-PR-
解決
済み

W2KでのIEのバージョンダウンのやり方

  • 困ってます
  • 質問No.13079
  • 閲覧数101
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (18/45)

こんにちわ、ち~めいです。

現在、W2KでIE5.01SP1を利用しているのですが、
このバージョンでは、印刷のプレビューができないということなので、5.5にV.UPしようかと考えているのですが、
問題の起きたときに、もとの5.01SP1に戻すことはできるのでしょうか?

というのも、5.5は結構トラブル&バグが多いみたいなので
現在の5.01SP1で快適に動いているものを、印刷プレビューがしたいだけで、5.5にして動作がおかしくなったら、元に戻したいのです。

あと、実際のところ、IE5.5はトラブル(特に致命的なもの)が多いのでしょうか?5.01や5.0リリース後より5.5リリース後のほうが、トラブル報告が多いように感じているので、バージョンアップに躊躇しています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

基本的に、古いバージョンのIEが入っているところに
新しいバージョンのものをインストールしても、前の
バージョンの情報は残しておいてくれます。

たしかセットアップの時にそんなのを聞いてきたような
記憶がありますが聞かれなければ、アプリケーションの
追加と削除の中に、無条件で入れられたような・・・

現在Windows Meを使っているので確認できませんが、
大丈夫だったはずですよ。
ではでは☆
補足コメント
chi-mei

お礼率 40% (18/45)

こんにちわ、ち~めいです。
なるほど・・・・了解しました。
次の休みにでも、UPしてみようかと思います。
投稿日時 - 2000-11-16 22:46:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (16/46)

Kanataさん言われた通り私もWin2000のSP1を入れましたが何の問題も無く走っていますし、もし問題が有れば、追加と削除の中で戻せますのでご安心を!
余談ですが、私も使ってみて印刷プレビューが有るといいですよね!それと一緒にOutlook Expressも5.5になります。
補足コメント
chi-mei

お礼率 40% (18/45)

こんにちわ、ち~めいです。
ありがとうございます。
次の休みにでも挑戦?しますね。
そうなんですよ、印刷プレビューが欲しいだけなんですけどね。無いために何度無駄紙を使ったことか(T^T)
投稿日時 - 2000-11-16 22:48:49


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 21% (12/56)

職場ではwin2k、自宅ではwin98に早々にインストールして使っていますが、特にトラブルには会っていません。
また、同僚のクライアント何台かにもインストールしていますが、同様にトラブルには会っていませんので、インストールされてはどうですか。
Kanataさんが仰るように、アプリケーションの追加と削除からアンインストールもできるようですし・・・。
印刷プレビューは便利ですよ。
補足コメント
chi-mei

お礼率 40% (18/45)

こんにちわ、ち~めいです。
ありがとうございます、これで安心してUPできます。
やっぱ、印刷プレビューが無いと安心して印刷できませんよね。
投稿日時 - 2000-11-16 22:50:46