• ベストアンサー

ツールバーのカスタマイズ(検索)

ツールバーの検索のボタンを押すと、以前は色んな検索エンジンの中から選んでいけたのですが、今は知らないうちにGO to.comという黄色い広告(いちおう検索エンジンっぽい)みたいなのが出てきます。 カスタマイズボタンを押してもその部分が変更できないんですけど、これって一体なんなんでしょう?もしかしてあぶないのか、かなりあせってます。 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rito-j
回答No.2

私もその症状に陥ったことがあります。 ツールバーの「ツール」から「インターネットオプション」に入り、 「プログラム」のところで「Web設定のリセット」をクリックし、 いったんIEを終了させ再度起動すれば元の状態に戻ります。 (Windows Meの場合)

help-me777
質問者

お礼

あれからも直ったように見えて、実は直ってなかったんです。変なポップアップウインドウが出てきたりしておかしな状態が続いてたんですが、ようやく元に戻りました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• glimlach
回答No.1

InternetExplorerのことでしょうか。 カスタマイズ画面でリセットボタンも押せないですか。

help-me777
質問者

補足

はい。カスタマイズを押すと、新しいウインドウが出てきて、検索サイトを選ぶような画面が出てきます。そして、そのGO TO.comというところで右クリックしてプロパティをみるとtop.gifとか、bttm,gifというファイル名が書かれています。そのファイル名を検索しても見当たらないしどうしていいかわかりません。そこにはhttp://www.goto.com/images-promoters/befree/top.gifや、http://www.winrz.com/bttm.gifというアドレスがかかれています。 いったい何なんでしょうか?