• ベストアンサー

ツールバーのカスタマイズ(検索)

ツールバーの検索のボタンを押すと、以前は色んな検索エンジンの中から選んでいけたのですが、今は知らないうちにGO to.comという黄色い広告(いちおう検索エンジンっぽい)みたいなのが出てきます。 カスタマイズボタンを押してもその部分が変更できないんですけど、これって一体なんなんでしょう?もしかしてあぶないのか、かなりあせってます。 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rito-j
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

私もその症状に陥ったことがあります。 ツールバーの「ツール」から「インターネットオプション」に入り、 「プログラム」のところで「Web設定のリセット」をクリックし、 いったんIEを終了させ再度起動すれば元の状態に戻ります。 (Windows Meの場合)

help-me777
質問者

お礼

あれからも直ったように見えて、実は直ってなかったんです。変なポップアップウインドウが出てきたりしておかしな状態が続いてたんですが、ようやく元に戻りました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • glimlach
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.1

InternetExplorerのことでしょうか。 カスタマイズ画面でリセットボタンも押せないですか。

help-me777
質問者

補足

はい。カスタマイズを押すと、新しいウインドウが出てきて、検索サイトを選ぶような画面が出てきます。そして、そのGO TO.comというところで右クリックしてプロパティをみるとtop.gifとか、bttm,gifというファイル名が書かれています。そのファイル名を検索しても見当たらないしどうしていいかわかりません。そこにはhttp://www.goto.com/images-promoters/befree/top.gifや、http://www.winrz.com/bttm.gifというアドレスがかかれています。 いったい何なんでしょうか?

関連するQ&A

  • ツールバーカスタマイズ

    IEまたは、outlookexpressなどのツールバーアイコンなどを変更できるようなソフトをしりませんでしょうか?ツールバーカスタマイズなどで検索しても出てきません。わかるかたお願いします。

  • 検索ツールバーを変えたい

    画面左の検索ツールバーのところが、現在MSNになっているのですが、これをGoogleに変更したいと思っています。 画面上には、Yahooツールバー、Googleツールバー,BIGLOBEツールバーがあります。 画面左の検索ツールバーをGoogleにしたいのですが、検索ツールバーの少し右上の「カスタマイズ」クリックで設定しようにも、「~に設定する」で、Googleが選択肢にないためできません。以前使っていたのでできるはずなのですが、設定の仕方を教えてください。

  • 検索ツールバー

    標準ボタンの虫眼鏡マーク検索ボタンを押すと、以前は画面左側に「検索窓の表示」がYahoo!検索なっていました。何か他のソフトをインストールした際に、Googleツールバーをダウンロードしてしまったところ、標準ボタンの検索を押すとYahoo!検索では無くなってしまいました。Googleツールバーをアンインストールしましたが元に戻りません。PCがNEC社製でそちらで操作方法を聞き、一旦Yahoo!ツールバーをアンインストールして再度、インストールしてみる様に言われましたが直りませんでした。NECの方では分からないのでYahoo!の方に確認してみる方が良いと言われましたが、Yahoo!の方ではマイクロソフトまでお問い合わせ下さいとの事でした。マイクロソフトに問い合わせたところ、Internet Explorerへの質問の無償回答は無く1件に付き4000円で有料回答との事でしたので断りました。画面左側の検索窓の表示をYahoo!検索にするにはどうすれば良いのでしょうか?検索窓の右側の矢印をクリックしてカスタマイズをしてもWebページの検索の所のYahoo!は書いて有りません。どなたか回答を宜しくお願い致します。

  • Excel2003のツールバーのカスタマイズ

    Excel2003のツールバーについて教えてください。 ツールバーのカスタマイズを行って、[標準]ツールバーから[貼り付け]ボタン(右横に▼付きのもの)を削除してしまった場合、このボタンを復活させる方法はありますでしょうか? [ユーザー設定]ダイアログボックス-[コマンド]タブの、[編集]の中にある[貼り付け]ボタンは、▼付きでないため不可です。 ほかにも色々手を加えているため、ツールバー全体のリセットはできる限り行いたくありません。

  • 検索エンジンのカスタマイズ

    IEで、上のほうの「検索」ボタンをクリックすると、左に検索ウインドウがでますよね。その時に自動的にlycosがでてきて検索エンジンとして今まで使っていたのですが、気が付いたらMSNになっていて戻せません。カスタマイズの場所にもlyosって載ってないですよね。まったく同じ質問が昔あったようでしたが、そこには(私にとっては)適切な回答が載ってなかったので・・・。検索ボタンをクリックした時に自動的にlycosが出るように設定するにはどうすればよいのですか?同じ意味で検索ボタンクリック時に任意の検索エンジンが表示されるように設定する方法は?宜しくお願いします。

  • カスタマイズしたツールバーは何処に保存されている?

    Windows_XP Excel2000で、ツールバーのコマンドボタンを使いやすくするため、不要なものを捨てよく使う操作ボタンを挿入して、マクロボタンを追加してます。 Excelにトラブルが発生したとき再起動すると、せっかく作っていた自分用のツールバーがなくなって初期状態戻っていることがあります。特にマクロを登録したボタンは色をつけたりしているので、元の状態にするのが大変面倒です。 カスタマイズしたツールバーがExcelとは別のファイルに保存されるのであれば、バックアップをとっておきたいと思うのですが、ファイルってあるのでしょうか。(確かExcelの以前のバージョンではファイルがあったと思います) アドバイスお願いします。

  • ツールバーの検索・・・

    ツールバーでの検索が以前はgooやinfoseek、BIGLOBE、MSNでの検索ができたのですが今はMSNのみの検索しかできません・・・。 もちろん検索設定のカスタマイズも行ったのですがMSNしか出てきません。 以前のよ~に戻す方法はあるのでしょうか? ※Windoes XP Home Editionです

  • 検索ツールバーが使えなくなった

    検索ツールバーが使えなくなった インターネットの検索する際、エクスプローラバーの検索ボタン(標準ボタンの虫眼鏡マーク)を押すと、以前は画面左側に「検索窓の表示」がGoogle検索なっていました。昨日から(2~3日使用してなかった)検索窓でなく、Googleと大きなマークの下に英語だらけで「Internet Explorer 8」の「Download IE8」とボタンが表示されます。 おそらくInternet Explorer 8をタウンロードすることで消えると思いますが、以前ダウンロードした際使い辛かった為、現状(Internet Explorer 8)のままで行きたいのです。 以前のGoogle検索にするにはどうすれば良いのでしょうか? ちなみに、「システムの復元」ではだめでした。 OSは、「WindowsXP Home Edition Service Pack3」です。 どなたか回答を宜しくお願い致します。

  • firefoxの検索ボックスをgoogleツールバーに置き換えて、検索語をハイライトするには?

    Firefoxにgoogleツールバーを入れ、検索語のハイライトボタンを表示に設定しました。 レイアウト変更のチョイスの中に、「fireboxの検索ボックスを置き換えて、Google ツールバーを非表示にする」というのがあったので、それを選んだところ、検索語ハイライトのボタンがプルダウンの中に表示されません。 ツールバーを非表示にして、検索語ハイライトはできないのでしょうか?

  • fire-fox2.0のツールバーカスタマイズについて

    fire-fox2.0について質問です。 環境: XP ブラウザ:fire-fox2.0.0.7 ツールバー領域の右クリックメニュー「カスタマイズ」より「ツールバーのカスタマイズ画面」を表示して、 ドラッグ&ドロップ操作でアイテムを追加・削除することができるはずなんですが、私のはなぜかできないんです。 昔はできていたのでカスタマイズやっていたんですが、 最近やってみたらなぜかできない。。 症状として、 ツールバー領域の右クリックメニュー「カスタマイズ」で、カスタマイズする画面はちゃんと表示されます。 ですがツールバー領域・アイコンなどにカーソルを乗せても、「矢印」の状態のままで「手の形」に変化しません。 アイコンをクリックした状態でドラッグしても、カーソルはぼやけた四角(通常のドラッグ状態)に変化せず「矢印」状態のままです。 ツールバーのカスタマイズ画面からの、アイコンなどを追加・削除は可能です。 ですが、「今現在表示されているアイコンの移動・削除ができない」んです。 またツールバーのカスタマイズ画面 ⇒ ツールバーを追加 で新しくツールバーを作ってみても、追加した時は一時的に追加状態(表示)されますが、「完了」をすると消えます。 現在インストールされているツールバーは、 ナビゲーションツールバー ブックマークツールバー yahooツールバー  Web developerツールバー googleツールバー の5つです。普段、yahooツールバーは表示させてませんがここでもちょっとした問題ありまして、このyahooツールバーを表示させようとしても、表示できる時とできない場合があります。(かなり気まぐれです) 何か変なアドインが邪魔でもしているんでしょうか。 昔、about:configの設定を一つだけ変更した記憶があるんですが、もしかしたら関係あるかもしれません。(どこかは覚えてません) 現在、ツールバーに表示されているアイコンの順番とかむちゃくちゃになってしまいました^^; また以前に別サイトで質問したのですが、 localstore.rdfというのを削除してみてもダメでした。 どなたか分かる方いましたら、教えてください<(_ _)>

専門家に質問してみよう