• 締切済み

ソフトがインストールできない!

wa_jiroの回答

  • wa_jiro
  • ベストアンサー率64% (116/179)
回答No.2

kokotanさん、こんにちは。 PCboyさんがご回答されているように、この内容だけでは、満足な ご回答がかえせないと思いますヨ。 もう少し、詳細にUPして頂かなければ、的確なご回答がしにくいと 思います。 ただ、記載されているエラーメッセージから判断するに、非常に 危ない事をおやりになっているように見受けられますが‥。 内容は、現在のOSに、古いタイプのdllや拡張アプリケーションを 導入しようとしているか、または、古いタイプ(16ビット系ソフト)から 新しいOSに何らかの実行起動を行わせようとされています。 もし、過去それらのソフトウエアを現在のOSでお使いであったのなら こんなメッセージはでないと思いますが‥。 補足説明を頂けるようであれば、ご回答できるのではないかと 思います。

kokotan
質問者

お礼

回答ありがとうございました 結局再インストールしたら直りました。

関連するQ&A

  • カーネル:プロテクト モード

    過去に使用していたCDソフト(ocrソフトとかcadとかほとんどです) が、以下のようなメッセージが出て使えません。解決方法を お分かりの方お願いいたします。(OSは、winXP homeです) カーネル:プロテクト モードにできません $カーネル:ヒープを初期化できません $カーネル:KERNELの実行可能ファイルをオープンできません $カーネル:KERNELのEXEヘッダーをロードできません

  • Hidden install

    C:\WINDOWS\system32\Macromed\Download\Install.exe てところでHidden installが実行されてるとカスペルスキー が反応しました。 これの削除方法を教えてください。 セーフモードでスキャンかけるだけではダメですよね?

  • ソフトがインストールできません。

    Windows7 Ultimate 64bitを使用しています。 XP/Vista対応のソフトをインストールしようとすると、「このファイルのバージョンは、現在の実行中のWindowsのバージョンとは互換性がありません。コンピューターのシステム情報を確認して、x86(32ビット)またはx64(64ビット)のどちらのバージョンのプログラムが必要であるかを確認してからソフトウェアの発行者に問い合わせてください。」と出て、エラーになります。 互換モードでXPやVistaにしても同じエラーが出ます。 XPモードではインストール画面が出ますが、メモリ不足のためにインストールできませんでした。 何とかしてWindows7でインストールしたいのですが、方法はございませんでしょうか…。 皆様のご回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • インストール出来ない

    Bluetooth setup exeをインストールしたいのですが、”システム管理者によって、ポリシーはこのインストールを実行できないようにされています”のメッセージがでてインストールが出来ません。 原因と対策ご教示願いたく。 OSはWindows10です。

  • インストール不要ソフト 会社にばれる?

    仕事で使うフリーソフトをダウンロードして、会社に内緒で使っています。本来申請しないといけないのですが、すぐに使いたかったのと、前の会社で使っていてばれなかったので、大丈夫だと思って使っていました。それはインストール不要でデスクトップ上に保存していまして、使うときにexe.ファイルを実行するだけで使えるものです。この度、会社が従業員のソフトやPCを管理するソフトを導入することになり、それを使っていることがばれてしまうのかな?と心配です。ま、仕事で必要だし、インストール不要だから大丈夫だと思ったと言い訳もできるのですが、これはばれるものなのでしょうか?

  • インストールされません

    MSDEをダウンロードして、参考書に書かれている通り、コマンドプロンプトからインストールしようとしたんですが、インストールできません。 C:\MSDERelA\setup.exe SECURITYMODE=SQL SAPWD="ehon" とコマンドに入力してくださいと、参考書には書かれているのですが、実行すると、「Windowsインストーラーサービスにアクセスできません。サポート担当に問い合わせください」と出ます。 インストールがうまく言ってなかったのかと思い、もう一度ダウうロードしなおしたんですが、また実行してみても、同じ結果になります。 どうやって解決したら良いのでしょうか? 宜しくお願いします!!

  • インストラーによるインストールするシステムを1台に複数インストールした

    インストラーによるインストールするシステムを1台に複数インストールしたい いつもお世話になっています。 .NETで作成したシステムで、 単純にEXEファイルをコピーするのではなくて、 インストラーからシステムをインストールするのですが、 1台のパソコンにフォルダーを分けて複数の環境に インストール出来ますか? どのようにすれば出来ますか? 単純にEXEファイルをコピーするものならば出来るのですが、 インストラーからのインストールだと、 1つ入っていると実行しても修復インストールとなってしまい、 インストール先の指定が出来ないです。 よろしくお願いします。

  • WIN98互換モードでもインストールできるも実行できないソフト

    セガのSKYTARGETというゲームをオークションで落札しました。 主に使っているマシンはwin2000を使っています。 実はこのソフトは98対応なのでそのままではインストールできませんで、「WIN98」互換モードにてインストールしました。 しかしインストールは何とかできたのですが、実行が出来ませんでした。 「SKY.EXEーエントリポイントが見つかりません--- プロシージャエントリポイントFT_EXIT12がダイナミックリンクライブラリkerner32.dllからみつかりませんでした。」 と言うエラーが出ます。 幸いWIN98のマシンも持っていましたので、kerner32.dllと言うファイルを検索して、win2000のマシンのWINDOWSのSYSTEMおよびSYSTEM32フォルダにコピーしてみたのですが、状況かわらずです・・・ 誰かお知恵をくださいませ・・・

  • Windowsインストーラーでフリーソフトをインストールできない

    Windowsインストーラーを使ったフリーソフト(複数)をインストールしようとすると、【選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。再実行するか・・・・・msiを含むフォルダーに対する代替パスを以下のボックスに入力します】と出て何度再実行してもその先に進まずインストールできない。マイクロソフトサポートを見てセーフモードでmsieexec/regserverを実行しようとしても今度はセーフモードで起動できず困っています。Windowsインストーラーの修正方法を教えていただけないでしょうか。

  • フリーソフトのAVG6.0がインストールできない

     フリーのウイルススキャンソフトのAVG6.0がインストールできません。  EXEファイルを実行すると、MET'SのFont viewerソフトのインストーラーが立ち上がり、Font viewerがインストールされてしまいます。  Font viewerをアンインストールするとFont viewerのmsiが検索できないとのメーッセージが出てインストールが終了してしまいます。  ソフトを再ダウンロートしても同じ結果となります。 解決方法はないでしょうか。