするとc:\windows\system32\delfolders.exeが見つかりませんと言うメッセージが出ます。これはどういう意味ですか 教えてください。パソコン初歩です。

  • WIN98の文字化け

    WIN98にB'フレッツのソフトを入れようとしたら途中で失敗しました。その後再起動しようとしたらWINDOWS立ち上げの前に文字化けしたメッセージが出るようになりました。文字化けしている為意味が分かりませんが、ndiswan.vpdという単語は読めます。 そのままENTERを押せば普通に起動するのですが、どうしたらこの文字化けの画面をなくせますか?

  • exeファイルが読めません

    すみません。単純な質問かもしれませんが、無茶苦茶困っていますのでお助け下さい。 私のブラジルの友人が、ブラジルのウインドウズパソコンで作成した一太郎ファイルが読めないのです。 フロッピーを送ってきたのですが、exeファイルになっており、一太郎では読み込まない形式ですというメッセージ、ワードで読んでみても全て文字化けしてしまいます。 ファイルを直接開こうとしたら、Winzipの画面が出てきます。Un zipを押すと47files unzipped saccessfullyとメッセージが出ますが、何もかわりません。もしかして超初歩的な質問かもしれませんが、助けて下さい。

  • PCたちあげの際に出る黒い画面にWARNING表示の直し方について

    毎回、ノートパソコン立ち上げの際、黒い画面に 「WARNING 0251:System CMOS checksum bad- Default configuration used 」 と出て画面が止まります。 F1キーを押してくださいとでて、押さないとスタートできません。 同時に毎回時計も 0:00 にもどってしまいます。エラー表示がでて、毎回なおさなければなりません。 以上2点、分からないため、直し方をぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 起動したときに

    パソコンを起動すると、 Warning:Battery Low! Press any key Continue or enter Setup to view the tatoil! 上記のようなメッセージがでます。 この後キーを押せば普通に戻るのですが、毎回このメッセージが出るので、 出ないように出来ませんか? 教えてください。 お願いします。

  • WindowsXPにウィルスセキュリティを入れています。先ほどネットサ

    WindowsXPにウィルスセキュリティを入れています。先ほどネットサーフィンをしていると、突然ウィルスセキュリティがウィルスを感知したというようなバルーンメッセージが出て、ほぼ同時にウィンドウズのものらしい英語だけの画面が現れ、動作し始めました。また、ウィルスセキュリティの「プログラムを起動しましたか」というようなメッセージが何度か出て、何かわからなかったのでとりあえず全てを「常にブロック」にしました。わけもわからず、ウィンドウズのものらしい画面を閉じ、パソコンを再起動し、ウィルスセキュリティでウィルスの検査をしたところ異常なく、今に至ります。ただ、スタートメニューのヘルプとサポートを開こうとすると、「helpctr.exe アプリケーションが見つかりません。」というメッセージが出ます。解決方法を教えてください。また、今回のウィルスに関しては大丈夫だと思っていていいのでしょうか。うまく説明できずにすみません。パソコンほぼ初心者です。必要があれば補足します。

  • ウイルスが・・・・・

    ウイルスが検出されるので削除するのですがなぜかパソコンを立ち上げると復元されているのですがなぜでしょう?解決策を教えてください。ウイルスは毎回C:\WINDOWS\system32\twinmndt.exeと表示されます。

  • ウイルスが…

    1ヶ月ぐらい前に友達にパソコンを貸しました。 返ってきたら、何か変なんです!! インターネットと開くと、アダルトサイトがブワーって出て、インターネットを開いた時始めに出る画面をgooにしてたのに、へんな英語ばっかりの画面なんです。 インターネットオプションで、gooに戻しても、 一回画面を閉じてしまうと、また英語ばっかりの画面になるんです。 オンラインスキャンとか、ウイルス駆除ソフト体験版とかやってみました。 Torojan○○ ってウイルスが発見されて、削除しました。 そしたら、インターネットの画面は直ったのですが、 WMPが使えなくなっていました。 パソコンを起動すると、毎回かならず 『C\WINDOWS\System32\servise\wmplayer.exe』 が出て、 OKを押すと 『レジストリに指定されているC\WINDOWS\System32\servise\wmplayer.exeを読み込めないか、または実行できません』 が出ます。 ウイルススキャンしても、ウイルスは発見されないんです。 新しくWMPをインストールしても、同じなんです。 訳あって、初期化はできません… 何か良い方法は無いでしょうか? 貸した友達に聞いても 『何もなってなかったよ』 と、言われ、 どこで、何を見てウイルス感染したのかも解りません。 パソコン初心者で、詳しい事は全くわかりません… 詳しく教えてください。 お願いします。

  • ウィルスバスター Me

    パソコンは富士通のFMV(NB7/80R)でOSはMeを使用しています。ウィルスバスター2004をインストールして再起動したところところ、エラー画面が出ました。その後何をしても同じ状況です。(エラーが発生しました、続けるには次の操作をしてください。Windowsに戻るにはENTER、再起動するにはCtrl+Alt+Dlt・・・) どうすればウイルスバスターをアンインストールもしくはウィンドウズを立ち上げできますか????一番初めのスタートアップのパスワードを入力したところから何もできません。(なんのキーを押しても同じ画面が出ます。) 補足はすぐに対応させていただきます。お返事ください。

  • スタートアップ項目に毎回ウイルスが?

    何度も質問してごめんなさい すぐにパソコンが落ちて電源が落ちてしまうのでタイムがありません、お礼もままならぬ、ご容赦くださいあとでちゃんとします。 今の現在で、わかることがわかってきました。 私の場合、どうやら 「ファイル名を指定して実行」 をやってmsconfigとやると、スタートアップ項目がわかりますよね? で、そこに毎回ウイルスファイルみたいのが置かれてるんです。1.temp とか SIX とか CTFMONとかUPDMGRとかいう ファイルが、毎回必ず配置されてるんです。 で、無効にするのタグを使って、消しますよね? でも、また起動させると、かならずまた 復活してるんです。 確実にウイルスだと思われるのは 1.tempとかいうやつです。これは、パソコンを立ち上げるたびに ウインドーズ側からメッセージが最初にでて 「1.tempは開けません。開くには製作者の何々が必要です」みたいなメッセージが出て、WEBからキーを捜す、とか 自分のPCからキーを捜すとか、そういう選択肢が出るんです。(拡張子が見つからないときの処理みたいなイメージを持ってください) つまり、これが悪の中枢ですよね? でも、スタートアップメニューで、何が悪いのか見分けがつかないので、毎回すべてのスタートアップメニューを消しても、絶対復活しちゃってます、再起動すると。 今 AD ADWARE というので、ウイルスを検知して、削除しても、必ず再起動させるとそいつが復活してるんです。そして毎回 1.tempが起動時に実行できない、というメッセージが出る。 この現状は何がおかしいんでしょうか? もう直りませんか?