• 締切済み

yahoo bb開通?

先日NTTからyahoo bbのADSL工事が終了しました。との連絡がありましたが、 肝心のADSLモデムとスプリッターがまだ届いていません。 yahooにメールしてもいっこうに返事がなく困っています。 同じ様な状況になった方や解決策を知っている方。 是非解答をお願いします。 (手っ取り早くyahooと連絡をつける方法などなど)

• cat5e
  • お礼率85% (6/7)
  • ADSL

みんなの回答

• a20
回答No.3

下記URLをご参照下さい。

参考URL:
http://salami.2ch.net/isp/index.htm
  • wanwa
回答No.2

私の場合は昨日モデムがきました。 (NTTからの連絡はなかった) いろいろな掲示板で「モデムが着いたらつないでみるとつながる」という情報があったので 「やってみたら外にPINGを通した。やっぱと思ってIEあげたらつながっていた。」というしだいです。 NTT局によって連絡をくれる局とくれない局があるみたいですが、Yahoo!はまず連絡をくれないようです。 連絡の代わりに突然モデムが送られてくるのでそれが工事完了の知らせのようです。 (常識じゃ考えられないサービスですね) cat5eさんにもそのうちモデムが来るはずですので。 しかしこれじゃいつから課金されるんでしょうね。 工事が済んでモデムが来てもじーっと連絡を待っている人が少なからずいるはずです。 そんな人にもすぐに課金が始まるのでしょうか。??

cat5e
質問者

お礼

ほんとうにそうですよね。 yahooもそこいらをきちんとしてほしいですよね。 モデムはじっくり待つ事にします。 課金については問い合わせてみたいと思います。 有難うございました。

• sdaru
回答No.1

このサイトでも同じような事で困っている人が多いです。 ヤフーの対応が遅く、返事が来ないと言ってます。 ただ新聞紙上では全申し込みを年末までに片つけると報道していたように記憶 しています。このためヤフーは評判を落としているようです。 回答にならなくてすみません。

cat5e
質問者

お礼

ほんとに対応が遅すぎます。 大丈夫なんでしょうか?この先? ちょっと心配です。