-PR-
締切り
済み

むけてる甘栗、どうやって剥いてるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1308
  • 閲覧数331
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/11)

ここ半年ぐらい見かけるようになった「殻無し甘栗」
どうやってむいているかご存じの人いませんか?
いたらおしえてください。
パートのおばちゃんがむいてるってことはないですよね・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

関連サイトを見つけました。 http://www.rakuten.co.jp/packly/ ご参考まで。 …ひょっとしたら、当事者からのアクションがあるかも? ...続きを読む
関連サイトを見つけました。
http://www.rakuten.co.jp/packly/
ご参考まで。

…ひょっとしたら、当事者からのアクションがあるかも?
  • 回答No.2

こんにちは。皮むき天津甘栗「そのまま ぱっくりりん」を発売してる堂本食品の横井と申します。「皮むきはどうやってるの?」とのこと。私もとても不思議だったので、ぜひそのご質問にお答えしたく僭越ながら登場した次第です。 じ・つ・は? 中国のとある工場で、中国四千年の歴史をもつ「皮むき名人」が剥いてむいて剥いて~ 剥きまくっているのです。目にもとまらぬ速さだとか??? ということで、人がひとつずつ丁寧 ...続きを読む
こんにちは。皮むき天津甘栗「そのまま ぱっくりりん」を発売してる堂本食品の横井と申します。「皮むきはどうやってるの?」とのこと。私もとても不思議だったので、ぜひそのご質問にお答えしたく僭越ながら登場した次第です。

じ・つ・は?
中国のとある工場で、中国四千年の歴史をもつ「皮むき名人」が剥いてむいて剥いて~
剥きまくっているのです。目にもとまらぬ速さだとか???
ということで、人がひとつずつ丁寧に剥いているのです。
ichigoさんの予想はほぼ正解ですね。機械ではないのです。すごいですよね。
以上「そのままぱっくりりん」のヒミツでした。

「ぱっくりりん」のホームページにもよかったら遊びに来て下さいね。

補足コメント
ichigo

お礼率 0% (0/11)

気づくのが遅れました。
関係者の方から回答いただけるとはありがたいです。

本当に手でむいてるんですか?
てっきり特殊な機械が最近開発されたから、
ここのところみかけるようになったと思っていたんです。
本当に本当に衝撃なんですけど。
爪の跡もないし、すごく不思議です。

是非、webに工場の風景とその驚異のおばちゃんの写真を載せて下さい。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ