• 締切済み

バックアップのとり方

FMV-BIBLO NE560C3を使っています。起動できなくなりました。リカバリしようかなと思うんですが、バックアップを取ってません。起動しなくても、バックアップがとれると聞いたのですが本当ですか?OSはME、メモリは64MBだったのを増量して128MBです。ちなみに、表示されるエラーメッセージは下記のとおりです。 Disk I/O error Replace the disk, and then press any key フロッピーディスクは入ってません。 何か方法はありますか?

  • tuma
  • お礼率76% (38/50)

みんなの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

こんにちは。 状況が、思わしくないですねぇ~~。 あんまり期待しないほうが良いかもしれません(--; >Disk I/O error 訳)ディスクの読書き(Input/Output)に失敗しました。 これ、ほとんどの場合、ハードディスクが・・・・(--; フロッピーの起動ディスクお持ちでしょうか。 フロッピーから、起動してください。 A:\> になったら、C: と入力し、Enter dir で、中身が見えたら、 copy で、コピー(以上、DOSコマンドの知識が必要です) DOSで動作するファイラ を使用して行う事も可能かと思われます。 >参考URL ちなみに、ハードディスクのケーブルが抜けかけている場合もありますので、確認できるようでしたら、確認してみてください。 でわでわ

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se020040.html
tuma
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 フロッピーの起動ディスクは持ってません。 DOSの方も試してみたんですが、MEはコマンドが違うとかで通常の操作では駄目でした。私の許容範囲を越えているので、おとなしくリカバリさせます。 わざわざどうも!

関連するQ&A

  • dynabook a2/580pmcリカバリー

    cドライブフォーマットしました Invalid system disk Replace the disk, and then press any key 表示がでて リカバリーできません。 フロッピーやcdが入ってなくとも Invalid system disk Replace the disk, and then press any key 表示がでます me用起動ディスクも入れてやっても最後のコマンドガ解かりません リカバリーディスク1から6をいれてみましたが すべてInvalid system disk Replace the disk, and then press any key 表示がでます 読み込めません ご回答宜しくお願い致します。

  • PCが起動しません

    ウィンドウズ98、FMV-BIBLO NE2/450LRを使用していますが、起動しなくなりました。 電源を入れればFUJITSUの画面が出てきて、その後 『Invalid system disk  Replace the disk,and then press any key 』という画面が 出てきます。 どのキーボードを押しても上記のエラーメッセージが出てきて、 キーボードを押した時に『ガガガー』という音が同時になります。 非常に困っているので、ぜひとも教えてください。

  • リカバリーが中断し、動かなくて困っています!

    BIBLO NE5/55RK ウインドウズMEです。 リカバリーCDにて作業中「リカバリ処理を中断したか、リカバリ処理中に予期せぬエラーが発生…」 というメッセージがでました。 Ctrl+Alt+Delにも反応しないので、リカバリCDを取り出し、 仕方なく電源を切りました。再び電源を入れると 「Invalid system disk. Replace the disk,and then press any key」 というメッセージがでます。フロッピーもはいっていませんし、 適当にキーを押してもメッセージが繰り返されるだけです。 富士通のサポートセンターは全く電話が繋がらなくて困っています。

  • 普通に使いたいのです

    FMV-BIBLO NR926Xを使用したいのですが、画面にInvalid system disk Replace the disk,and then press any key とでています。普通にWindowsを使うにはどのようにすれば良いのでしょうか?当方、リカバリーCD-ROM1/2・2/2の2枚のCD-ROMしか持っていません

  • パソコンが起動しない

    パソコンを起動すると「Invalid desk Replace the desk, and then press any key」と表示されてしまい起動されません。その症状が出る前に、スキャンディスクをしていてその途中でカリカリと言う音がしました。これは、ハードディスクが壊れてしまったためでしょうか?以前起動したときOSが見つからないと言うようなエラーメッセージが表示されリカバリーをしたところ正常に動いたのですが今回は駄目でしょうか?機種はFM-V BIBLO NE5/60D OSはMeです。

  • ハードディスク初期化→OSのインストール?

    ハードディスクを初期化してOSを再インストールしたいです。 理由 PCに Invalid System disk Replace the disk, and then press any key という文が出てきて、こちら(http://www.toshiba-tops.co.jp/product/ocn/faq/000311.html) にかかれている通りに起動ディスクを使ったのですが ファイルが見つかりませんと表示されました。 が、リカバリーCD-ROMがありません。 リカバリーCD-ROMがない場合、ハードディスクを初期化して OSを再インストールするしかないのでしょうか? また、リカバリーCDがないのに再インストールする場合は、OSを新たに購入しなくては ならないのでしょうか? ちなみに、機種はFMV-BIBLO NE3/45です。 どなたか教えてください。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • パソコンが起動しない

    パソコンを起動すると 「disk I/o error replace disk ,and then press any key」というメッセージが出ます。フロッピーもCD-Rも入れていない状態を確認しボタンを押してもだめでした。過去ログを参照しても解決しなかったため質問させていただきました。よろしくお願いします。  機種はFM-V BIBLO OSはMeです。

  • 作動しないパソコンをもう一度復活させたい。

    IBM Think Padウィンドウmeを起動させると、 Disk I/O error.  Replace the disk ,and then press any key. の表示になります。 現在は、Sharp PC-CL1-5CE windows XPを使っていますが、IBMのが突然起動しなくなったのでバックアップもとってないので困っています。 IBMのリカバリーCD起動ディスケットやリカバリーCDはありますので、使ってみましたが同じ表示になります。 あまり使っていないのでほんとに壊れてしまったのか今も信じられないくらいです。 なんとか、復活する方法はないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • dynabook satellite2520起動できないf^_^;

    PC初心者ですo(_ _*)o専門用語もわかりませんf^_^; 電源を入れると↓が出ます(-.-;) Invalid system disk Replace the disk,and then press any key 確認しましたがフロッピーや他ディスク等は入ってないのに起動されませんf^_^;

  • PCのリカバリ

    パソコンを起動するとDISK I/O error Replace the disk,and then press any keyと出るためリカバリディスクを使用してパソコンを再インストールしましたが再起動すると再度同じメッセージがでて、起動できません。(PCはIBMの Think Pad i1800 Windows Meです)。 メールなどのバックアップはとってあるので無くなってもかまわないのですが復旧できるでしょうか?ハードディスクの故障でしょうか? 因みに、正常に動作していたときにファイルシステムのプロパティのコンピュータを起動するたびに新しいフロッピーディスクドライブを検索するのチェックをはずしてましたが関係あるでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんがどなたか教えてください。仕事で使用するPCなのでとても困ってます。