• ベストアンサー

海物語を打ってる人に多いようなんですが。。。

リーチの時に台を叩く人がいますよね。 叩くと狙いどおりのお魚が止まってくれるのでしょうか? 実際止まってた人もいるし。。。 どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.7

 台を叩いて当たることもあります。  でもそれは、リーチのかかる度に毎回叩いてればいつかは当たるというだけのことで、もちろん叩かなくても当たる時は当たります。  ……当たり前のことなのにわからない人が多いんですよね。  これが羽根モノならまだわからないではないんです。叩いて玉の軌道が変わればVに入ることもあるでしょうから。でもそれにしたって、他人に迷惑をかけてまでやることではないはずです。  もちろん大概の店では「台は叩くな」と明記されています。それでも叩く人は多いです。ご指摘の通り、海物語を打っている年配の人に特に多いですね。私も海やギンパラは好きなんですが、混んでいる店ではあまり打ちたくないと思ってしまいます。  ちなみに私もたまに「ドツいたら台が怒ってハズレる、とは思わないのかなぁ」と思います。「ドツいたら当たる」ことを信じられるなら、こっちを信じることも同様にできるんじゃないかと思うんですが。  とりあえずドツいたり、リーチのかかった瞬間、手を右から左にすーっと動かすような人は、「馬鹿じゃねぇの?」という思いを込めて白い目で見つめることにしています。  スロットもね、強く叩く人は毎回強く叩いているだけに、そばにそういう人がいるとものすごく気になります。なんか怒りながら打ってるような気がして、そんなに不愉快なら打つのやめればいいのになぁと思いますね。  長文失礼しました。

その他の回答 (10)

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.11

昔々の記憶がある方々と思います でも頭は速く切り替えないと... 10年以上前になりますビッキーマグナムという機械が ありました。この機械には台の裏に付属基板がついており 台をたたくとその振動で基板が揺れてその基板に付いているリレーのスイッチが入り当たりを引き起こしたものです 「77」が当たり数字ですが、他の数字が出ていても当たりになったものです。 私の友人にこれを教えたところ〔銀行マンでした) いつも台をたたいて稼いでいました。 ある日振動の伝わりにくい台にあたったのか、あまり叩き過ぎてガラスを割ってしまい、その店への出入り禁止 となりました。 現在の機械はコンピューターと同じ基板の作り方なので 振動ではびくともしません。 叩いて当たったとしたら、たまたま、当たりの時に叩いたとしか考え様がありません。 台を叩くのははた迷惑な上、頭の古い人と見られますので よく考えた方がいいですよ。

  • satopipi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

 叩いて止まることは、100パー無いっすよね。  でも、海物語って叩きたくなる台っすね。自分も今年になってからは海物語しか打つこと無いんですけど、いやー単純なゆえに熱い!止まるポイントが高齢の方でも分かるためか、みんな叩いていますよ私の地元では。  いつも仲間数人で打ってるため、私もツイ叩いてしまうことがあります。(迷惑かからない程度軽く・・・)でも、魚群が出た時くらいですよ。  しかし、いますよね。魚群はおろかノーマルや泡のみでも叩くヒト。手前で止まれば右から叩き、通り過ぎれば左を叩き、あれだけ叩けば生傷絶えないスポーツに思われるわけだ・・・  でも、迷惑なことなので、みなさんヤメましょう。私もしません!!  

  • iruka-1
  • ベストアンサー率29% (37/124)
回答No.9

以前は海の楽しさが解らずここにも質問させて貰いましたが、 それ以来すっかり海にはまってしまって今は海以外は打ってません。 台を叩く人が確かに多いです。叩いてる人には本当に叩くと止まるって思いっきり 信じてる人もいるようです。 私は叩いても叩かなくても止まる時は止まると思ってますが、 止まってくれると良いな~って思いで斜めになぞってみたりと色々やってますが、 ようは「当たってくれ」の思いだと思います。 台を叩くのは考え物ですが撫でたりするのは他の方に迷惑にならないなら 楽しみ方って事で片付けましょう。 叩いても当たりません。

  • daji
  • ベストアンサー率20% (30/148)
回答No.8

たまーにパチンコします。海物語の絵柄は可愛いので好きです。 「ドンドン」叩いてる人がはずれるとちょっと嬉しいです。 あとよくおまじないしてる人いませんか?魚群が来るように画面を手で右から左にサーッと撫でたり、ダブルリーチが来ると確変が揃うようにナナメに画面をなぞっていたり・・・。謎です。 質問に関係なくてすみません。

  • komugiko
  • ベストアンサー率23% (32/135)
回答No.6

いくら叩いたところで確率に変化はありません。 叩こうが見ているだけだろうが、当たる時は当たり、外れる時は外れます。 確かに叩いたりした場合、多少はチャッカーに入りやすくなる場合がありますが、 そうならない場合も多いです。 それに、台を叩くなどの迷惑行為をした場合、 マナーにうるさい店ですと、出入りを禁止される場合があります。 お気をつけてください。

  • zuotanke
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

そんなに叩いて当てたいんだったら パチスロをやりなさい!!って ことですね(笑 でもパチスロでもガンガン叩かれると 隣で打っててかなりむかつきます。 熱くなるのはわかるんですが・・・ スマートに打ちたいものです。   叩いて当たるということは、まずないでしょう。 昔のテレビじゃあるまいし・・・ バグって当たるということも 「皆無」とは言い切れないなぁ 機械相手ですから・・・

  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.4

当たりません。 叩くだけ無駄です。周りに迷惑をかけるので止めてほしいですね。 でも昔よくいた鍵穴を押さえる人達はあまり迷惑でもないので、ま、いいか。^_^; (ビックシューターのシマに多くいましたが)

noname#8250
noname#8250
回答No.3

たたいても意味がないと思います。確かパチンコはチャッカーに玉が入った時に当たりが決まってしまっているそうです、確か。つまりリーチはあくまでも演出...あ~夢がない。 それに昔から台には「台を叩かないでください」って書いてありませんでした?当たる当たらない以前の問題だと思いますよ。 でもいるんだそんなひと未だに... では。

  • thsame
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

止まりません。 台をたたくと、台の機嫌が悪くなって負けます。(個人的な見解) ちなみに私は、となりの人が台をたたいていると、 「店員さん、この人、台をたたいてますよ、出入り禁止にしてください」 と、(心の中で)叫んでいます。(笑) 回答になっていなくてすいません。 もし叩いて止まるとしてもわたしは叩きません。 周りの人の迷惑になる行為はやめてほしいですね。

  • yoshipee
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.1

確かに、台をたたいてる人多いかもしれない、、。とくに、おばさまが、、。 でも、叩くと当たるって言うのはないと思いますよ。(私は、バンバンうるさいので、「そんなことしてもあたんねーよ!」と思って見ているのですが) 海物語に、そのような特殊機能があるのでしたら別ですけど、一般の台で、そのようなことはまず、ないでしょう。 叩いて、確率が変わるんであれば、みんな叩いているでしょうね。 実際止まってた方は、叩いていた時がかなり激アツリーチのときだったんですよ、きっと。(激アツだったから興奮して叩いていたんでしょう!) あまりお答えになっていませんね、すみません。 台を叩かずに、お互いがんばりましょう!

関連するQ&A

  • 海物語について 

    ギンパラにハマって海シリーズを良く打ってますが、たまたま横に座った、おばちゃんが「この台は泳がないからダメ」とか良く言ってるのを聞いた事ありますが、泳ぐって、「マリンちゃんがでて、Wリーチで仰ぐヤツ」それとも「魚群」の事でしょうか? 

  • パチンコ海物語

    最近パチンコ始めてハマってるんですが疑問があります。 どこのパチンコ屋に行っても新海物語がありますよね。 なんであんな人気あるんですか? リーチアクションは単純でつまんないし、めったにスーパーリーチかからないし。 なんでみんなあんなに海物語を打つのか全く分かりません。バカボンとかのほうが色んなリーチあって面白いと思うんですが。。。 あともう一つ質問です。 今日、必殺仕事人って台をしました。 負けたんですが、途中上の方がピカッと光るアクションがありました。これって当たり確定なのかなと思ったんですが、リーチもかからず何も起こりませんでした。 あれいったい何なんだったんですか?

  • 海物語について

    最近行ってたパチンコ屋さんがやたらと海物語を大量に入れました。 全部で120台。 私は何度か打ちましたが何処が面白いのか解りません? リーチも単純だし、再抽選がある訳じゃないし。 海物語を好きで打っている方何故面白いのか教えてください。 それ以外の方でも面白いと思う方回答お願いします。

  • 海物語について

    海物語のリーチの中でも、魚群の時の大当たり確率は高いと聞いていますが・・・ 何パーセントくらいですか???・・・

  • 大海物語について

    大海物語の朝一の台や確変が終わって続けるかどうかの判断について いつも大海物語を打ってるのですがきょう三千円だけ打ってみようと一番端っこの台を打ちました。 一回転目でなんと魚群のリーチが出ました。7の右端の縦のリーチだったのですがはずれました。そのあと1と9のノーマルリーチがきて次は2の真ん中縦のくらげが出てのスーパーリーチが出てはずれました。ひょっとして好調台だったのかもと思いましたが予算オーバーしたのでやめました。 よくいく店はモーニング台みたいなのがあってよく何台かは2、3千円でよく当たります。あまり大きい店ではなく常連客が多く年配の客が多いとこです。そしてモーニング台はかならず何回かは連荘しますが確変が終わってからはあまり当たりません。たまに爆発することもあります。 泡とか1と9のリーチとかよくにぎやかに光ってピピーと鳴る台とかあってなんとなくいい台なのかなと自分なりの感覚で続けるかやめるか判断しています。あと300回転以上の台はいつ当たるかわからないのでやらないとかも自分で決めています。 地域や店のやり方でいろいろ違うと思いますが朝一早く当たる台と爆発台の見分け方と10連荘ぐらいの連荘狙いのめやすとか ありますか? みなさんのご経験でいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • デラックス海物語確変中の大はまりについて

    会社帰り21時からデラ海を打ちました。 22時にようやくデラ海チャンスで当り確変を引きましたが、次回当りまで240回。当りまでリーチすらかかりませんでした。確率上240回はまりはまれにあるんでしょうが、リーチすらかからないってありえる話なんでしょうか。 こんなことはじめてなので衝撃を受けました。 コメント頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • パチンコCR新海物語で・・・

    パチンコ初心者の主人の疑問を教えてください。 こちらの質問と回答を読ませていただくと、台ごとの設定はできないということなので、極端に言えばどの台も同じように当たるということですよね?なのに日によって大当たりの台がたくさんある日とそうでない日があるのはどうしてでしょうか? また、泡リーチでたこが偶然止まって、確変で8番(何の魚か忘れたと・・・)が偶然止まったのもノーマルリーチ、そのあとふぐも偶然とまり、あんこうも偶然止まりで、だらだらと玉が無くなる頃に当たりが出てとしょーもない台につながってしまったと思ったそうです。こんな台はやはり大当たりが爆発するということはないのでしょうか? あとみなさんは台を選ぶ時何を基準にされていますか? 前日大当たりがたくさん出た台とか、まったく出ていなかった台とか、回りの人がつながった台でどんどん当たりを出しているのが不思議でならないと言っています。 どうかこんな主人に良いアドバイスをお願いします。

  • 新海物語について・・・

    お聞きします。いまだにリーチ目とかハマリ目だとか存在するのではないかと信じてしまうんですが、いつも雑誌等に掲載されている事を信じていつも負けてしまいます・・・。はたして実際そんな物は存在するのでしょうか? 私の今までの経験上で確実だと思われるのは、タコのシングル泡リーチが発生し、中段にエンゼルフィッシュが止まる様な台だとその台はハマル可能性激高だと思います。 みなさまのそんな経験上のリーチ目やハマリ目等教えて頂けたら幸いです。どちらかというとリーチ目の情報を教えて頂けたらなぁと思っています。 ギャンブラー様々からの有力情報お待ちしています。宜しくお願い致します。

  • 海物語での出来事

    先日、暇潰しに1パチで海物語(たぶん地中海?)を打った時の出来事。 大当たり0回で、打ち始めが380回ぐらいだったと思いますが、1回転目から4回転目まで連続でノーマルリーチがかかり(ハズレ)、さらに5回転目もリーチ!ここで魚群が来て確変大当たり(6連チャン) まるで、既に当たりがセットされていたような挙動ですが、通常、リーチ5連続でかかり、魚群で当たる確率ってどれぐらいなんでしょうか? ホルコンとか遠隔とかは、信じてませんが、ちょっと疑ってしまいました。 似たような経験された方がいたら教えて下さい。

  • 『海物語』の珍しいリーチ体験を聞かせて下さい。

    私は、この前「4&5」のダブルリーチで、泡発生後、 マリンちゃんが出てきて、4で止まりました。 ダブル時の単発は、走って確変に昇格しないから、 残念~とあきらめていたら、真ん中だけがくるくる~っと走って5に変わりました。驚きました。 他にも知人が、同じ様なダブルで単発が止まり、 斜めに走って確変になった!と言っていました。 このような珍しいリーチを経験された方、是非教えて下さい。