• ベストアンサー

音信不通になった彼…

ayumi-fujisawaの回答

回答No.3

んふふ.あなたまでにつまってどうすんの また何時ものように冬眠しちゃったのねくらいに思っとくことよん そういうタイプの人はいよいよダメな時は連絡してくるものさぁ そうね、追い詰めないけどそばにいるよって 意思表示をしてくれると嬉しいんじゃないかな ちょっとした差し入れでももって遊びに行ってみたら? こないで欲しいって言うかもしれないけど そのときはあっさり短い手紙でも託して帰るの あなたも今不安だよね そんなときはどうされたいかな? 黙って、でも大丈夫さぁって ゆったり見守っててくれると嬉しくないかな? 男も女も同じ 人は落ち込む事もあるよね 何もしないで待っててあげる事も愛情じゃないかな?

VIVIENNE2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 私も冷静になって、今は彼を見守りたいと思います。 彼と近いうちに会うことになりました。 彼が今悩んでいることを自分から言ってきた時には、何も言わず聞いてあげたいと思います。 今までを思い返してみても、彼は何かあって私に聞いてほしい時はきちんと話してくれました。 彼のために何かしてあげることも愛情、でも時には見守ってあげることも愛情ですね。頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音信不通・・・傷つけたくないから?

    skypeで知り合った女性が3週間の音信不通です。 思い当たる節は、彼女が夜に「体調悪くて倒れそう」とメールをしてきたのに対し、「大丈夫?」とメールをしても返事がなかったので、明け方に留守電に「最近、体調悪いって言って夜に連絡を突然切る事が多いけど、凄く心配だし寂しいよ。もっと自分を大事にしないと、他の人を大切にできないよ?」と説教じみた事を入れたのが原因かと思います。 それには、いくら心配しても「大丈夫だよ。でも今日も倒れちゃった」みたいな事を日常的に言っていたりしていたという背景があったにせよ、本当に悪い事をしたなと思います。 ただ、彼女は僕を嫌いになったのではなく、「これ以上迷惑をかけたくないから離れる決心をした」のではないかと考えています。 その理由は・・・ ・音信普通後、メールも電話も返ってきません。電話はコール音が10回くらいなって留守電に接続されます。たまに留守電も残しています。 ・「本当に体調を心配してるけど、もし俺と連絡とりたくないだけなら、skypeをブロックしてくれればもう連絡しないから。」とメールしましたが、skypeはそのままです。 ・skypeのログインは音信不通以降ありません。リアルの友達とも連絡をとっていたアカウントのようです。 ・音信不通になる日の朝に直アドを教えてくれ、「倒れそう」という直前までは「好きだよ」とか「あなたの前入れてくれた留守電、5回聞いちゃった」などと言ってくれていました。 決定的な理由は、以前僕が彼女の行動に腹を立て、ちょっと冷たくしてしまった事があり、その瞬間にskypeをブロックされたんです。その時は直アドも知らず、あわてて別アカから話し合いを求めた所、すぐブロックは解除されました。その時の彼女の言い分が 「このまま私と関わると迷惑ばかりかける。私はトラウマがあって人と仲良くなるのに時間をかけたいんだけど、あなたをそれに突き合わせるのも悪いし、あなたと話すと冷静でいられなくなる。もっと話す人他にいるだろうし、私と関わる時間がもったいない」 と言われました。 なので、今回も自分が体調悪い事で僕に迷惑をもうかけられないと思って離れたのではないかと・・・ それが本当なら、もう一度彼女と連絡をとって、発言を謝り、彼女の望む距離感で関係を再開したいと願っています。 あと、知人からは「その子は躁鬱なのでは?」とも言われました。 皆さん、アドバイスお願い致します。

  • 音信不通の彼。

    音信不通の彼。 彼は25歳の社会人、私は彼よりも年上の社会人で遠距離恋愛約10ヶ月です。音信不通になって3週間が経ちました。メールは送信完了になるし、留守電になるので拒否はされていないようです。メール、留守電、手紙に連絡くれるよう伝えても何も反応がありません。あまりしつこくしてはいけないと思い、最小限に1週間に1回とか、手紙1通とか、留守電1回といった感じでこちらから連絡していました。今日になってもう一度留守電に連絡くれるよう入れましたが反応なし。音信普通はとても苦しいものです。今日になって、4回留守電に立て続けに入れ、5回目に電話したときは留守電が解除されていて、何度かコールしましたが「お出になりません」のアナウンスが流れ、挙げ句の果てに電源を切られてしまいました。 終わりにするにしても、ちゃんとさよならしたいです。話しを聞きたいです。どんなにひどいことを言われても、話しをすることによって区切りをつけて前にすすみたいです。 悲しくて、苦しくて、つらくて泣いて泣いて、夜も眠れない日が何度もありました。仕事をしていてもふと思い出して涙が出てくるときもたびたびあります。 家も職場も知っていますが、待ち伏せすることをみなさんはどう思いますか?どうしたら、電話なり会うなり最後の話し合いのテーブルについてもらえますか?家電や実家、共通の友人はいません。 困り果てています。

  • 音信不通の彼...

    付き合って2ヶ月経ちました。でも、連絡つかなくなって1ヶ月です。メールしても返ってこない・電話しても呼び出し7回なって”au留守電サービス”に繋がってしまいます。付き合いたては毎日頻繁に連絡とっていたのに...信じていたいけど、このまま彼は自然消滅を狙っているのかなって思うとすごく悲しく辛いです。みなさんは似たような経験ありますか?音信不通状態から突然連絡くるパターンってありますか?ぜひ教えてください。

  • 音信不通後に連絡が取れた彼が再び…

    お世話になります。 8月に『一ヶ月の音信不通…』で相談させていただいた者です。 あの時は特にblazin様の言葉に助けられ、冷静にと自分に言い聞かせ日々を過ごし、9月の下旬に彼から連絡がありました。 やはり体調的に大変だったようで、ずっと入院していたとのことでした。 電話口の彼は、入院する前の体調不良時より声に張りがあって幾分元気な様子で、ほんの少し私もホッとしました。 切り際に『また電話するね。』と彼が言ったので、私は『電話はできる時でいいからね』と言い久し振りの電話を終えました。 それから現在までは彼から電話・メールでの連絡はありませんが、退院後まだ間もないし、前回のこともあり私はあまり気に病まず彼から連絡をしてくるのを待とうと思い、私からも電話などはせずにいました。 長くなりましたが、ここからが相談です。 昨日、仕事で使っている自宅PCを起動したところネットへの接続がエラーできず今日も同じだった為、契約している回線へ問い合わせしたところ使っている番号が昨日付けで解約になっていることが分かりました。 実は私が所持しているPCの契約者は彼です。 解約の件は何か事情があったのだと思えるのでよいのですが、引っ掛かるのは彼が私に一言もなくこのような行動を取るとは思えずまた前回のように悩みはじめています… また、彼は以前から携帯を2台所持しているのですが、そのうちの一つは私との連絡専用で契約していた携帯で、心配になって先ほど電話をかけてみたところ『この番号は現在使われておりません』のアナウンスが…。 もう一つの主に仕事用で使っている携帯へかけてみると、何度かかけてもワンコールで留守電になってしまいます。 また倒れてしまったのかとか、何かあったんじゃないかと心配でたまらなくて… 冷静にならなければと思い、自宅(会社)への電話はまだしていません。 実は久し振りに連絡があった時に彼は、自分が留守の間に会社がすこし面倒なことになってると言っていました。(詳しくは記載できませんが) これを聞いていたので、退院後は自分自身のことと会社のことで手一杯だと思い、なおさら私からの連絡は控えていたのですが、この事情が関係していて携帯などを解約する経緯になっているのか…。 どちらにしろ、私に何も言わずにこれらを解約する行動が彼らしくなく考えにくいので 心配になってしまいとても不安です…。 早まって自宅へ電話するのはまだ我慢した方がよいでしょうか? 先ほど携帯の留守電には一度メッセージを残したので、彼からの連絡を待つべきでしょうか? 大変長文になってしまい、最後まで読んでくださりありがとうございます。 どうか助言をいただきたいです… よろしくお願い致します。

  • 彼と音信不通

    相談させていただきます。 半年付き合っていて、とてもうまくいっていた彼から連絡が来なくなって2週間がたちました。 それまでは大体、一日一回連絡をくれていて、こなかった日の次の日には「寝ちゃってた」などとメールがきていました。 半年付き合っていて、今が一番といえるほどにうまくいっていました。 付きあい始めて一ヶ月の頃にも、彼に個人的な問題が起こっていたらしく私との付き合いにまで気が回らなくなったと二日ほど連絡がとれなくなり、そのことで私が焦ったために別れ話になったことがありました。ですが、今では、もうなにか問題が起きても話し合って解決できると思う、長く付き合おうねなどといってくれていました。 連絡がとれなくなる一週間前から体調が悪いと言っていました。最後の連絡は、私からの着信に対し、「すごく体調が悪いから良くなったら電話するね」というものでした。このとき、私はデートの予定を立てるために次の週の予定を聞きたかったので、「予定わかったら教えて」と返しました。それに返信がなかったので、「寂しくて辛かったから変なメールしてごめんね」と送り、さらに数時間後に、「あなたが体調悪いから自分はしっかりしたいのに、今落ち込んでいて辛い。だから体調を心配しなかった、ごめんね」と送りました。 体調が悪く連絡ができない相手に対し、思いやりのない当たるようなメールをしてしまったことは自覚しています。ですが、それを謝ったこと、前回焦って相手を追い詰めたのでそれを挽回する付き合いをしてきたことを思い、あまり心配しないように過ごしてきました。連絡がこなかった間は、何回か電話をかけましたが出なかったので、「どうしたの?」とだけメールをしました。ここにきて、ただ体調不良でメールをくれないのではなく、別れることになるのかと思い始めました。これは自然消滅なのでしょうか。そんなことをしない相手だと信じていましたが、2週間は長いですよね。 長文で失礼いたしました。 趣味や仕事で気を紛らわすべきだとは思うのですが、どうしても苦しくなって、やる気が出ません。

  • 突然の音信不通からノイローゼに

    彼と突然音信不通になりました。 仲良くデートし、次の約束も決めていた数日後、いつも通り電話しても折り返しが無く、彼が体調不良だったり、それまで毎日LINEや電話がきていたのもあり心配になって「連絡が付かないので心配しています」とLINEしました。すると彼から「生きてます。けど電話するテンションじゃないよ。ごめんね。」と返信がきました。「どうしたの?」と返してから返信がこなくなりました。 こちらからの電話はせずに、数日後に再度「心配してます。体調大丈夫?」とLINEしましたが、既読無視。 最初は体調のことや殻に閉じこもる性格だと言っていたので、心配してましたが、久しぶりにインスタ、Facebookを見たら彼が普通に遊びに行ってる写真をアップしていました。 それで、あぁ自然消滅狙いだったんだなと分かりました。 彼の自宅や職場も知っていますし、彼の友達とコンタクトを取ることもできます。でもここまで拒否されたら、諦めてもう何もアクションを起こさない方が良いと思い、泣き寝入りです。 直前まで仲良く過ごし、彼の友達にも会い、最後に会った日は彼の家で着る部屋着も買って用意してくれました。なのにこんなことに急になるなんて、全く予想できませんでした。 気にしないようにしようとしましたが、現在何も手につかず、食事も喉を通りません。かと言って彼がまだ好きとか、会いたいとかそういう感情にもなりません。ただただこんなことで落ち込み、ノイローゼになっている自分に悔しいです。 同じような経験をした方どのように乗り越えましたか? 彼は最低ですか? そういう風に思えれば少し楽になるでしょうか・・・

  • 彼女が音信不通です…

    彼女とは遠距離恋愛で、音信不通になってそろそろ1週間になります。 音信不通になる前は毎日メールをしていて、数日前から体調不良だと言っていました。 メールも電話も拒否されてはないのですが、取り合ってくれません 急に連絡を途絶えさせるような子ではないと思っているので もし、体調不良が原因で倒れていたら… と考えるといてもたってもいられません 他にいい人ができたとか、めんどくさくなったとか、もしそうだとしたら悲しいですが生きてさえいてくれればいいんです 無事を確認したいのです。 彼女は職場の人も応援してくれてると言っていました。 なので迷惑だとは思いますがが職場の方に安否の確認だけでもしても大丈夫でしょうか? でも故意に連絡を取らないようにしていたとしたら彼女にとってそれはとても鬱陶しい事だと思うと何もできません。 私は弱い人間です、ここ数日深海に一人取り残された気分です。 一言言ってくれればいくらでも待っているのに…など思ってしまいます どうすればいいのでしょうかT_T みなさんはこのような場合どうしますか? うまく伝えられてないとおもいますが回答をお願いいたします

  • 一ヶ月の音信不通…どうすればよいのでしょうか?

    はじめまして。 かなり長文になりますが、少しでも助言をいただきたいのでお付き合いいただければと思います。 私には付き合って12年程になる彼がいます。 彼50代、私は30代お互い独身です。 一ヶ月程前から突然連絡が取れなくなり音信不通の状態で今に至ります。 それまではこの10年以上ほぼ毎日電話で1時間程話したりメールで頻繁に連絡を取り合う関係で、毎日の電話は彼からかかってくることがほとんどでした。 デートで会う頻度は週に1~2回で温泉に行ったりするなど泊まりで会うことが多かったです。 今年の4月下旬頃から彼の体調があまり良くなく、連絡は毎日ありましたが私が彼の体調を気遣い会うのを控えていました。 それから5月中旬に会い、3日間程一緒に居ましたが彼は少しだけ食欲が落ちている感じと腰と脚の痛みで歩いていてもたまにつまづくような状態でした。 それでも表情などはいつもと変わらず冗談を言ったりして私を笑わせるようないつもの彼でした。 その後も連絡は毎日ありましたが、やはり体調が良くなく6月中旬に精密検査をしてみることとなり一泊二日の検査入院をし結果は特に悪いものではないということでした。 そして6下旬に会うことになり、その時も3日間一緒にいたのですが、彼は5月に会った時よりも痩せていて歩行もゆっくりでないと歩けない状態でした。 食欲も落ちていたのですが、私と居ると自宅にいる時よりも食べれると言って食べていて、その3 日間は最初に会った1日目よりも2日目、2日目よりも3日目というふうに彼がだんだん元気を取り戻していく感じが私には感じ取れました。 それからも連絡はほぼ毎日ありましたが、メールを打つのが体調的に億劫になったようで電話のみになりました。 そして最後に電話で話したのが7/8で、その日の体調のことや何をして過ごしているなどいつもと変わらぬ会話でした。 翌日は電話がなかったのですが、体調を崩してから数える程度に電話がなかった日があり、その時は決まって体がだるくて眠く早い時間から寝てしまったということだったので私から電話をかけて起こすのもかわいそうだと思い連絡はしませんでした。 7/10の午前中に彼から1秒だけの表示の不在着信が入っており、すぐにかけ直せなかった為、その日の夜にメールを送りました。 夜だったのでまた寝ているかもと思い電話ではなくメールにしたのです。 しかし翌日になっても返信はなく、心配になり携帯へ何度かかけるもワンコールの後常に留守電になって繋がりませんでした。 メールも何度か送り配信確認からみて携帯には届いているはずなのですが返信はありませんでした。 私はパニックになり、自宅へ電話しようかとてもとても迷いました。彼は会社経営者で自宅の番号が会社の番号でもあり、そこへ掛ければ彼ではなく事務の方が出ることが分かっていたからです。 自宅に電話しようかとても迷い友達に相談したところ『こんなに連絡がないのは絶対おかしいから掛けたほうがいい』と言ってもらい7/16に自宅に電話してみたところ、彼は今検査入院していて自宅に居ないという話でした。 その時点では彼の状態や詳しい病名などもまだなんとも言えない、検査入院している病院も教えることはできないと言われてしまい、『話せるようになったらこちらからお電話しますから連絡先を教えて下さい』と言われたので携帯番号を伝えて電話を切りました。 それからは向こうからの連絡を待つしかないと思い(この時の彼の携帯は電源が切れているらしく呼び出し音が鳴らず直ぐ留守電になりメールも届 かない状態、事務の方によると携帯は自宅に置いたままだということ)一週間、二週間と待ちましたが連絡がくることはなく我慢できずにその後2回自宅へ電話してみましたが『まだ自宅には帰ってきていない』と言われるだけで彼の詳しい状況などを聞き出すこともできず、8/5に電話したのを 最後に今に至ります。 検査入院で一ヶ月は長いと思い、もしかしてすごく悪くてそのまま治療入院になっているのではないかとか、本当は意図的に私との連絡を断ちたいのではないかとかあらゆる事を考え過ぎて頭がおかしくなりそうです。 意図的に私と連絡を取りたくないのではないかと思ってしまうのには、今になって思い返せばですが7/8の最後の電話で彼が『今日は体がだるい』と言ったのに対し私が『今日はじゃなくて今日もでしょう~』と冗談混じりに言ってしまった後彼が黙っていたことや、彼が体調を崩してからなかなか会えない日々が続いた寂しさで、無意識のうちに私が思いやりのない言動をとっていたかもという自覚があるからです。 彼が体調が悪いことは目の当たりにしてるのでそれは確実なことですし、何より彼の容態や現状が一番心配なのに、その一方で私を拒否しているのではないか?このまま別れるのは辛いという自己中心的な考え方をしてしまう自分が嫌になります。 彼はとてもプライドが高く、自分が弱っているところを他人に見られたくないというところがあると思います。 自分で自分の体が思うようにならない事に少しイラついているなと感じることもありました。 今まで経営者としてバリバリやってきたプライドの高い人ですので、いざそういう状況になった時に表には出さなくとも本当はかなり落ち込んでいて鬱々となり、私との関係が負担になると同時に今の自分では私の事を幸せにしてあげられないというようなことを思って連絡が取れないでいるのではないかということも考えたりします。 今一番苦しんでいるのは彼だということは分かっているのですが、私も精神的にかなり限界で彼の現状が全く分からないことがとても辛く、不安に押し潰されそうで身動きができません。 私はどうすればよいのでしょうか? 今私にできること、すべきことは何でしょうか? 彼の自宅まで行って詳細を聞き出したい衝動にかられますが、自宅と会社が一緒になっているため躊躇ってしまいます。 本当に苦しくてたまりません… 宜しくお願い致します。

  • 音信不通の彼…どうしたらいいの?

    音信不通の彼…どうしたらいいのでしょうか? もうすぐ付き合って2年7ヶ月になる彼氏がいます。 私 19歳、社会人、広島住 彼 24歳、専門学生、福岡住 (今までにも2、3回1~2週間程音信不通になったことがあります。その時は携帯料金を払ってなかったのと、バイト先に携帯を忘れたまま体調不良で寝込んでいたそうです。) 21日の夕方メールがあったきり彼氏から連絡がありません。 22日こちらから電話をすると電源が入っていない状態でした。 その状態が27日の10時頃まで続きましたが、10時頃電話をかけると呼び出し音がしました。この時電源は入っていたと思います。しかしまたお昼過ぎには電源が切れた状態でした。 そして27日の夕方、私の携帯に知らない番号から電話がありました。 彼は携帯を落としていたらしくそれを拾った佐川急便の方が 着信履歴を見て私に電話をしてくださいました。 彼の家のポストに携帯を拾った旨を書いた不在連絡票を入れてくださり、携帯は近所の交番に届けてくださいました。 ですがこの日も連絡はなく彼はポストの不在連絡票に 気づいていないのだと思いました。 このままだとずっと連絡がとれないままだ!と思い 28日彼の家まで行きました。 27日の夕方家にいなかったのならきっと家に帰ったのは深夜。 11時半頃なら家にいるだろうと推理をして行きましたが留守。 それから15時頃まで待ちましたが彼は帰ってきませんでした。 そのためポストの不在連絡票と私の携帯番号と連絡をしてほしいと書いたメモをドアに挟み帰りました。 しかし29日の今日も未だ連絡はなく携帯をとりに行った様子はありません。 もしかしたら何かの事故に巻き込まれているのかも?と思い ニュースを片っ端から見ましたがそれらしきものもありません。 もし月曜日から携帯を落としているなら、携帯ショップで何らかの手続きをしていそうだし、バイトもしていない彼が午前中出かけるのは考えにくいです。 27日からの3連休と3日からの4連休は会う約束をしていました。 喧嘩もしておらず、最後にきていたメールもいつも通りラブラブだったと思います。 私にできることはただ待つだけでしょうか?他に何かできることはないでしょうか? 頭の中が混乱しており、文章も長々とわかりにくくなってしまい申し訳ありません。 どなたか助言していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 頻繁に突然音信不通になる現在付き合っている彼女に悩んでいます・・・

     約1年3ヵ月付き合っている彼女がいます。出会いは職場で私が上司で彼女が部下の間柄でした。去年の9月に彼女は転職して現在は別々の会社で働いています。彼女の家までの距離は車で約30分かかるぐらいの場所です。お互い実家暮らしです。彼女はメール電話好きです。友達も多いみたいです。鬱ではないはずです。私は27歳で彼女は25歳です。  私の彼女は気分とか体調次第で突然音信不通になってしまうのです。こちらからの電話とメールは一切つながりません。もちろん向こうからもかかってきません。体調が治ってきた頃に「ごめん風邪で連絡できなかった」的な連絡があります。たしかに自分が体調悪い時に誰かからメール等があったとしたら返答するのがめんどくさかったりする時もあるのでしかたがない部分もあります。  ですが今年の2月から風邪→ストレス→腰痛→肩痛→歯痛→風邪を繰り返していてほとんど連絡とれないし会ってないし付き合っているとは言えない状況になっています。仕事には行ってるみたです。その体調不良と体調不良の合間にちょっと会ったり連絡取り合ったりするだけでこの2ヵ月間で3回ぐらいしか会っていません。バレンタインホワイトデーも連絡とれず。今また風邪らしく連絡がまったくとれなくなってしまいました。メール電話は無視されます。こちらから3日に1回ぐらい電話をして彼女の体調が治ってきた頃と重なったら電話にでてくれるといった具合です。そしてまたどこかが悪くなるのでしょう。  そんなに毎回毎回体調が悪くなっているとは正直思えません。何か他に理由があるはずです。理由をあげたらキリがありませんが例えば他に男がいて会っているからとか。私と会っている時に普通に隣で携帯で男友達?と話している時があります。友達関係まで縛りたくないのでそのへんは放置しています。そのことも彼女に言ってあります。彼女と音信不通の件を話し合う=別れるになるでしょう。話し合って解決しそうならこんなに悩んでいないのですが彼女はかなり気分屋なので思い通りにいかなっかたら「もういいわ」って感じで終わりです。今までも婚約までいった相手を「もういいわ」で別れた経験があるようです。気分感情に左右されやすいです。彼女の事は好きですしできれば別れたくありません。でも今後このまま彼女に振り回されるのは嫌ですし困っています。このままでは彼女の都合の良いご機嫌とりです。  今後どうするかは自分で決めなくてはいけないのですがもし皆さんがこのような状況に陥った場合どうするのかどうするべきか聞いてみたく投稿してみました。