• 締切済み

パン教室について

全国どこでもいいんですけど、短期集中パン教室を開講している方知りませんか?知っている方がいられたらご連絡お待ちしています。

• bread
  • お礼率87% (7/8)

みんなの回答

• choice
回答No.1

はじめましてBREADさん。短期集中のパン教室をお探しとの事ですが、実は、私は姉と教室を開いています。と言っても教えているのは姉なのですが。その姉自身も非常に短期間で技術を身につけた人です。ただ、肝心なのはその後です。教室の内容にもよりますが、ひと通りの技術と知識を学んだからといって美味しいパンが焼けるか?ということです。姉の場合、師範の資格など殆ど意味もなく、いわばその教室における区切りでしかなかったようです。本当の意味で、納得のゆく美味しいパンが焼ける技術修得まで、とても時間がかかりましたよ。READさんの目的が、単にパンを焼く事ができるまで、というのであれば全クラス予約制のスクールで1日に可能な限りの受講をする事で、短期間に集中的に学ぶことができます。もし、まだ教室探しをしていらっしゃるのでしたら、一度遊びにいらして下さい。ホームページを紹介させて頂きますね。あっ!安心して下さい。無理矢理入会させるなどと言う事は、絶対にありませんから。そういうのは二人とも大嫌いですから。ただ、一人でも多くの方がパン作りの楽しさを知って欲しいと、いつも言っているパン作り大好き人間がお役にたてれば、と思いましたので。

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~yakiyaki/