• ベストアンサー

メールを受信できません

メールを受信すると、受信トレイのステータスバーというのでしょうか?一番下にオンライン中と書いてあるところにエラーとでます。が、プロバイダからのメールはきちんと受信できるんです。何が原因でしょうか?

• k-koko
  • お礼率36% (111/303)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

OutlookExpressを起動し、「ツール」→「アカウント」→「メール」→「アカウントを青く選択」→「プロパティ」→「サーバー」→「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」のチェックが入っていませんか?これを外して見てください。  これに対応しているプロバイダならチェックが入っていても良いのですが、そうでない場合は受信時にエラーが出ます。

k-koko
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。 大正解でした。他の方からも(違うカテゴリーにも登録してました)いろいろアドバイスを頂いていろいろやってみました。が、うまくいかずにテキストブックやら 「困った時のQ&A」などなどいろいろ探して、 izumi180sxさんからアドバイスを頂く前に自分で解決していたんです。そうしたら、izumi180sxさんがおっしゃっていた通りのことだったので「すご~い」と感激いたしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#9414
noname#9414
回答No.2

hours様。 POP Before SMTPは、送信時のことですから、 今回の受信ができないというのとは、あまり 関係がないのではないでしょうか。 ということで、以下のものを補足してください。 1.メーラー  【オンライン】とかって表示されることから  Outlook Expressだとは思いますが、一応  確認のために補足してください。 2.エラーの内容  これがないと、どのようなエラーが発生して  いるのかわかりません。補足してください。 ではでは☆

k-koko
質問者

補足

説明不足ですみません。Outlook Expressを使っています そもそもこのようなエラーが出たのは、「送信者」の所に表示される名前を変更したかったんです。そこで 「ファイル」の「ユーザー管理」のなかの「新規作成」で、違う名前で作成しました。そのあと、もともと契約した時にあったユーザー名を削除してしまったんです。 自分ではこれが原因だと思っていますが・・・ エラーメッセージは 「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした」 というものです。お願いします。

noname#271
noname#271
回答No.1

メール送信時は、受信後に行ってみてください いわゆる、POP Before SMTPというやつです #送信は、空送信でもかまいません #いたずらメール(スパムメール)対策で #こういったことをしているISPが多いです。