• 締切済み

勇者ライディーンが見たい

本日スカパーでファミリー劇場を見ていたら勇者ライディーンをやっていたのですがすでにラスト2話のみ・・・。ということで勇者ライディーンのビデオかDVDが出ているのか教えてください。個人的に一度見れたらいいので出来ればレンタルのほうがいいです。お願いします。

• siota
  • お礼率11% (110/923)

みんなの回答

noname#1164
noname#1164
回答No.6

ライディーンの放送予告がありましたのでお知らせします。 スカイパーフェクTVの「アニメシアターX」で、12月26日の午前11時から 放送開始します。リピード放送もあります。ぜひご覧ください。 視聴料金が月額1500円と高いですが、加入して損はないと思います。 それでは失礼します。

noname#1164
noname#1164
回答No.5

勇者ライディーンはバンダイビジュアルよりDVDBOXが発売されています。 VHSならレンタルもでています。古くはLDBOXが前後編でふたつ出てました。コレクターでなければソフト購入は無謀。レンタルテープは画質に保障はありません。ですから、CS放送はリピードが多いので、他のチャンネルで放送されるのを待ったほうが賢明かと思われます。先日の放送は2回目のリピードです。

• kenkenkent
回答No.4

昨日、東京:新宿の『ヨドバシカメラ』に行ったのですが、 アニメDVDのコーナーに、『勇者ライディーン』のDVD BOX が置いてありました。ボックスは2つになっている様です。 肝心の値段は見ていなくて申し訳無いのですが・・・。 なお、レンタルについては、発売元がレンタルを許可 していれば、大きなレンタルショップなどではレンタル しているかも知れませんね。 =====sight様===== ありましたね、『超者ライディーン』! リメイクかと思って、期待して見てガックリした記憶が ありますわ(^^;

• sight
回答No.3

古すぎて分からないのでつっこみだけです。 empty_headさんへ> >数年前にTV東京でリメークした物(似ても似つかぬ別物)がありますが あれは「超者ライディーン」だったと思うので、「勇者」と言っているからには昔のヤツなのではないでしょうか。

回答No.2

ウチはスカパーが見られないので質問します。 勇者ライディーンは20年以上前の物と、数年前にTV東京でリメークした物(似ても似つかぬ別物)がありますがどちらでしょう? バイクで「フェード・イン!」て搭乗するヤツですか?

• tatuya
回答No.1

どちらにお住まいかは分りませんが? 私の住んでいる所あたりのレンタル屋は 有りましたよ…勇者ライディーン!!! レンタル屋の名前は GEO なんですけど 多分大きめのビデオレンタル屋に行けば 全巻は無理でも殆ど見れるんじゃ~ないかな! そんなに苦労はしないと思いますが ・・・・・頑張って探して下さい!!! ではでは 素晴らしき勇者ライディーンライフを(^O^)/~