• ベストアンサー

猫背を治す(治しやすく)してくれる病院??

kotokoの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2
参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arunekoze/nekoze_1.html,http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arunekoze/nekoze_4.html#ra
teruhiko
質問者

お礼

そのページは知っているのですが・・・。でもどうしてもポキってやって治してほしくなりまして。でも頑張って自分で治します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 猫背の治療について

    僕は小さい頃からずっと猫背です。 この間、そのことを近くの整骨院に行って相談したら「猫背は治療して治るものじゃなく、意識して治すものだ。」と言って、そんな甘い考えで来るなみたいな感じで説教されました。 (なぜか気持ち良くて安いマッサージはしてくれましたが) 言っていることはわかるのですが、調べたり友達に聞いた感じでは「病院で一時的に治してもらって、それをがんばって維持する」ものだと思っていたので、ん~?と思いました。 正しい姿勢とかを体で教えてもらったりするんじゃないんですか? ポキポキって。 僕の認識が違ったんでしょうか。 それとも行く場所が違ったんでしょうか? カイロプラクティクとか整体とか整形外科とか接骨院とかいろいろあってわからなくて。

  • 首猫背で頭痛?

    最近、某テレビ番組でやっていたのですが、首猫背が原因で首の神経が圧迫されることによる、頭痛や吐き気が引き起こされると言っていました。 私も昔から姿勢が悪く、度々頭痛に悩まされていたので、その原因が骨の歪みからきているのでは?と感じました。私の場合、目で見てはっきりと分かるぐらいに体が歪んでいます。 番組内で、猫背改善トレーニングを紹介していたのですが、テレビ等で色々紹介する「OO改善トレーニング」と言うのは、どの程度信憑性があるのでしょうか? できれば病院に通わずに直したいと思っていますので、トレーニングで十分改善できるのであれば、続けてみようと思うのですが、何方か回答をお願い致します。

  • 教えてください。猫背についてです。

    教えてください。猫背についてです。 猫背についてです。みなさんは自分の姿勢を気にされたことがありますか? 私はいすに座っているときは背中を伸ばしているのと、あと集中して勉強等をしているときは 背中がきちんとしてるのは自覚できますが、だらんとしていると背中が曲がっている気がします。 伸ばすのがだるいです、みなさんもそうですか? 実際、みなさんは、常に自分の姿勢をきにされていたり背中が曲がっているなと、感じることは ありますか? 実は私子供のころにレントゲン検診で背骨が曲がっているといわれました。当時、母と病院にいき 医師のカウンセリングと再度レントゲンでの検査を受けましたが少しくせがあるねといわれたのと 伸ばすようにこころがけなさい。といわれた程度でとくに手術等までということにはなりませんでした。 しかしもうそれから20年ほどたちますが最近妙に背中が曲がっているように感じます。 (とくに人に指摘されたわけではないですが。) 姿勢というのはかなり大事なのではと思うようになりました。 みなさんの意見をお待ちしてます。

  • 猫背の直し方と整体について

    こんにちは 8/1に「スパスパ人間学」の二の腕・背中の脂肪を落とすというのを見ていたら、猫背による背中の脂肪について説明がありました。 筋肉をきたえて猫背をなおしながら脂肪を減らすエクササイズの方法がありさっそく実践していますが、そのほかに猫背のモデルの方が体をボキボキ?された後、姿勢がすっかりよくなっているという場面がありました。(これは一時的なもので、よくない姿勢を続けていればすぐもとに戻ってしまうとのことでしたが) これは、整体とかカイロというものなのでしょうか。 このようにして猫背を矯正してもらうには、どういったところにいけばよいのでしょうか?効果はどの程度なのでしょうか。また、健康保険を適用するにはどのような方法をとったらよいのでしょうか。 私は、小学生の頃から猫背といわれており、歩くときに頭と肩が前に出てしまうのが気になっています。自分より猫背の人はなかなかいないというほどの程度のひどい猫背です。 どんなささいなことでも結構ですのでアドバイスをいただけたらうれしく思います。 (なお、okwebの過去の投稿とあるある大事典のページは一通りはめを通しました) よろしくおねがいします

  • 姿勢はどこで治る?

    体の歪み姿勢猫背 ってどこで治してもらえるのですか? 。接骨院で聞いたことあるような気がしますが接骨院やってるのですか?やってるとこもあるということですか?(やり方施術? は、痛いですか?力入れて曲げますよね?) 背中が後ろに突き出る 猫背? です 後、姿勢悪いのはコリがあるからなのですか?

  • 彼の猫背をどうにかしたい!

    こんにちは。 付き合って1年半になる彼のことです。 猫背なんです。 重心が後ろにある感じで、上半身が腰に乗っているような猫背です。 文章にするとまとまらないので箇条書きにさせてもらうと 彼は。。。 ・整体や病院が嫌い (長い年月を掛けてなった姿勢を整体などで急に変えるのは体に負担になるとのこと) ・やせなきゃといっても食事制限をしない ・毎日少しずつでなく、思い出したように運動をする ・靴のかかとが右側だけ磨り減っている(両方の靴がですよ。珍しいと思いませんか!?) などなどです。 気がついたら注意してとも言われます。 が、注意しても私が疲れるだけとも思えてきました。 1日に何回も言わなければいけないし、言ってもその場だけだからです。 結婚前提で付き合っていますが、原因がわかっているのに 対処しない彼をみていて不安を覚えます。 彼は興味を持たない限り私がオススメのページを教えてもトップページをみて終わりです。 (まぁ興味がなければ当たり前といえば当たり前ですが・・・) こんな彼にどんなアプローチをしたら猫背を治す気になってくれるかアドバイスをいただけたらと思います。

  • 整体で猫背は治りますか?

    29歳男性です。仕事柄パソコンを使用し座りっぱなしが多いため、肩こりや背中・腰の痛みが強く2週間に1度位の割合で中国整体に通っています。仕事柄というのもありますが、1番の大きな理由は猫背という姿勢によるものといろいろな人から言われますし、自分もそう感じています。その中で今お願いをしている整体の先生から、2週間に1回ではなくもっと頻繁に来て背中の固さをある程度とった後、猫背の治療が出来ると言われました。今までそんなことを言われた事もなく、整体に1回行くのにも安い料金ではないので、ちょっと疑心暗鬼になっているところがあるのですが、本当に猫背が治るという事があるのでしょうが。治れば本当に嬉しいのですが。。。

  • 猫背改善の為に

    現在大学2年ひどい猫背で悩んでいます もともと小学生のころから猫背でした。 親から背筋を伸ばせと言われながらも 自分にとっては伸ばしているつもりで 当時は理解ができませんでした。 今頃ではありますが 自分がどれほどひどい猫背であるか というのを実感しました 楽な姿勢は、背骨が曲がり 首が前に突き出しているような姿勢です おそらく原因のひとつとして 読書するのが昔から好きなのですが 寝ながら、首は壁に垂直のような形で 本を読む癖があるからだと考えています あと関係があるかどうかは不明ですが 体がすごく硬いです 足を揃えて伸ばして座ると腰が絶対曲がります 足先に手を伸ばすと肩の付近が痛く全く届きません 猫背が原因でよく肩甲骨と肩甲骨の間の 背中が定期的にかなり痛くなります 夜寝るときは仰向けで寝られません (無理に寝ると肩が痛くなりました) とこんな感じですが 猫背を治す対策を皆様にお聞きしたいのですが 学生の為それほどお金はかけることが出来ません 整骨院に行った方がいいのか 猫背矯正ベルト的なものを買えばいいのか はたまたなにか別の方法があるのか なるべく安くつけたいのですが なにかオススメはありますでしょうか? 商品でしたらなにか具体的に提示してくれるとありがたいです 整骨院は場所によって違うとは思いますが だいたいいくらくらいかかりますでしょうか? 回答お待ちしております

  • 腰痛。正しい病院の選び方は?

    最近腰痛が激しくてたまりません。 基本的には姿勢の悪さや運動不足から来ていると思うのですが… いい加減に病院等へ行きたいと考えています。 ただ最近流行りなのでしょうか、家の周りでも とてもたくさんの整体関連?の病院、お店が建っています (ヒーリング、マッサージ、整体所、カイロプラティック、接骨院等)。 これだけお店があると、そもそも違いも分からない 私にとっては一体何処を選べば良いのか分かりません。 一番近所で多いのは接骨院なのですが、 どのような基準で行く場所を選べばいいのでしょうか? できれば皆さんの選ぶ基準や経験談等を教えてください。

  • 病院を教えて下さい。

    私の知り合いの人が多発性の直腸癌になり余命を告げられました。 他の所にも転移もあるそうです。 今の病院では、手術をしないという事で話しは進んでます。 抗がん剤の治療も今はしていません。 アレルギー体質で薬に弱い人なので耐えれないからです。 ですが、まだ本人も私達も望みは捨てていません。 他の病院で見てもらって手術をして治してくれる病院、先生を探しています。 大阪に住んでいるので関西、大阪で消火器科で有名な病院、先生をご存知の方がいましたら教えて下さい。お願いいたします。