• 締切済み

バックアップのとり方

FMV-BIBLO NE560C3を使っています。起動できなくなりました。リカバリしようかなと思うんですが、バックアップを取ってません。起動しなくても、バックアップがとれると聞いたのですが本当ですか?OSはME、メモリは64MBだったのを増量して128MBです。ちなみに、表示されるエラーメッセージは下記のとおりです。 Disk I/O error Replace the disk, and then press any key フロッピーディスクは入ってません。 何か方法はありますか?

• tuma
  • お礼率76% (38/50)

みんなの回答

• Haizy
回答No.1

こんにちは。 状況が、思わしくないですねぇ~~。 あんまり期待しないほうが良いかもしれません(--; >Disk I/O error 訳)ディスクの読書き(Input/Output)に失敗しました。 これ、ほとんどの場合、ハードディスクが・・・・(--; フロッピーの起動ディスクお持ちでしょうか。 フロッピーから、起動してください。 A:\> になったら、C: と入力し、Enter dir で、中身が見えたら、 copy で、コピー(以上、DOSコマンドの知識が必要です) DOSで動作するファイラ を使用して行う事も可能かと思われます。 >参考URL ちなみに、ハードディスクのケーブルが抜けかけている場合もありますので、確認できるようでしたら、確認してみてください。 でわでわ

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se020040.html
tuma
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 フロッピーの起動ディスクは持ってません。 DOSの方も試してみたんですが、MEはコマンドが違うとかで通常の操作では駄目でした。私の許容範囲を越えているので、おとなしくリカバリさせます。 わざわざどうも!