• ベストアンサー

運転免許の取得年月日の見方教えて下さい!!

履歴書に運転免許の取得年月日を書かなければいけないのですが、・・・・。  運転免許書に書かれてると思うんですが?  どのように読めばいいのか分かりません。 どなたか分かる方お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Admiral
回答No.3

一種の普通自動車ですよね?下から2番目の「他」の横です。 「二、小、原」が自動二輪、小特?又は、原付だと思います。「二種」は二種ですね。それぞれ一番最初に取った日付が書かれています。

bigjirou123
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。 お騒がせ致しました。

その他の回答 (3)

• itr_28
回答No.4

免許証の左下にある3行の年月日が取得年月日です。下から二種免許、その他、二輪/小型/原付の取得年月日です。例えば普通自動車免許だったら、下から2行目の年月日が取得年月日となります。

• baster
回答No.2

免許書の左下に書いてあるのじゃないんですか?・・・

• yetinmeyi
回答No.1

運転免許の取得年月日の見方

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~tutti-1/page056.html