• ベストアンサー

ファイルの共有の方法を教えてください。

Win2000とWinxpがあるのですが、ルーターを通してWin2000(ノート)は無線LANカード、Winxp(デスクトップ)は有線LANで繋がっています。両方共インターネットはできています。ここで、お互いのハードディスクの中身を見たり、ファイルのコピーをしたいのですが、どのように設定したらいいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g--oo
回答No.1

LANが構築されていればあとは簡単で、共有したいフォルダを右クリックで、「共有とセキュリティ」で「このフォルダを共有する」にチェックを入れればいいです。

waiwai42
質問者

お礼

出来ました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tlam
回答No.2

ネットワークの設定で2台を同じワークグループに設定したほうがいいかと思います。しなくても共有の設定だけすればできますが

waiwai42
質問者

お礼

ありがとうございました。