OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ツールバーのカスタマイズ(検索)

  • 困ってます
  • 質問No.130814
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (5/10)

ツールバーの検索のボタンを押すと、以前は色んな検索エンジンの中から選んでいけたのですが、今は知らないうちにGO to.comという黄色い広告(いちおう検索エンジンっぽい)みたいなのが出てきます。
カスタマイズボタンを押してもその部分が変更できないんですけど、これって一体なんなんでしょう?もしかしてあぶないのか、かなりあせってます。
回答よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 66% (2/3)

私もその症状に陥ったことがあります。
ツールバーの「ツール」から「インターネットオプション」に入り、
「プログラム」のところで「Web設定のリセット」をクリックし、
いったんIEを終了させ再度起動すれば元の状態に戻ります。
(Windows Meの場合)
お礼コメント
help-me777

お礼率 50% (5/10)

あれからも直ったように見えて、実は直ってなかったんです。変なポップアップウインドウが出てきたりしておかしな状態が続いてたんですが、ようやく元に戻りました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-10 00:59:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (14/38)

InternetExplorerのことでしょうか。

カスタマイズ画面でリセットボタンも押せないですか。
補足コメント
help-me777

お礼率 50% (5/10)

はい。カスタマイズを押すと、新しいウインドウが出てきて、検索サイトを選ぶような画面が出てきます。そして、そのGO TO.comというところで右クリックしてプロパティをみるとtop.gifとか、bttm,gifというファイル名が書かれています。そのファイル名を検索しても見当たらないしどうしていいかわかりません。そこにはhttp://www.goto.com/images-promoters/befree/top.gifや、http://www.winrz.com/bttm.gifというアドレスがかかれています。
いったい何なんでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-06 22:19:48