• ベストアンサー

メールを受信できません

メールを受信すると、受信トレイのステータスバーというのでしょうか?一番下にオンライン中と書いてあるところにエラーとでます。が、プロバイダからのメールはきちんと受信できるんです。何が原因でしょうか?

  • k-koko
  • お礼率36% (111/303)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 OutlookExpressを起動し、「ツール」→「アカウント」→「メール」→「アカウントを青く選択」→「プロパティ」→「サーバー」→「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」のチェックが入っていませんか?これを外して見てください。  これに対応しているプロバイダならチェックが入っていても良いのですが、そうでない場合は受信時にエラーが出ます。

k-koko
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。 大正解でした。他の方からも(違うカテゴリーにも登録してました)いろいろアドバイスを頂いていろいろやってみました。が、うまくいかずにテキストブックやら 「困った時のQ&A」などなどいろいろ探して、 izumi180sxさんからアドバイスを頂く前に自分で解決していたんです。そうしたら、izumi180sxさんがおっしゃっていた通りのことだったので「すご~い」と感激いたしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#9414
noname#9414
回答No.2

hours様。 POP Before SMTPは、送信時のことですから、 今回の受信ができないというのとは、あまり 関係がないのではないでしょうか。 ということで、以下のものを補足してください。 1.メーラー  【オンライン】とかって表示されることから  Outlook Expressだとは思いますが、一応  確認のために補足してください。 2.エラーの内容  これがないと、どのようなエラーが発生して  いるのかわかりません。補足してください。 ではでは☆

k-koko
質問者

補足

説明不足ですみません。Outlook Expressを使っています そもそもこのようなエラーが出たのは、「送信者」の所に表示される名前を変更したかったんです。そこで 「ファイル」の「ユーザー管理」のなかの「新規作成」で、違う名前で作成しました。そのあと、もともと契約した時にあったユーザー名を削除してしまったんです。 自分ではこれが原因だと思っていますが・・・ エラーメッセージは 「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした」 というものです。お願いします。

noname#271
noname#271
回答No.1

メール送信時は、受信後に行ってみてください いわゆる、POP Before SMTPというやつです #送信は、空送信でもかまいません #いたずらメール(スパムメール)対策で #こういったことをしているISPが多いです。

関連するQ&A

  • 受信メールがみつからない

    Outlook Expressについて質問が御座います. メールを受信すると受信トレイにいきます. しかし,受信メールがみつからないという問題が生じております. メールを受信すると,確かに受信トレイにいくことは, 受信トレイの数が増えることで確認しました. また,受信トレイのメールは,日付順に並べているので, 新しく受信したメールは,トレイの一番最後にくるようになっております. メールを受信すると,確かに受信トレイにいくことは, 確認できたのですが,受信メールがみつかりません. 原因として何か考えられることはありますでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら御教授下さい.

  • メールの受信が出来なくなり困っています。

    Outlook Express6を使っています。 数日前からメールが受信できなくなりました。(送信はできます) 受信できないのは既定のメールアドレスのみで、 他に作ってあるフリーメールのアカウントは送受信ともに可能です。 タスクバーには「メールが12通届いています」となっていて、 メールのマークが点滅してるのに、受信トレイにはメールが届いていません。 試しにメールを送ってみると12件から13件に増えました。 このアドレスにメールを送ってもエラーメッセージ等は出ません。 プロバイダーのHPでログインするとメールは読めます。 念のため、アカウントも作成し直してみたのですが駄目でした。 タスクバーに「メールが届いてます」と出るという事はPCにはメールが入ってる(?)って事なのでしょうか?? プロバイダ、メールソフト、パソコン自体…何が原因なのかさっぱり分かりません… 何かいじってしまったというのは無いですが、身に覚えがある事といえばPCの電源が入ったままキーボードをゴシゴシ拭いたことぐらいです…(-_-;) 分かり難い質問ですが、どなたか解決のアドバイスをお願い致します。

  • 受信メールが全部消えたです

    DbxRescue 1.04というソフトがありました。 POPサーバーの不要なメールを選んで削除することができるソフトなのですが、 使用してみたら、受信トレイ内の受信していたメールが全てなくなってしまいました。ソフトはアウトルックです。 受信トレイ.dbxの容量を見たら、受信トレイ内のメールが存在してると思われる程度の容量があります。でもメールソフトの受信トレイには表示しないのです。 送受信を押したら、エラーが出ました。(x800c0133) 受信トレイ.dbxを新しく作り、送受信したらできました。 そしてもう一度先ほどのエラーが出た受信トレイ.dbxに差し替えて 送受信をしたら、エラーがでませんでした。 メールソフトの受信トレイ内のメールは戻らないままです。 当方営業マンです。ないとやばいです。 助けてください。

  • メールの受信について

    今、いくつかメールアドレスを持っているのですが、そのうちの1つがココ最近、どうも受信の様子がおかしかったので、プロバイダに連絡をとり確認をした所、こちらで受信していないメールがプロバイダの受信のサーバー?では受信済みになっていました。 こういうのって何が原因で起こるのでしょうか? 業者に聞いても原因がわからないで話にもなりませんでした。 原因がわかる方教えて下さい。

  • メール受信について

    あなたのメールボックス内のメール通数が、許容値を超えました。 メールを削除してメールボックス通数を少なくして下さい。   というメセージが、プロバイダから届きましたが、どうすればよいのでしょうか。メールボックスというのは、受信トレイのことでしょうか?

  • メール受信ができません

    ウイルスに感染して、再インストールをした後くらいからだと 思うのですが、OEでメールの受信ができなくなりました。 プロバイダはYahooで、Yahooからのメール(ダイレクトメールのようなもの)は 受信できますが、ほかのメールは一切受信できません。 ためしに携帯からメールしてみると、すぐに 「相手先ホストの都合により送信できませんでした」と エラーメッセージがかえってきます。 送信はできます。 なにか設定が間違っているのでしょうか。 原因が分かる方いらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールが「受信トレイ」に入らない

    outlook2007を使っています。昨日突然メールが届かなくなったのでプロバイダーに連絡してチェックしてもらったところ、メールはこちらのパソコンに確かに送られているので、メールソフトの問題でしょうという回答でした。「受信トレイ」以外のフォルダをいろいろ開いてみたら、「検索フォルダ」の「未読のメール」には、届いていないと思っていたメールが載っていて、そのメールのある場所は「受信トレイ」だと表示されています。しかし「受信トレイ」には入っていません(一覧画面では見えません)。きっとどこか変な所をうっかりクリックしてしまったためにこんなことがおこったのだと思いますが、どこをどうすればなおるでしょうか。

  • メール受信が出来ません

    2日ほど前から、メールを受信しようとすると、次のようなメッセージが出るんです。 不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'Yahoo! BB (*********@ybb.ne.jp)', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800C0133 どうすればこのメッセージが消えて、メール受信が出来るようになりますか?? 色々調べて、『受信トレイ.dbx』→『受信トレイ.old』の作業もしてみました。 でも、ダメでした。

  • Windowsメールで受信できなくなってしまいました。

    Windowsメールで受信できなくなってしまいました。 VistaでWindowsメールを使用している者ですが、突然メールの受信ができなくなって困っています。 Webメールでは正常に受信できますが、Windowsメールで受信しようとすると、 まず、 「データベースを復旧します。」というメッセージが出て、 「Windowsメール以外のアプリケーションによってメッセージストアが破損しました。 Windowsメールは正常に修復しました」 となります。 その後、Windowsメールが立ち上がるのですが、 「不明なエラーが発生しました。 アカウント: 'pop.nifty.com', サーバー: 'pop.nifty.com', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号: 0x80004005」 というエラーメッセージが出てメールを読み込めません。 セキュリティソフトを外しても同じ症状です。 また、受信トレイには、 「フォルダを表示できませんでした このフォルダを開くことができませんでした。 ----------------------------------------- 考えられる原因: 空きディスク容量が不足しています。 メモリが不足しています。」 というメッセージが表示され、受信トレイのフォルダの既存のメールを 見ることができません。 Windowsメールからの送信はできますし、受信トレイ以外の フォルダのメールは、正常に読めます。 推測するに、受信トレイのデータのどこかが壊れているのが受信の妨げ になっているのでは?と思っています。 ちなみに、受信したメールのエクスポートは正常にできました。 どなたか、修復、復旧の方法についてご教示お願いします。

  • 自己宛のメールを受信できません。

     自分で自分のアドレス宛にメールを送信すると、「送信済みアイテム」トレイにはその送信履歴が残るのですが、受信することができません。  以前に何かの設定をしたのかも知れませんが覚えていません。  自己宛のメールを受信できるようにするのにはどうすればいいのでしょうか?プロバイダーでの設定が関係しているのでしょうか?プロバイダーはniftyです。