• ベストアンサー

メモ帳のヘッダーとフッターを消すには?

Haizyの回答

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.1

こんにちは。 メモ帳って、ただのテキストデータを操作するものですので、そういった付加情報を保存する事ができません。唯一できるのは、「右端で折り返す」ですが、これは、テキストに保存するのではなく「マシンに」保存します。別のファイルをメモ帳で開いたときも影響するんです。 毎度毎度、設定するか、メモ帳じゃないエディタを使用するほうがよさそうですね。vectorで、操作性・機能面・グラフィック面で、お気に召すものを探してみては? >参考URL でわでわ

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
tetu884
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうだったのですね。ネットで「メモ帳・ヘッダーフッター」で検索したサイトに、「それらを消すのも可能」と掲載されていたので、どうやってやるのか悩んでおりました。 教えていただいたサイトで他のエディタを探してみます。ありがとうございました。