• 締切済み

エクセルでプリント

エクセル2001MACで写真や図が縦長に印刷されてしまいます(約5パーセント)。 作業画面では正常なのにプリントプレビューでは縦長になっています。 マイクロソフトのサポートに問い合わせたところ再インストールしてと言われ、再インストールしたのですが直りません。再度問い合わせたところ今度はプリンタードライバーとの相性が悪いのではないかと言われました。 しかし、その他のソフト例えばクラリスでは正常にプリントできますし、プリンタではなくファックスで送信しても縦長になってしまいます。 どなたか同じようなことを解決した方よろしくお願いします。 マイクロソフトのサポートセンターは信用できません。 使用環境はMAC G3 os8.6 プリンターはアルプスのMD5000です。

• 4809
  • お礼率0% (0/5)
  • Mac

みんなの回答

• Haizy
回答No.1

こんにちは。 まだまだ序の口です。 そこれでダメなら、OSから入れなおせといわれますよ。(^^; >作業画面では正常なのにプリントプレビューでは縦長になっています ということですので、プリンタドライバとExcel2001MACとの間で何かあるのかもしれませんね。Excelは、プレビューの時点でプリンタドライバを介しています。 サポートの、この着眼点は間違えていないと思いますよ。(しょっぱなのは、見当違いだが・・。こっちが先ですよね、普通。) さて、2001MACが手元に無いので、&MACちゃんが無い(--;ので、正確な情報が出てこないのですが、(操作説明とか、Windowsが混ざっちゃうかも・・・・そのときはゴメンナサイ。) 「表の書式設定」を出してください。この中で、サイズの項目があったら、注視してみてください。原型サイズに「リセット」とかできませんか? あと、この辺に、セルにあわせて大きさを変更する/しないがあると思うのですが、この辺変えてみてはいかがでしょうか。 役に立てそうに無いですが、この辺で・・・ でわでわ