OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

長野県(大町/安曇野)お勧めのところ

  • 困ってます
  • 質問No.130805
  • 閲覧数867
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (14/16)

長野県(大町、安曇野)の2箇所で食事をするのに
どこかオススメのところ、ありますでしょうか?
できれば、ご当地ものがいいのですが、信州蕎麦
のおいしいところでもいいなあ!

どちらか片方の情報でも構いません。よろしく
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

安曇野の住人です。

蕎麦ですか・・・
いつごろでしょうか?本当は10月以降ですと新蕎麦が食べられるんですけど・・

安曇野には有名な蕎麦屋が何軒もあります。
車や,天満沢,有明,ひらく,常念・・
有名な店は“昔は美味かった”状態の店がすくなくありません。
・・という意味でガイドブックはあまりあてにしないほうが賢明かと・・

私自身,蕎麦は死ぬほど(死ぬなよ!)スキなので,穴場でかつおいしい店を紹介します
堀金村の「はや田」です
http://www2.odn.ne.jp/~cbk85870/

たぶん蕎麦というのはこのくらいの規模でないと本当においしい物は出せないのでは・・とつくづく思います。(大量生産には不向きなんですね・・)


穂高町に福来屋(ふくらいや)という店があり
いろんな郷土料理を出してくれるのでここが一番無難かつ確実かと思います
http://www.fukuraiya.co.jp/

もしこんな物が食べたいという物があるようでしたら
補足可能です。
お礼コメント
kouchans

お礼率 87% (14/16)

回答ありがとうございます。
住人の方の意見。大変参考になります。<(_ _)>
早速調べてみたいと思います。

>もしこんな物が食べたいという物があるようでしたら
>補足可能です。

ありがとうございます。
漠然と旅行の計画を立てて、「ここを見に行こう!」は
決めていたのですが、食べるところを決めていなかった(^^;)
ので、いただいた回答で十分です!

新蕎麦・・・そうですよね!私も11月とかになると300km
以上車を走らせて戸隠まで食べに行ったりします!
今回はちょっと残念!

他の方の意見もお聞きしたいので、ポイントはちょっと待って下さい!
投稿日時 - 2001-09-06 18:34:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 konojiさんの補足です。池田町というところの翁(おきな)もどうぞ。
 元々は東京に店がありましたが、山梨に移り、そこで修行していた方が長野で開いた店です。

 黒めの田舎そばと白いざるがあり、どちらも旨いです。個人的には香りのある田舎が好きです。

 高台にあるので、北アルプス連峰と安曇野を見ながらそばをすするのは幸せですよ。
 ご参考までに。
お礼コメント
kouchans

お礼率 87% (14/16)

回答ありがとうございます。 <(_ _)>
色々と意見がいただけるのは、大変うれしいです。こちらも調べて
みたいと思います。

他の方の意見もお聞きしたいので、ポイントはちょっと待って下さい!
・・・明日には締め切ります (^ ^)!!
投稿日時 - 2001-09-06 18:35:15