• 締切済み

リアルプレイヤーがインストールできない

リアルプレイヤーをダウンロードしてインストールしようと 思うのですが、何回やってもインストールの途中で強制終了 (タイプ11のエラー)してしまいます。フリーだからいけない かと思い、先日有料のリアルプレイヤーをダウンロードしま したが、結果は同じで、シリアル番号を入力したところで Nextを押すと終了してしまいます。 リアルサポートセンターに連絡しても、再ダウンロード方を 教えてくれるだけで同じ事を繰り返しています。 OSはMac8.6、モデムは56Kです。ダウンロードはできます。 どなたかお助けを。

みんなの回答

• so0417
回答No.1

何が原因かわからない場合は、OSごと再インストールが手っ取り早いのでそうしていまします。 もしOSをリカバリーした直後にリアルプレーヤーを入れても動かないようならリアルプレーヤーのバグも考えられますが、OSリカバリー後に正常にインストールできたならそれはリアルプレーヤーではなく、nekonekogooさんのマックに原因があったことになるのでサポートセンターは対応できなくても仕方が無いと思いま す。リカバリーは面倒ですけど結局時間的に早く解決することが多いです。 先日、知合いのバイオをリカバリー下あとにUSBハブへケーブルを繋ぎデジカメドライバを入れてもエラーが出たのでおかしいと思ってサポートセンターへ電話しましたが、そのあともう一度リカバリーして、今度はデジカメを繋ぐUSBポートを変更したら正常でした。(電源ありHUBから本体背面直挿しへ)結局HUBの相性が原因のような感じでした。 こんなこともあるんでパソコンは大変ですね。。。 私はWindowsなのでマックのOSリカバリーは分かりませんが、ご参考までに。

nekonekogoo
質問者

お礼

OSの再インストール。。。。 気づきませんでした、やってみます。ありがとうございます。