-PR-
締切り
済み

Eメールの宛先

• 暇なときにでも
  • 質問No.13063
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 70% (12/17)

Outlook Express5.0を使用していますが
パソコン修理後、宛先にオートコンプリート機能が使えなくなりました。
最初の文字を打つとアドレス帳に登録されている人の名前がきちんと最後まで表示されるのですが、
送信をクリックすると名前の確認というのが出て
「名前に一致する項目はありません」
と表示されてしまいます。
関係があるのかわかりませんが、人の検索では
探す場所が、「アドレス帳」ではなく「連絡先」となって
変更できません。
わかる方がいましたら、回答をお願いします。

通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル7

一度、アドレス帳をエクスポートして、内容を確認して正しくエクスポートできていたら、Outlook Expressのアドレスをきれいさっぱり消したあと(wabファイルを消しちゃえ!保証はしないけど。)、今度はエクスポートしたアドレスをインポートしなおすというのはどうでしょうか? もしかしたら直るかもしれません。 ただし、エクスポートしたファイルの内容を必ず確認してから、アドレス帳を消してくださいね。 ...続きを読む
一度、アドレス帳をエクスポートして、内容を確認して正しくエクスポートできていたら、Outlook Expressのアドレスをきれいさっぱり消したあと(wabファイルを消しちゃえ!保証はしないけど。)、今度はエクスポートしたアドレスをインポートしなおすというのはどうでしょうか?

もしかしたら直るかもしれません。
ただし、エクスポートしたファイルの内容を必ず確認してから、アドレス帳を消してくださいね。エクスポートがだめだったら、一度どこかにデータを書き写して、アドレス帳を消した後、位置から登録すればいいんですから。

そのどちらをやってもだめなら、データを控えた後、
Outlook Expressをインストールしなおすしか、私には考えられませんが。

• 回答No.2
レベル7

え~と、まだ解決していないでしょうか? そちらの症状としては、オートコンプリート自体はできていますが、比較するべきアドレスが検索できないでいるのだと思います。 アドレスのエクスポートはできたでしょうか? エクスポート自体ができないのでとすれば、アドレス帳は消されてしまったのでしょう。 連絡先というのは、アドレス帳に登録されているアドレスが表示されるものです。メニューの表示から、レイアウ ...続きを読む
え~と、まだ解決していないでしょうか?

そちらの症状としては、オートコンプリート自体はできていますが、比較するべきアドレスが検索できないでいるのだと思います。

アドレスのエクスポートはできたでしょうか?
エクスポート自体ができないのでとすれば、アドレス帳は消されてしまったのでしょう。

連絡先というのは、アドレス帳に登録されているアドレスが表示されるものです。メニューの表示から、レイアウトを選ぶと連絡先のところにもチェックできますが、チェックしてみてください。

メインのウインドウに連絡先の項目が表示されます。登録した人の名前等、表示されますか?
されていれば、アドレス帳はどこかに残っていると思われます。表示されなければ、アドレス帳が消されているか、どこかに移動されています。
ファイルの検索で、「*.wab」を検索してみてください。
見つからなければ、これはあきらめましょう。
見つかったら、インポートをしてみてください。

エクスポートは、CSVファイルで書き出しができます。たいていのメーラーでできます。
以前に書き出したものがあれば、インポートでCSVファイルを選択すれば、インポートすることができ、アドレス帳が使えるようになります。

CSVはテキスト形式なので、どこでも使えるようになっているうえ、いざというとき、手入力でも直すことができるので、CSVでバックアップをとっておくとよいと思います。

とりあえずは、こんなところでしょうか?
また何かあれば、補足質問をどうぞ。
わかる範囲でお答えしますので(^.^)。