• 締切済み

Excelの Ctrl + X を使用不可能にする方法

nishi6の回答

  • nishi6
  • ベストアンサー率67% (869/1280)
回答No.4

ANo.#1の追記です。 >このモジュールは、どこで、どのタイミングで実行させればよいのでしょう?  マクロを動かすとかそういうことは何もしません。セルを選択したときに勝手に動きます。 >ちなみに、使用バージョンはExcel95なのですが、動作可能でしょうか?  Excel97では確認しましたが、Excel95は手持ちがないため未確認です。コピーして試してみるのが手っ取り早いですが・・・

関連するQ&A

  • ctrl+c、ctrl+xが効かなくなりました

    Excelで作業をしていたある時点から、 Internet ExplorerやExcel、wordなどでctrl+cキー、ctrl+xキーが使用できなくなりました。 (左ctrlキー+cも右ctrlキー+cも、両方とも使用できません。) マウス右クリックでのコピーやカットは使用できるのですが、 ショートカットキーに慣れてきただけに非常に不便です。 ctrl+aやctrl+vは問題なく使えるので、ctrlキーが壊れているという訳でもなさそうですし、 再起動をしても改善されません。 パソコンはFMV AH77、windows7 Home Premiumを使用しており、 Officeのバージョンは2003 SP3です。 どなたか詳しい方解決方法を教えてくれませんか?

  • ctrl+xとctrl+cが利かなくなりました

    新しく購入したwindows7のパソコンで、 Excel、Word、InternetExplorer、メモ帳等のctrl+xとctrl+cが利かなくなりました。 ctrl+v、ctrl+a等は問題なく動作するので、 ctrlキーが壊れているというわけでもなさそうですし、 文字を選択した後の右クリックでのコピーも問題なくできます。 症状が発生する前は、複数のURLのリンクをセル内に貼り付けている Excelファイルで作業をしていました。 偶然にキー操作を無効にする何かを作動させてしまったのでしょうか? ctrl+cやctrl+xの操作にようやく慣れてきた頃ですので、とても不便になってしまいました。 詳しい方おられましたら、ctrl+cやctrl+xを復帰させる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Excel VBEでctrl+F1をon-off

    Excelのsheet1上でスペース確保のため、上部に表示されているリボンのon-offをctrl+F1でやっております。  (1) これをcommandButton1でctrl+F1を実行したいのです。   自動マクロでは作成できませんでした。  (2) またVBAなどでworkbookの設定しておりますが、この設定はこのfileだけに限定させるには保存方法などで出来ないでしょうか? マクロの場合は、マクロの保存先に”作業中のbook”とか”excel_fileテスト”とかに保存する方法があるのですが、VBAにも適用されるのでしょうか?  ほかのExcelにはこの変更した設定が適用されないように、Auto_Close(),Auto_Openなどで対応試験中ですが・・・ 宜しくお願い致します。

  • Excel VBAでCtrl+Aのようなこと。。

    Excelワークシート上で左上の列と行が交差するところをクリックすると、シート全体が選択されますよね。 もしくはCtrl+Aを押しても同じ動作ができます。 これをVBAで行うにはどうしたらいいのでしょうか?

  • ctrl+Zで元には戻せません

    エクセルマクロ(VBA)を実行した場合は ctrl+Zで元には戻せませんが、なぜですか?

  • ctrl+cキー、ctrl+vキーが使用できません

    初めて質問させて戴きます。 Internet Explorerやwordなどでctrl+cキー、ctrl+vキーが使用できません。マウス右クリックでコピーやペーストは使用できるのですが、ショートカットキーが使用できないようです。 再起動したり、マクロをチェックしたりしたのですが、一向に改善されません。ctrlキーは両方とも使用できないようです。 パソコンはwindows vistaを使用しています。 回答宜しくお願い致します。

  • 数式のみコピー / 書式のみ保護

    excel 2003 および 2007 を利用しています。 今、他の人にデータを記入してもらうためのシートを作成しているのですが、なかなかうまくいかないため、質問させていただきます。 シートには既にこちらでシートに条件付き書式を設定しています。 データは相手に入力して貰うのですが、相手がデータを切り取り・貼り付けをするため、条件付き書式も移ってしまうため、表示がめちゃくちゃになってしまいます。 相手の方が、「切り取り・形式を指定して貼り付け→数式」をやってもらえれば良いのですが、これでは相手の方の負担が多くなってしまいます。 そこで、ctrl+Vに[形式を指定して貼り付け→数式]のマクロを貼り付ける方法も考えたのですが、それたとctrl+zによる[元に戻す]も使えなくなってしまいます。 そこで (1)「数式のみをコピー」のマクロ (2)書式のみをロックして、条件付き書式および書式をコピーできない用にする方法 (3)ctrl+zも考慮にいれたマクロ など、方法を考えてみたものの、自分のスキルでは出来ませんでした。 何か良い方法はございますでしょうか?よろしくお願いします。

  • Excel VBA で CTRLキーを送る方法

    EXCEL VBA で他のアプリケーションにキーをコードを送り制御したく、Sendkeys を使ってみましたが、CTRLキー(単一キー)の送信が出来ません。Sendkeys "^", 1 では無反応。 制御されるアプリは右のCTRLキーと左のCTLキーではことなった動作をします。出来れば右のCTRLキー、左のCTLキーの送信方を教えてください。 VBAで負荷でしたら、Shell関数で呼び出せるようなものはありませんでしょうか。

  • エクセルマクロについて質問です。

    エクセルマクロについて質問です。 質疑応答形式で、指定した列(6月在庫数)などを別のシートにコピーし貼付ける場合と別シートのシート名を指定した列の月名「6月」にしたくこれを毎月行うのですが、どうしたらいいの 補足 質疑応答形式とは、エクセルのVBAでユーサーフォームを使って「何月締めですか?」のように質問され、月数を入れるとコピーし貼付ける感じにしたいのですが....又、例として簡単な表を貼付しましたが実際にはもっとデーター量が大きいですのでどちらかというとセルの一つ一つの関数より VBAを使用したマクロの方がと思ったのですが.....

  • エクセル2007で印刷プレビュー Ctrl+F2が使用できません。

    エクセル2007で印刷プレビュー Ctrl+F2が使用できません。 印刷プレビューのショートカットキー Ctrl+F2が使用できません。 キーを押しても変化がなく反応がありません。 もちろんそれぞれのキー自体が壊れて効かない訳ではなく、 F2キ-単体での使用は問題なく作動し、Ctrlキーも他の ショートカットキーとしての操作は可能です。 (Ctrl+F1 リボン展開)や(Ctrl+F3 名前定義) (Ctrl+Z 戻る)など・・・ しかし印刷プレビューCtrl+F2だけが出来ません。 システム不具合でしょうか? それとも何かしら設定変更が あるのでしょうか? クイックアクセスツールバーにアイコンを設定して使用していますが、 やはりショートカットキーで操作ができればと思います。 同じような症状の方、何かご存じの方がおりましたらお教えください。 よろしくお願いします。