• 締切済み

ラジコンのボディ

mizuno123の回答

• mizuno123
回答No.1

EPカーの全幅は190mmに収まるものが多いですが、GPカーの場合は190mmでは収まらないものが多いです。GPカーで190mm幅のボディを使用すると、ボディを適切に装着した場合にボディとタイヤが干渉します。ボディとタイヤが干渉すると、走行性能上、問題なので200mmボディを使ったほうがいいでしょう。  ただし、使用するタイヤや車種・ボディの種類によっては190mmとかかれているボディでも問題ないかもしれません。サスペンションがストロークしてもボディに当たらないくらい、ボディを上げて装着すれば190mm幅のボディでも使えない事はないですが、重心が高くなり不安定かつ、なんといっても格好悪いです。

popkyo
質問者

お礼

mizuno123さん。ありがとうございます!!やっぱり車高、高いのはカッチョわるいですね!これからもよろしくお願いします!!