OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

装備具の整理

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130752
  • 閲覧数420
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (70/79)

「アイテム」で、武器・防具の一覧をみると新規入手順に上から埋まっていきますが、
売ったものはその場所があくので、ほったらかしにしておくと所々に空きのある気持ち
悪い状態になってしまいます。その状態で新しくアイテムを入手すると、その「空き」
の上から入っていくので、古いものと新しいものがごっちゃになってしまいます。
せめて自動で上に詰めてくれるくらいのことはして欲しいもんですが....
それと、同じものを持っていてもぜんぜん離れた場所にあったりしてわかりにくく、
装備するときにはじめて気がつく事があります。
はじめからこまめに整理していれば良かったのでしょうが、時すでに遅し..
うまい整理方法があったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (79/238)

やはり自分でキャラ毎や武器、防具など自分のわかりやすいように分けるしかないと思います。
私も先日30分かけて並べ換えをしました。
その際のアドバイスとしては、欄の下から埋めて行くと
良いと思います。
そうすれば上の欄が空くので、モンスターから拾った
武器、防具がそこにたまっていくので
あとで売るときに便利です。
お礼コメント
nikorin

お礼率 88% (70/79)

ご回答ありがとうございました。
下詰めの方法を使わせていただきました。
新規入手アイテムの要/不要がすぐに判断できて大変便利です。
投稿日時 - 2001-09-13 11:23:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ありません。時間をかけてゆっくりとキャラ毎とか自分で並び順を決めてやるしか方法はありません。 逆に初めからやってもすぐ増えてしまいますのである程度の量になったらこまめに入れ替えをする(売却も含め)ことを心掛ければよろしいかと。 まじめにやると数時間かかります。目が回ってきます。(~v~) 多分、同じ武器名でもスロット数が違うことや改造で名称が変わってしまうことが自動で並び替えが出来ない原因なのではと ...続きを読む
ありません。時間をかけてゆっくりとキャラ毎とか自分で並び順を決めてやるしか方法はありません。
逆に初めからやってもすぐ増えてしまいますのである程度の量になったらこまめに入れ替えをする(売却も含め)ことを心掛ければよろしいかと。
まじめにやると数時間かかります。目が回ってきます。(~v~)
多分、同じ武器名でもスロット数が違うことや改造で名称が変わってしまうことが自動で並び替えが出来ない原因なのではと個人的には考えています。
では。
お礼コメント
nikorin

お礼率 88% (70/79)

ご回答ありがとうございました。
過去にあった質問とダブってしまいました。すみません。
やはり地道に手作業するしかないようですね。
投稿日時 - 2001-09-13 11:17:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ