OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OCNエコノミーからADSLへの乗り換えについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130730
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (21/38)

法人契約なのですが、現在OCNエコノミーでつないで運用しています。
現在、回線速度が欲しいということではないのですが、外から見に来る人の回線
速度があがってきているので、ADSLにしておく検討をしておこうと考えています。

価格的にも

●JENS株式会社
http://www.jens.co.jp/products/adsl/index_ja.html
ADSL (/29)タイプF \50,000 \24,800



●NTT-ME
http://www.wakwak.com/eadsl/pay.html
エンタープライズADSL \10,000 \24,800

などがあり、価格的にも下げることが可能そうです。特にWebとメール等だけの
サービスなのでこれで十分かと思うのですが、上記以外にお勧めのISPはあります
でしょうか?ルータなどは変えなければダメですが、今までよりも費用が下がる
ので、機材のねんしゅつはできそうです。

宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 65% (25/38)

私の会社が契約しているのは、NTT-PCのBIZ-8サービスです。
これは、フレッツADSLのISPで、下り1.5M、上り512kです。
固定IPアドレスを8つ配布してもらえて、月額12800円です。
フレッツADSLの料金を合わせても、2万円弱の金額です。
かなりのコストダウンができるのではないでしょうか。
補足コメント
fkimura

お礼率 55% (21/38)

こんにちは。回答をありがとうございます。
BIZ-8ですね?私も価格が安価だな、と昨日見ていたんですけど。
使ってみて評価はいかがなものでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-06 12:41:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 65% (25/38)

私の会社では、開発用のサーバーとして使用していますので、実際のWEBサーバーとしての評価は何とも言えませんが、OCNをご利用されているとの事ですから、それよりは安価で、スピードも速くなると思います。
こちらは、関西なので、大阪メタリックなどは、上り下り1.6Mと言うサービスもありますが、コスト的には、5万円/月以上かかってしまいますね。
NTT-PCの対応も早かったですよ。
サービスとしては満足できるものですね。

ちなみに、実際の回線スピードは、環境によりますが、
弊社でのスピードは、下りで1.2M出ているので、まずまずだと思っています。

その他、固定IPを安価に配布してくれるサービス業者もありますが、ドメインはISP側でバーチャルドメイン運営のところが殆どの中で、BIZ-8は、DNSも独自で立ち上げられるので、良かったと思います。
(バーチャルドメインでの方が、実際の運営は楽かもしれませんが・・・)

あと、費用も月額料金を何ヶ月か前払いのところも有りますが、BIZでは全て、請求書発行ベースの後払いだったので、弊社のような零細企業には、有りがたかったですね。

あ、ちなみに、自分はNTT-PCとは、全く関係がないので、誤解しないでください(笑)