• ベストアンサー

長野県(大町/安曇野)お勧めのところ

長野県(大町、安曇野)の2箇所で食事をするのに どこかオススメのところ、ありますでしょうか? できれば、ご当地ものがいいのですが、信州蕎麦 のおいしいところでもいいなあ! どちらか片方の情報でも構いません。よろしく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1457
noname#1457
回答No.1

安曇野の住人です。 蕎麦ですか・・・ いつごろでしょうか?本当は10月以降ですと新蕎麦が食べられるんですけど・・ 安曇野には有名な蕎麦屋が何軒もあります。 車や,天満沢,有明,ひらく,常念・・ 有名な店は“昔は美味かった”状態の店がすくなくありません。 ・・という意味でガイドブックはあまりあてにしないほうが賢明かと・・ 私自身,蕎麦は死ぬほど(死ぬなよ!)スキなので,穴場でかつおいしい店を紹介します 堀金村の「はや田」です http://www2.odn.ne.jp/~cbk85870/ たぶん蕎麦というのはこのくらいの規模でないと本当においしい物は出せないのでは・・とつくづく思います。(大量生産には不向きなんですね・・) 穂高町に福来屋(ふくらいや)という店があり いろんな郷土料理を出してくれるのでここが一番無難かつ確実かと思います http://www.fukuraiya.co.jp/ もしこんな物が食べたいという物があるようでしたら 補足可能です。

kouchans
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 住人の方の意見。大変参考になります。<(_ _)> 早速調べてみたいと思います。 >もしこんな物が食べたいという物があるようでしたら >補足可能です。 ありがとうございます。 漠然と旅行の計画を立てて、「ここを見に行こう!」は 決めていたのですが、食べるところを決めていなかった(^^;) ので、いただいた回答で十分です! 新蕎麦・・・そうですよね!私も11月とかになると300km 以上車を走らせて戸隠まで食べに行ったりします! 今回はちょっと残念! 他の方の意見もお聞きしたいので、ポイントはちょっと待って下さい!

その他の回答 (1)

• kimgwa
回答No.2

konojiさんの補足です。池田町というところの翁(おきな)もどうぞ。  元々は東京に店がありましたが、山梨に移り、そこで修行していた方が長野で開いた店です。  黒めの田舎そばと白いざるがあり、どちらも旨いです。個人的には香りのある田舎が好きです。  高台にあるので、北アルプス連峰と安曇野を見ながらそばをすするのは幸せですよ。  ご参考までに。

kouchans
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <(_ _)> 色々と意見がいただけるのは、大変うれしいです。こちらも調べて みたいと思います。 他の方の意見もお聞きしたいので、ポイントはちょっと待って下さい! ・・・明日には締め切ります (^ ^)!!