• ベストアンサー

インドの見世物小屋

K-1の回答

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.1

あー、昔々からの伝説ですねぇ。 「手足を切り落とされて見世物」にはいろいろヴァリエーションがあります。 秘密クラブに招待されていったら、日本人がいて助けを求められたとか、 手足だけでなく歯も抜かれて性的な奉仕だけさせられるとか。 場所もインドだけでなく、中国奥地とかもあります。 海外での行方不明の大半は、単に強盗にでも遭って殺されただけでしょう。

関連するQ&A

  • 見世物小屋について

    見世物小屋について質問です。 蛇女が生きている蛇をそのまま食べるというのは、なんとなく聞いたことがあるのですが、そのほかにも虫(ゲジゲジなどの相当害虫に近い虫)を食べたりする人もいるというのは本当でしょうか。 その場合、食べても死んだりしないのはなぜなんでしょう。 そもそも、どうして食べることが出来るんでしょうか・・・。 実際に見てみたいと思いましたが、今現在そういう人たちを見ることは難しいようなので、ネットでも情報を探しましたがあまりはっきりとしたものを見つけられませんでした。 昭和に興味があり、あれこれ調べるうちに見世物小屋の話も見つけたのですが、とにかく不思議です。 ご存知の方がおられたら、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 見世物小屋が忙しくてうるさい、落ち着きがないですよ

    サークル仲間と芸能界やメディアのことで口論となりました。 「芸能界やメディア業界に就職しようとする者は二通りいて使う人と使われる人がいるんじゃないかな」とサークルA君に言うと「俺の知り合いはアクター目指してて生き生きしているよ」というから、私は「あんな見世物小屋業界にあこがれてはいるバカ今時いるんだ、それにうるさすぎるし、ブスやぶ男が多すぎるし年中騒がしくて、台詞を噛んだからと人を小ばかにしたり…あれは人の個性なのにいちいち指摘するようなことかよ、それに落ち着きのない連中がうるさい、日本どうなると思うよ」というような感じで話したら、サークルA君は「いいじゃないか、みんなそれぞれやりたいことあるんだし」と言うので「まあいいけどどうせ見世物小屋の世界に行くならあの昔カンヌ映画祭グランプリをとった『ブリキの太鼓』の主人公みたいに、きぃ~~~~と叫んでガラス割るくらいの能力持っていないと稼業にならんだろうな、あの小人も見世物小屋に入ったからな」と言いました。 で、最近は見世物小屋という認識が薄れてきている者が多いと存じますが、テレビに出たりするのがそんなにいいものなんでしょうか?御金稼げるんですかね? それと逆に見世物芸人を扱っている大学出の秀才は商売道具の芸能界憧れ芸人をどのように思っているのか興味があります。 日本のためにあの人たちはかなり役立っている存在なのでしょうか。 そういえば見世物芸人たちは犬や猫を飼っていますけど、子どもも作らず育てず日本が少子化なのに愛国心はないのでしょうか。 さっぱりわからない人たちですし、泣いたり笑ったり忙しそうにへんなことばかりして、しかもそれが仕事だと堂々とやっていて、逆にですよ、じっとしてろよお前たちと思わせたいのが狙いなのでしょうか。 そういえば昔のビデオを見ていたら「どっきりテレビ」というのがありまして、今の時代も人を騙して大口開けて喜んでいる人が居ますが、私はちょっと見たことがありますが耐えられなくて見ませんが、ちょっと詐欺性質の人間が増えたのでしょうか。 さらにそういえば未開の地の裸の民族は踊ったり歌ったりお化粧したりするのでその延長上の人たちが芸能界の人たちで人間の本能に訴えかけているのでしょうか。 まあこれならいいですけど、人を騙すことを喜んでいるようじゃトランプ大統領におまえらメディアはうそつきだと怒られますよ。 そこで、ちょっと落ち着いて言いましたけどサークルA君にです…「落ち着きがない人たちだと思うんだけどね」と言ったら「うるせぇ、バカ」と言われてそれっきりでした。 ほんとうですか、何がバカですかねえ? どなたかお教えいただきたく願いまして質問とさせていただきました。

  • インドははまると面白くてたまらない国とは

    インドははまると面白くてたまらない国だそうですが、 どんなところが、そうなんでしょうか? 観光名所が面白くてたまらないのでしょうか? 人が不思議な魅力を持っているのでしょうか? ぜひ教えてください! また、昔、インドにはまって、日本の生活に戻れなくなってしまった人もいたぐらいだと 聞いたのですが、一体何がそうさせるのでしょうか!? 日本にいる私からすると不思議でなりません。謎です…!

  • インドに旅行に行きます。ビザについて教えて下さい

    15日間程、インドに旅行に行きます。 ビザは必要なのでしょうか? また、インドの観光スポット、気をつけなければいけない事などありましたら、教えて下さい。 女二人で行くのですが、泊まる所は現地でとっても大丈夫でしょうか?

  • インド 現地ツアー

    今月末インドに初めて一人旅に行こうと考えています。 詳しい方にお聞きしたいのですが、観光地等に女一人で行こうとするのは危険と言われますが、日本人の女性で一人自分の足で観光している人はいないのでしょうか? また予約しているホテルに旅行代理店が入っていて、現地でツアーを組んでもらう事も可能だと旅行会社の人が言っているのですが私の滞在は7日程度。その間にデリーからヴァナラシまで行きたいと思っているのですが、その短期間で現地のツアーを申し込む事は可能なんでしょうか? ちなみに海外旅行はカナダに滞在がある程度で、インドは地球の歩き方で観光しようとしています。色々危険な事が書いてあるのを見て、いい人なんているのかなぁと自信をなくしています。 道が分からなくても、周りにいつも「暴行される・盗まれる」なんて心配ばっかしてたら買い物はおろか観光なんて出来ないじゃないですか・・・インド旅行された方、実情教えてください。

  • 中国の都市伝説

    中国に留学した人の話をまた聞きした、中国にいる日本人留学生の間で広まっている、いわゆる都市伝説なのですが、ある日本人留学生が、中国の山村の見世物小屋に入ると、鉄格子の中に手足のない人が、ダルマという札をかけられて見世物になっていたそうです。しかしその手足のない人が、観光客が日本人だとわかると、突如、「私は××大学の○○です。助けてください!!」と叫んだというおはなしです。事実なわけないですが、似たような話を聞いたことのあるかた、おしえてください。

  • 初めての一人旅でインド

    私は現在、外国語大学の大学1年生(女)です。 今年旅行に行けなかったので、来年の3月(大学の春休み)中にインドへ一人旅をしに行きたいと思いました。中学生の頃、修学旅行で韓国に行ったのが初めてでそれ以外で海外へ行く機会はありませんでした。今、大学で英語を学んでいるのでせっかくだから格安で行ける旅行をしたいと思い、インドを選びました。また、女優の中谷美紀さんのインド旅行記をテレビで見たり、若者がインド旅行をするドラマを観たことがキッカケでもありますので、ある意味「旅行のマイナス部分(危険な点など)」の解釈に欠けている点はあると思います。 インドに行く目的は・・・ ・海外で英語を使いたい ・度胸試しをして、もっと自分を変えたい ・若いときにしかできない体験を一人旅を通してしてみたい ・就職活動でのネタにしたい ・世界史で学んだ遺跡などを見物したい ・最近ハマっているので、本場のカレーが食べたい ・他の人と同じことをしたくない 予定 ・1~2週間の旅 ・型にはまった観光旅行よりも、現地の人と会話ができるような比較的自由な旅行 ・学生なので、なるべく旅費は抑えたい ・団体ツアーは利用したくない ただ、私は女であり、何より一人旅は初めてなので家族や友人はあまり賛成してくれません。「危険も含めて旅」だと思っている私は怖いもの知らずで、死がないこと前提で甘く考えすぎているのかもしれません。インドは行方不明者の多い国だと聞くけど、でも刺激的で話を聞く限りでは楽しそうだし・・・。 最近、本屋で立ち読みしたり、インターネットで情報を集めたりしているのですが、何が良いのかわかりません。「地球の歩き方」というガイドブックを見るくらいで、計画をどう立て、一人旅をするには何をしたらいいのでしょうか。インドに行ったことのある方の情報や意見を聞かせてもらえるとありがたいです。 分かりにくい文章になってしまい、ごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • インドで見た謎の生物…?

    インドで見た謎の生物…?   ずいぶん昔のことなのですが、本当にあった話です。  20代の頃インドを放浪して仏跡を巡った経験があります。 その時、有名なガートのあるベナレス(バーラナーシー)に、二三日滞在しました。  聖なる河、ガンジスがあり、インド人が沐浴していました。 私は観光用の渡船でガンジスを30分程遊覧しました。 遊覧船の客は私一人で、船頭さんは一人でした。  その時、ガンジス河で船の五メートル程、横を泳ぐ生物に遭遇しました。 それが少なく見ても、体長8m程もある。 びっくりする程大きな生き物でした。 私が見たのは背中の部分で、真っ黒で黒光していました。 何かに例えるなら、クジラに近いものでした。  びっくりして、言葉も出ず、後で船頭さんに聞いたら、ワニかなぁ…? とトボケテ言ってましたがどう考えてもワニではないです。    かれこれ、20年以上も経ちますが、未だに不思議で、あれは何だったんだろうと思います。 誰かベナレスに行って似た様な経験のある方や、情報があれば知りたいです。

  • 日本人って10万人以上も毎年行方不明になっているって本当ですか?

    日本人って10万人以上も毎年行方不明になっているって本当ですか? http://tsu.cocolog-izu.com/a/2007/07/post_4dfe.html 拉致などで騒ぐけど、拉致られた人の数千倍の人が行方不明になっているのに 拉致被害者には相当な額を北朝鮮にあげてすくったみたいですが 国内の行方不明者には相当なお金をつぎこんでさがさないのですか? 日本の解剖率は3%程度と言われていて殺人事件も先進国で一番低いと言われていますが 単に解剖しないから変死体があれば面倒だから自殺で片付けているだけではないですか? 長寿大国だったけど、実際は死亡してるのに籍がある人が数千人いましたからね 酷いのは150歳超えてましたし。

  • シンガポールのインド人男性

    こんばんは。 先日シンガポールに行きました。 ホテルはリトルインディアにあったのですが物凄く強烈だったことがあり(なんで?)と不思議だったので質問します。 日曜日のことですが物凄い数のインド人の男性が街にあふれていました(女性は数人しか会いませんでした)特にお祭りやイベントではなかったようで中には手を取り合って歩いている人達もいました。 毎週日曜はインド人街はあんな感じなのでしょうか?また彼らは何をしているのでしょうか? どうか教えてください。 本当に物凄い数の人だったので。