• ベストアンサー

池袋でスポーツクラブ用のウェアが豊富なところ教えて下さい

こちらでは色々とお世話になっているのですが、父が健康維持のためにスポーツクラブに通い始めるのでウェアーを購入したいと思っています。 池袋で種類が豊富で相談にも的確に応じてくれるお店はないでしょうか? 主に長パン(汗をかいても着心地がよく、動きやすいもの)とTシャツ、シューズ(ランニングシューズかクロス用、これについては使用目的に適したものを相談して選びたいと思います)を購入予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Satsuki10
  • ベストアンサー率34% (67/193)
回答No.1

こんにちは。 もし、通われるスポーツクラブが民間でしたらウェア・シューズを扱っているコーナーがあると思いますのでそこで購入なされても良いと思います。 ちょっと割高になってしまうかもしれませんが、クラブの方と話せるきっかけにもなります。 あと、他の会員がどういうのを着ているのか軽くチェックもできます。 運が良いとセールと重なるかもしれません。

kajiji
質問者

お礼

早速回答をくださってどうもありがとうございます。 民間のクラブですが、できればよそのお店で購入できたらと思い、投稿いたしました。 でも見学には行くのでそのときにたずねてみようと思います。

関連するQ&A

  • XLのスポーツウェア(Tシャツ)、オススメは?

    コロッとした体型の主婦です。 服のサイズはだいたいXLです さきごろどうしたなりゆきかランニングに目覚め、ユニクロのTシャツと ダンスキンのクロップパンツで走っています。 ユニクロのTシャツは着心地はいいのですが、汗が目立つし蒸れます。 スポーツウェアメーカーの、最近流行の、吸汗速乾タイプのTシャツを買ってみたいのですが Lサイズというところまでが多いです。XLで吸汗速乾タイプ、できれば肌触りがよく 汗をかいてもはり付かないオススメのウェアをご存じでしたら教えてください お値段や取り扱いショップなども教えていただけたらさらに嬉しいです!

  • コナミスポーツクラブ池袋店

    コナミスポーツクラブ池袋店に通われた方がいらっしゃたら教えてください。 (1)月極ロッカーがあるか?いくらか?1ヶ月単位でもOKか? (2)ランニングマシーン1台に対して、TVが1台設置しているか? 他のスポーツクラブと比較しています。 どなたか分かればお願いします。

  • スポーツクラブについて教えてください。

    今通っているスポーツクラブのことなのですが、 ジム内がとっても寒くて困っています。 筋トレメインでジムに通っているのですが、 空調と換気の風がいつも涼しくて、 今でも冷房27度に設定してあるようです。 また、外気を取り入れる換気口が複数あって、 これも直接外気温の風が入ってくるのでとっても寒いです。 なので、長袖のウェアも持っていかないと、 汗をかいたときなどは風邪を引きそうで、 健康のために通っているのになんだかなぁと思ってしまいます。 スポーツクラブってどこもこんな感じなのでしょうか?

  • スポーツクラブのウェア購入場所

    スポーツクラブに通い始めて3年近くになり、スタジオレッスンも楽しくなりはじめてきました。 そろそろTシャツや靴を買い足そうかなぁと思っているのですが御茶ノ水界隈にあるスポーツショップにいくと、シャツが 5000円、ボトム7000円なんてざらで、ちょっと手が出ません。 皆さんはどこでウェアを購入していますか? よろしければ購入場所と予算を教えてください(千葉在住・東京勤務なので千葉=東京間くらいでオススメのお店があれば教えていただけると嬉しいです)。 よろしくお願いします…!

  • 秋冬に着るスポーツウェアはなにを選べば良いのですか

    今まで全く動くことをしたことがなかったのですが、40歳にして初めてフットボールに目覚め夏から始めましたが、スポーツのスの字も知らず始めているので何をするにもわかりません。 「アップ」と言う言葉も知らずいきなり皆と同じに動かされ足を痛めて数週間練習休んだり(汗)。。。 夏は(スポーツウェアなどないので)Tシャツに薄手のひざくらいまでのズボン(バミューダパンツ? 死後ですか…)でしのぎましたが(みなさんはかっこいいウェアを着ていらっしゃいます)、さすがに冬はそれでは寒いかと思っていましたが。。。 なかなか毎回出席も出来ず他の人にも聞けぬまま寒くなってしまいました。 冬は長袖、ジーパンと言うわけにも行かないのでスポーツウェアを買おうと思っていますが、スポーツウェア、ウォームアップウェア、ジョギングウェア、ジャージ。。。などなど見た目は同じでも色々名前がついていて散々探していたのですが、結局自分は何を買ったら良いのかわからなくなってしまいました(汗)。 動けば暑くなるから脱ぐのだろうか?それなりのウェアを着ていれば脱がなくて良いのだろうか?脱ぐなら何を中に着て(夏に皆さんが履いていた薄手の短パンとドライTシャツ?)いるのだろうか?脱がないなら(なくていいのなら)中は何も着ない(学校の体育の授業のように)のだろうか?走るスポーツなのでパンツは細くなければダメなのか?いわゆる長袖長ズボンならどれでもいいのか? 全くわかりません。 ウェアはそれなりにすごい金額がするのであれこれ試しに買うことは出来ないので困っています。 何でも良いんだよ!というのであれば、 http://bit.ly/rRIzuq の購入を単に見た目だけで考えています。 つまらない質問ですいませんが、ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • スポーツ店

    宇都宮線、山手線沿線でランニングウエア、シューズ、グッズの品揃え豊富なスポーツ店を教えてください。

  • スポーツクラブでの服装

    先日、初めてスポーツクラブに入会しました。 エアロとヨガのコースを選択しましたが、この種のスポーツの基本的な服装とはどういう格好なのでしょう?? クラブの方には「動きやすいものなら何でもいい」といわれたのですが、運動自体が初心者といっていいほどなので、どのような格好が適しているのか恥ずかしながら全くわからないのです(O.O;)クラブの方にそこまで聞くのも恥ずかしくて(^_^;) 初心者なのに張り切った格好をしていくのも気恥ずかしいので、できれば普通っぽい格好で…と思っているのですが、長袖Tシャツにジャージ(長パンツ)でも構わないのでしょうか?汗をかくなら、半袖Tシャツにショートパンツなどの方がいいのでしょうか? 初心者でスポーツクラブに入会された方、どのような服装で臨めばいいのか教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いします。

  • ジムでの水着やウエアについて教えてください!

    40くらいの女です。 大きなスポーツクラブが近所にできるので会員になりました。 20年前にジム通いはずいぶんしたのですが、なんせ昔のことで^^; あまり凝った格好をする気はないので安くて良いのです。 オークションとかで安いの見つけましたが最近のウエア事情がわからず入札をためらっておりますのでアドバイスお願いします。 まず水着はセパレート、モモまであるスーツなどありますよね。以前はスピードの競泳用ワンピを着用してましたがすでに小さいのでこんどはモモが隠れるのにしようと思います・・。皆様は着心地や使い道としてどちらがお好きですか?長短所を教えてくださいませ。また陸泳両用は使い道どうですか? それから室内ではひざ上のスパッツにセパレートのウエアの上着上にTシャツでOKでしょうか?ジャージみたいな人が多いですか?靴もアウトレットのアシックスウォーキングシューズでエアロ、ストレッチ系は良いでしょうか? 見学に行けばいいのでしょうが、とりあえずは浮かない格好を教えてください~^^;。 安いウエアのページなどもあれば教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ご老人のマナー スポーツクラブでこんな服装あり?

    普通スポーツクラブでは「安全上動きやすい服装とスポーツシューズで参加してください」と誓約書やルールで案内されて署名欄に記載。同然スポーツウエアとスポーツシューズでトレーニングをするのが当たり前。これは安全上の問題のため なんとその老人は「私服(半袖のポロシャツ)に動きにくいズボン(スポーツ用のズボンでない)。で、l極めつけはひものない汚い靴(スポーツシューズでない)」ものでした。 いろんな年輩の方が利用されていますがスポーツウエアでトレーニングしているのに自分の私服でトレーニングをするのはこの老人のみ。呆れて物が言えませんでした。 お陰で空気はぶち壊し、本当はスタッフに注意をしたいのですが見る限りイチャモン言いそうな問題ある客そうだったのでトレーニングを打ち切ってそのまま帰りました。本当に高齢者のマナー違反に注意するどころか呆れてものが言えませんでした。 スポーツクラブで「こんなふざけた高齢者」「あり得ない利用者」などを見たことはありました。

  • フィットネスウェアーが欲しい

    こんにちは 私の通ってるスポーツクラブには、ウェアー、シューズなどの販売ショップがありません。 会員も1万人を超えるマンモスクラブなのに、とても不思議です。 みんなで要望を書き、クラブへ提出しましたが、管理が面倒なのかその気はさらさらない?みたいです。 みなG-Fitやda MISS、ミカランセなどのかわいいウェアー(上下セット)、シューズ、水着などを欲しがってます。 街中には、スポーツ店は沢山ありますが、このようなウェアーを置いてるところがありません。 フィットネスウェアーなどの卸、問屋業者さんと仲良くなって、半年に一度でもいいですから、ウェアーなどを販売してもらいたいのですが、どうやって探せばいいでしょうか?(クラブで一声かければ、かなりの人が集まると思います。もちろん、クラブ内での販売は禁止されてるので、ワゴン車で売りに来てくれるとか) 水着、ウェアーの仕入れというのは、センスの問題があるので、フィットネスを専門にしてるバイヤーさんがいいのですが、やはり無理なお願いでしょうか? ちなみに神奈川在住です。

専門家に質問してみよう