OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールに変な添付が・・・InterScan Disclaimer.txtってなんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130745
  • 閲覧数454
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/8)

私が送る全てのメールにInterScan Disclaimer.txtの添付がつくと
指摘をうけました。これはウィールスなのでしょうか?
駆除の方法を教えてください。
お願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (76/195)

相手のメールサーバ用ウィルスチェックソフトか、ゲートウェイ用ウィルスチェックソフトが、あなたの送信したメールの「添付ファイル」もしくはあなたが送った「HTML形式のメール」を拒否して、テキスト形式のメールに変換して、「疑わしいからオリジナルを拒否しました」との添付ファイルを付けているんじゃないですかね?

たしかInterScanって上記のサーバ用ウィルスチェックソフトだったと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (17/84)

ウィルスバスターのソフトを使用しているのでしょうか?

心配であれば、下記URLで、ウィルスのオンライン検索を実行すると良いのでは、ないでしょうか?

それで、感染していなければ、ウィルス駆除ソフトの再インストールをしてみては、如何でしょう?

参考までに...

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 35% (5/14)

ウィルススキャンは何をお使いですか?トレンドマイクロですか?これはウィルスというか何かそのウィルススキャンの規約にたいなのが載ったテキストファイルじゃないでしょうか。Disclaimerという意味は否認とか棄権という意味ですがここではおそらく免責事項ということでしょうか。トレンドマイクロの免責事項がのったテキストファイルではないでしょうか?もし不安なのであればそちらのメールを受信されたからにウィルススキャンをかけてもらってみてください。下にURLつけておきました。