• ベストアンサー

添付ファイル

einzの回答

• ベストアンサー
  • einz
回答No.3

それは最近流行りのMTXというウィルスです。 参考URLのページ内にウィルスが自己を添付して 送信する際のファイル名一覧があります。そこに WIN.$100.NOW.DOC.PIFが載っています。 添付ファイルは即刻削除し、ウィルスチェックを行ってください。 また、deagleさんのおっしゃるとおり、送信者の方がすでに感染しています。 このウィルスは削除手順が難しいというか厄介なのですが、 メールの送信者に早急に駆除を行うように呼びかけてください。 完全に駆除されるまではメール送信はしないようにともお伝え下さい。 過去に同様の質問がありますので、「MTX」というキーワードで 検索をして、そちらも参考にしてみてください。

参考URL:
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ya2/njkson/w95mtx.html
Micro
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく駆除&ウイルスチェックに取り掛かります。