• ベストアンサー

CD-Rは読めるのにオーディオCDが読めません。

Black_Tigerの回答

回答No.1

こんにちは。 試しにオーディオドライバを再インストールしてみてはどうでしょうか?

seikoinst
質問者

補足

クリーニングをしたのですが、問題は解消しませんでした。音楽CDのトラックを読みこめるときと読みこめないときがあります。特にいろんな音楽CDで試したところ、読み込めないときはCDの最後の曲が読み込めないことが多いのです。ドライバーも入れなおしてみたのですが、問題は解消しません。修理に出すしかないでしょうか?

関連するQ&A

  • CD-Rに書き込める?

    2つのパソコンで作った データをCD-Rでバックアップ とっておこうと思っているんですが 一つのパソコンはCD-Rに 書き込めるやつがあるんですけど もう一つのやつはCD-ROMドライブ しかありません。 CD-ROMドライブでCD-R にデータを書き込めるのでしょうか? 試しにやってみたらアクセスできません~ というメッセージがでます。

  • CD-Rが読み取れなくなってしまいました・・・

     初心者なので分かり易く回答お願いします。m(__)m  WIN98SEのソーテックのパソコンを使っています。 「PC STATION S253」http://www.sotec.co.jp/News/2000/0516_s253.html CD-RWがついていないモデルだったんですがこの度ASUSという メーカーの内蔵型をつけました、ソフトはnero5です。  ほとんどインターネットばかりでの使用でCD-Rを焼いた回数もごく少数で CD-ROM自体ほとんど使っていませんでした。音楽CD、動画なども全く 問題無く使っていたのですが昨日急にCD-Rを読み取らなくなってしまいました。  症状としては普段はCD-Rをいれると軽く何回か回ってから 高回転で回ってその後にマイコンピュータ→Dドライブでファイルの タイトルが出るんですが、高回転で回らずタイトルは全く出ずに全部が 空き容量の空のCD-Rと表示されます。違う動画のCD-Rで何度試しても 全く同じでした。  CD-Rがおかしくなったのを知らずにHDD内の物を CD-Rに焼いたのですが、ランプ類も全く正常で 高回転まで回っていたし焼いている時間なども以前と全く同じで ドライブ自体が壊れているという事は無いと思います。  でもちゃんと焼けたか確認しようとマイコンピュータ→Dドライブ を見てもタイトルが無く空のCD-Rと表示されてしまいました。  ですが音楽CDは正常に聞けるようです・・・  とても困っているので知識のある方よろしくお願いします。m(__)m (初心者なので分かり易くお願いします^^;) 

  • CD-Rが読み取れない!

    PC:NEC LavieC LC900/4D DVD/CD-ROMドライブ:SONY CD-RW CRX820E データCDが完全に読み取れなくなってしまいました・・・ 音楽CD,DVDは時間はかかるものの、なんとか読み取り可能です。 これはいったいどういうことでしょう? クリーニングしてもダメでした。 何度も何度もやってもダメ・・・ どうすれば・・・ CD-Rを入れると回転して読み取っているようなのですが、開いたウィンドウには データの中身がなく、ブランクCDを入れた時みたいになります。 どなたかお知恵をお貸しください・・・ よろしくお願いします。

  • CD-Rが認識されない

    パソコンに、あまり詳しくありません。 仕事で写真データをCD-RWに書き込む様に言われたのですが 新しいCD-RWを挿入して マイコンピュータのCD-ROM(Q:)をクリックすると Q:ドライブにディスクを挿入してください と出てしまいます。 どうすればCD-RWを認識しますか? OSは、Win2000です。 教えてください。宜しくお願いします

  • CD-Rや、CD-RWが、書き込みできない。

    SONYのPCV-LX82/BPをWINDOWSXPで使用しています。 標準で内蔵しているCDドライブの、SM-308BにCD-RやCD-RWを入れると、パソコンの動作が不安定になり、CDドライブにアクセスできなくなります。 CD-ROMや音楽CDは、正常に認識しています。 よろしくお願いします。

  • CDをうまく読み取らない!マイコンピュータのQドライブが[Audio CD]の表示になってしまう。

    CDをパソコンのCDドライブ(っていうんですか・・・)に入れると、マイコンピュータのQドライブが[Audio CD]の表示になってしまうんです。ならないときもありますが。。。。。。。 音楽CDならいいのですが、データのCDまで[Audio CD]になってしまいます。 こうなっても、データを開けたり、開けなかったりします。 開けないときはダブルクリックでも開かないし、右クリックでも見れません。 アプリケーションからも認識しません。 何も入っていないときも[Audio CD]の表示になるときがあります。 データCDは他のパソコンでは正常に作動します。 いろんなCDで試しましたので、CDROMに原因はないようです。 環境は NEC LaVieC LC500J/3 CDRWモデルです。 windows98seです。 データCDを入れたときに開けたり、開けなっかたりするので困ります。 どうしたら直るでしょうか? よきアドバイスおねがいいたします。

  • 初めてCD-RかCD-RWを買う

    私のパソコンにはCD-ROMドライブしか付いてなくて、CD-RかCD-RWかCD-R/RWを買おうか検討しています。オススメのメーカーはありますか??画像(音楽CD)などを取っておきたいんですが、どんなドライブが適していますか??

  • CD-Rについて

    こんにちわ。初めまして。初投稿させて頂きます。 僕の使っているパソコンはNECLaVieLL750/Cというノートパソコンです。 この間、デジタルオーディオプレーヤーに曲を入れようと思って、このパソコンでCD-Rに入っている音楽データを取り込もうとしたら全く再生できないのです。マイコンで調べてみたら、CD-Rの表示があったのでドライブは認識していると思うのですが、開いてみるとデータは空です。一応容量は750MB使っていると表示されているのですが。 ちなみにデータが入ったCD-Rもダメでした。他のパソコンでは再生できるのですが、このパソコンでは再生できません。 ちなみに、市販の音楽CDやCD-ROMは全く問題なく再生できるので、もしかしたらパソコンとCD-Rの相性?があってないのかと思うのですが・・・ あと、デジタルオーディオプレーヤーになんとかして曲を入れたいのですが、どなたかよい方法をご存知でしたら教えてください。

  • CD-Rしか読み込めない。

    当方NECのPCVL750R67Dを使用しているのですが、付属のコンボドライブ(東芝SD-R1002)でCD-Rしか読み込めません。 市販の音楽CD、CD-RW(音楽、データ共に)読み込めません。DVDは再生は出来るものの、音が出ません。 症状としては、CD投入後アクセスランプが点き、CDが回転する音が聞こえるのですが、しばらく経った後、回転が止まり、マイコンピュータを開くと『ディスクが挿入されていません』と表示されます。 もう3年以上使用しているので、寿命なのかもしれませんが、CD-Rのみ読み込める点がひっかかるので質問させて頂きました。 やはり、CDドライブを買い換えるしかないでしょうか? Windows側の設定を変えるなど、まだやれることがあるなら教えて下さい。 OSはWindowsMeです。

  • iMacでCD-Rに書き込むには

    iMacでOS8.6を使っているのですが、CD-RやCD-ROM?に音楽(個人用)やデータを書き込むのにはCD-R/RWドライブを別に買わなければいけないのでしょうか? それとも何かソフトだけ買えば書き込むことはできますか? わかる方教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac