OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネット銀行について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130768
  • 閲覧数43
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 41% (18/43)

ネット銀行について教えてください。
ネット銀行及び都市銀行のインターネットバンキングで
郵便局のATMが使えるところを教えてください。

もう一つ御伺いします。
ソニー銀行が来年に郵便局のATMと提携するような事が、
以前新聞に書いてあったのですが、本当ですか?
本当なら具体的な時期を教えてください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 44% (84/190)

 ずばり、最善の選択をお教えしましょう。
 新生銀行のパワーフレックス・パワーダイレクトです。
 私が知る限り、全提携機関の中で最高の条件です。

 郵便局は勿論、都銀等のATMで現金の出入金ができ、手数料も不要です。 しかも他行に振込む際にも手数料がかかりません。 口座維持手数料もとりあえず2年は不要ですし、その後も大体何とかなります。

 さらにオンライントレードができるわ金利は1%(円定期)~3%(ドル普通)とべらぼーなキャンペーン中。 さらにVISAゴールドカードの会費が免除されるとくれば、無敵に近いと言えるでしょう。

 弱点は、夜間休日に弱いコト。 夜間休日に現金を引き落とすことができません。 しかし、当座現金化する必要がない運用資金であれば何も問題ありません。 3時までに他銀に振り込んでおけば夜間でもおろせるのですから。

 これ以上いい話があれば、私も知りたい。(^_^;)
お礼コメント
nyankororin

お礼率 41% (18/43)

ありがとうございました。yahooでは引っかかってこなかったので全然知りませんでした。
早速HPを見て口座開設のキットを申し込みました(笑)
投稿日時 - 2001-09-07 11:32:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.yu-cho.yusei.go.jp/a0000000/aa200100.htm

こちらに提携銀行がありますので、お調べ下さい。
たくさんありすぎて・・・。


http://chubu.yomiuri.co.jp/syakai/me010422.html

ソニー銀行は、このことですね。正式発表での時期はまだでは・・・・
お礼コメント
nyankororin

お礼率 41% (18/43)

ありがとうございました。yahooでネット銀行で探して悩んでいたんですが、郵便局から提携先を調べたほうが早かったですね。
全く思いつきませんでした(笑)
投稿日時 - 2001-09-07 11:48:13


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

現在、イーバンク銀行とJapanNetBankに口座を持っていますが、特定の銀行からしか入出金で来ません。
郵便局が利用できるところは知りません。

都市銀行のインターネットバンキングは、各銀行の口座を持っていて、その口座からの振込みや振替、口座照会などができるだけです。その銀行が郵便局のATMを利用できるようになっているのであれば、利用可能でしょう。

また、都市銀行のインターネット支店の場合も同様です。

ソニー銀行は開業していますが、現在は郵便局は利用できないようです。
お礼コメント
nyankororin

お礼率 41% (18/43)

ありがとうございました。私も本当はJapanNetBankに口座を持ちたかったのですが、近辺にATMがないので仕方なく他のネット銀行を探す事にしたのです。
投稿日時 - 2001-09-07 11:40:52
  • 回答No.3

銀行関係で勤務している者です。

nyankororinさんのご質問の内容がいまひとつ解らないのですが、
ネット銀行及び都市銀行のインターネットバンキングを利用して、
上記銀行口座より郵便局口座へ振込入金が出来るか?
という意味でしょうか?
もしそうでしたら、今のところ、どの銀行も不可能だと思います。

mimidayoさんの書かれている、郵便局との提携銀行で可能な取引は、
預入・払出・残高照会のみだと思います。
(提携銀行によって、取引可能な範囲及び曜日や時間は異なります)
それは、提携先銀行のキャッシュカードで郵便局ATMを利用するか、
または、郵貯カードで提携先銀行ATMを利用し、
上記の取引をするということです。
預入・払出については、通常、所定の手数料がかかります。

ですから、もしご本人口座間のお金の移動でしたら、
(提携先銀行→郵便局、又は、郵便局→提携先銀行)
キャッシュカードを発行していれば、
預入・払出を利用すると、その移動がATMで出来るということです。

但し、提携先銀行も郵便局も共にそうですが、
全ATMの機械がこれに対応しているとは限りません。
大抵、利用出来るATMには、シール等で表示がしていることが多いです。
詳細は、各銀行及びお近くの郵便局でお尋ね下さい。

ソニー銀行の提携に関しては詳しく存じませんが、
もし可能になるとしても、上記と同様の範囲内だと思いますよ。
お礼コメント
nyankororin

お礼率 41% (18/43)

ありがとうございました。各銀行のHPを見ても解り難かったので、こちらで質問させて頂いたんです。
投稿日時 - 2001-09-07 11:36:54