• ベストアンサー

一人あたりの二酸化炭素排出量を教えてください

JIMIの回答

• JIMI
回答No.1

建築設計をしているものですが、室内の必要換気量などを計算するときは、成人の2酸化炭素の発生量は... 静かにしてるとき→1時間あたり20リットル 重労働をしてるとき→1時間あたり30~50リットル としています。 これに8760時間をかければ1年間の大体の発生量がでるはずです。

333
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました。 私もなにかの数量x時間で出せると思ったのですがその基本になる数値がわかりませんでした(^^; ご参考にさせ入て頂きます。